フランダー&まろとの楽しい生活♪

みみちゃんは「う〜さぎうさぎ〜何見て跳ねる〜♪」とよく歌っています。

全体表示

[ リスト ]

河口湖へ紅葉狩り♪



  昨日は河口湖に紅葉狩りに行ってきました。
  朝家を6時に出発。
  イメージ 1
  東名高速を走っているとキレイな富士山が見えてきました〜♡
  雲も霞もない、澄み渡った秋晴れ。
  紅葉日和ですな!(^0^)

  観光協会の話だと昨日一昨日が見ごろとのこと。
  私は何度か河口湖の紅葉を見ているけどだんなは初めて。
  だから見ごろだといいな〜(^^)

  じゃーん!!
  イメージ 2
  とってもいい色に色づいて、今年の紅葉はとてもキレイ☆
  急に冷え込んだからでしょうね〜〜
  いい消化不良っぷり!!

  フランダーとまろも一緒に行きました。
  イメージ 3
  鮮やかな黄色に赤に、フランダーは魅了されていました。
  あと人の多さにも(笑)
  9時前というのにかなりの人出でした。

  人気のないところでちょっと遊びましょ♪
  イメージ 4
  イチョウの絨毯きれいだね〜☆
  フランダーはキレイな紅葉に浸っていました。
  愛しいあの子でも思い出しているのかな〜(*^_^*)

  さてさて。
  河口湖といえば、富士山♪
  イメージ 5
  ほんと空気もきれいだし、富士山サイコーにきれいでした(^0^)
  ちょっと河口湖側は雪が少ないかな?

  フランダーもまろも富士山を見るのは初めて。
  じゃじゃーん!!
  イメージ 6
  どうですか??
  ちょっとまぶしかったみたいですが、しばらくボーっと見ていましたよ。
  本当はここで遊ばせたかったけど、風がちょっと冷たかったので、キャリーから見せました。
  今度は富士山を見ながらうさんぽしようね(^^)

  そして道を歩いていると〜
  イメージ 7
  ん?んん??
  ダヤンがうさぎに???
  なぞを解明すべく、木ノ花美術館へ。
  イメージ 8
  美術館の方にお話を聞いたら、ダヤンのお友達のマーシーといううさぎがいるそうです。
  すっかりダンナとハマっちゃっていろいろお買い物しちゃいました♡ (それは後日・・)
  イメージ 9
  街路樹もキレイに紅葉していて、街全体が赤く燃えているよう。
  我が家の近くの紅葉と比べたら発色がとてもいいんです。
  気温差なんでしょうね〜〜

  木ノ花美術館を少し見たらもう11時。
  そろそろ腹時計が鳴り出しました。
  イメージ 10
  ここでお昼をいただくことに。
  かなり山を登ったところにある「天下茶屋」
  文人も愛したという茶屋です。
  イメージ 11
  ちょっと標高が高くなって寒いのかフランダーはキャリーからでてきません。
  せっかくの景色なのに〜〜
  ちょっとかわいそうなので、毛布にくるんであげてしばしお休みを取らせました。
  そしてパパママはお昼を♪
  イメージ 12
  山梨に来たのだから、ほうとうを!
  うっま〜〜い(^0^)
  いつも河口湖に行くと決まったお気に入りのほうとう屋さんに行っていましたが、そこよりおいしいかも!
  ダンナも私もここのほうとうが気に入ってしまいました。
  この絶景においしいほうとう。
  ほほが緩みっぱなしです(*^_^*)

  この日は日曜日。
  次の日仕事もあるし、河口湖は夕方からぐっと寒くなるので、ご飯を食べたら帰ることにしました。
  ほかにもいろいろといきたいところはあったけど〜、それはまた今度かな。
  なかなか半日ではいかれないものですね〜
  また次回のお楽しみということに(^^)

  行きも寄った足柄SA。
  イメージ 13
  行きはなんかワンちゃんがいっぱいいて、うさんぽさせられませんでした。
  そして河口湖は風が冷たくて長時間出してあげることができなかったので、うさんぽらしいうさんぽが
  できず、帰りの車の中でフランダーもまろもウズウズしていたので、帰りにも足柄SAに寄りました。
  帰りはほとんどワンちゃんがいなかったので、遊ばせてあげました〜(^0^)
  イメージ 14
  フランダー、とってもうれしそう♪
  それに下界は暖かいね〜〜(^0^) ←寒がりパパの名句
  イメージ 15
  まずは腹ごしらえ!
  クローバーを見つけて食べていました。
  イメージ 16
  そして走る〜走る〜〜〜
  やっぱり走り回りたかったんだね〜
  とても楽しそうでした(^^)

  そろそろうさんぽをするのも最後かな?
  イメージ 17
  でも暖かい日があればまた行きたいね〜。
  短いお出かけだったけど、みんなで満喫した晩秋でした〜
  またみんなで河口湖いこうね(^0^)

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

ナッキーさん家はフラまろちゃんとお出掛け出来ていいな〜フラまろちゃんは車酔いしないんだね〜
紅葉綺麗だね〜素敵な場所だわ〜

2007/11/20(火) 午後 10:57 ショコラママ 返信する

顔アイコン

紅葉も富士山もとっても綺麗ですね♪一緒に見れるなんて最高です!!
うさちゃんと、一緒にお出かけ出来るなんて幸せですね〜うちも一緒にお出かけしたいけど、固まってしまって・・・
フランダーくんうさんぽ楽しそう^^走るのが大好きなんだね。

2007/11/21(水) 午前 0:48 うぷママ 返信する

いいないいな(^^♪わーちぃふぃーるど美術館行きたいけれど、中々遠くって・・マーシーかわいいですよね。前から大好きです。ショップでは猫のダヤンのグッズが多いですが、どうだったのかなぁ・・記事楽しみでーす(^^♪
フラ・まろちゃんは私よりもいろんな所に行ってて羨ましいなぁ。

2007/11/21(水) 午前 2:13 tonchi 返信する

フランダーは1日中動き回って疲れませんでしたか?

2007/11/21(水) 午前 6:21 [ Pyontakun ] 返信する

顔アイコン

紅葉も 綺麗に紅葉してて 綺麗な所ですね〜!*^^*
まろちゃんも フラちゃんも嬉しそう♪ フラちゃんイチョウの絨毯の上で 考え事ですかねえ♡ 富士山も綺麗に見えて フラちゃんとまろちゃんも一緒なんて〜素敵な一日になりましたね♪ポチ〜〜♪

2007/11/22(木) 午前 0:12 うさまじん 返信する

懐かしの「ほうとう」だ〜♪
そう言えば、私「富士山」には結構行ってたけど
秋に行った事は、ない気がする〜〜
河口湖の紅葉、こんなにキレイなんだね(*^▽^)ノ

2007/11/22(木) 午後 8:39 アキちゃ 返信する

顔アイコン

ayuちゃん!秋ってあっという間に終わっちゃうけど、今年の秋も満喫できたかな〜(^^)いろいろあったけどね。マーシーかわいいよね〜(^^)

2007/12/31(月) 午後 6:33 nacky 返信する

顔アイコン

うさままさん!そうですね〜私がけっこうアクティブなんです(^^)ダンナはそれに付き合ってくれるのでうれしいです。ここのほうとう、すっごくおいしかったのでオススメです♪絵本はクリスマスの時に買ってきました〜。来年アップしますね。

2007/12/31(月) 午後 6:33 nacky 返信する

顔アイコン

愛しゃん!ヒューヒューってかなり古いね〜〜(笑)ま〜私もいまだに使っているが。。(^_^;)私、車を運転できないから、どうしてもダンナに頼っちゃうんだよね〜〜

2007/12/31(月) 午後 6:34 nacky 返信する

顔アイコン

yukoさん!イチョウのじゅうたんのフラ、なかなかいいでしょ?マーシー、今大人気なんですって!いろんなグッズが出てうれしいですよね〜♪

2007/12/31(月) 午後 6:35 nacky 返信する

顔アイコン

とたけけさん!ダヤンの親友なんですって。家族がいっぱいいるんですよ〜(^^)

2007/12/31(月) 午後 6:35 nacky 返信する

顔アイコン

めるままさん!山梨いいところですよね〜♪私も好きで年に何度か行きます。近いから日帰りもできるし(^^)フラにもまろにも季節を楽しんでほしいな〜と思って、私のおでかけに付き合ってもらっています。うれしいかどうかは・・・フラにこっそり聞いてみてください(笑)めるちゃん、近かったら一緒にうさんぽできるのにな〜。ぽちん、ありがとう〜♪

2007/12/31(月) 午後 6:36 nacky 返信する

顔アイコン

マッキーさん!私がお出かけ好きなので、フラまろをあちこちつれまわしちゃっています。。楽しいと思っていてくれるとうれしいな〜(^^)

2007/12/31(月) 午後 6:37 nacky 返信する

顔アイコン

roputinmamaさん!ママさんも富士山好きですよね〜♪私も大好きで河口湖はけっこう行っています(^^)空も紅葉もとってもきれいで〜また来年も行きたいなん。

2007/12/31(月) 午後 6:38 nacky 返信する

顔アイコン

ショコラママさん!けっこう車に乗っているからか、最近は帰ってきても食欲もりもりあったりします。慣れ?なのかな?ショコラちゃんは車酔いしちゃいます?

2007/12/31(月) 午後 6:39 nacky 返信する

顔アイコン

うぷままさん!小さいころから一緒にお出かけしたりしていたので、お出かけがすきみたいです。どうしても私がお出かけ好きなので・・・一緒に楽しめてうれしいです♪外は固まっちゃう子が多いですが、慣れかもしれません。うぷちゃんのお外の写真きれいだったな〜(^^)

2007/12/31(月) 午後 6:39 nacky 返信する

顔アイコン

tonchiさん!tonchiさん、ダヤン好きそうですよね〜(^^)私もこういう絵本の世界って好きなんです♪マーシーグッズ、美術館ではかなり売れているようですよ〜。今ダヤンの1/5くらいかな?

2007/12/31(月) 午後 6:41 nacky 返信する

顔アイコン

pyontakun_99さん!今回はちょっと遠めだったのですが、家に帰ってきても元気に走り回って、食欲ももりもりでした♪

2007/12/31(月) 午後 6:42 nacky 返信する

顔アイコン

うさまじんちゃん!河口湖ってすごく好きなところなんです。私、ここ〜って思うとけっこう行ってしまうところがあって・・・。ほかも行ってみたいけど、なんかいつも同じようなところにいってしまいます。イチョウのじゅうたん、すっごくきれいでしたよ〜♪ぽちん、いつもありがとうございます♪

2007/12/31(月) 午後 6:43 nacky 返信する

顔アイコン

アキちゃさん!ここのほうとうは食べたことあります?すっごくおいしいし絶景でオススメです♪私は夏と秋にしか行ったことないので、春とかにもいってみたいな〜。あ、冬はこの前が初めてだ!

2007/12/31(月) 午後 6:44 nacky 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事