|
先月、なんだかんだといいダヴィッド・オイストラフのDVDを購入しました。
そして今月、またもなんだかんだとナタン・ミルシテインのDVDを購入しちゃいました^^;
あははーっ、買い過ぎ???
えへへ、もうひとつユーディ・メニューインのDVDもほしいのよねん(爆)
最近ハマってる曲にエルネスト・ショーソンの「詩曲」があります。
ちょこっと前に仙台音楽コンクールで1位になった松山冴花さんがこの曲を演奏していたのを聴いて、
そういえば諏訪内晶子さんもこの曲のオケバージョン弾いてたな〜と思って
久々に見つけ出して聴いてみたらハマりました。
松山さんのピアノ伴奏バージョンもよかったです^^
お若いのにステキな演奏でした、音も好きなタイプの音でしたよ。
これから応援しちゃおっかな?
この「詩曲」ですが、なんとも幻想的な感じがします。
別世界にいるような感覚。
美しい薄紫の世界。
せつなく、ココロがざわめきます。
なめらかに、ざわめくの。
「なんでも鑑定団」好きなテレビ番組ですが、昨日は忘れてた^^;
途中ちょこっとだけ見ました。
いろんなもの出てきますよね〜、面白い。
そこに出てくる鑑定依頼人も面白いです。
鑑定人もなんだかアヤシゲな感じの人もいて(怪人っぽい)
骨董の世界の奥深さを垣間見ることができます。
|
ミルシテイン作曲の「パガニニアーナ」を先日ヒラリー・ハーンリサイタルでも聴きましたが傑作ですよね〜(*'-'*)詩曲をオケバックで弾くとどうしても後半のあのオウターヴの箇所の音量が埋もれがちになるけど燃えて弾いている姿がカッコイイです〜
2006/7/27(木) 午前 2:32 [ z_f**ncesc*tti ]