ココロの宝石☆

心からの祈りを捧げます。

全体表示

[ リスト ]

今年の芸術の秋は ケータイ投稿記事

こんにちは、8月の終わり頃から夏バテか?体調崩しかけ・・・
9月に入ってからはひどくはありませんが風邪をこじらせ・・・
(新型インフルエンザじゃなくてよかったわ♪)
仕事には行っていましたが、ヴァイオリンの練習はなかなか進みません。
今日はおうちでゆっくり静養しつつ、じっくりヴァイオリンの練習します。





こんな状態なのですが、前々からお友達と約束していたコンサートへ行きました。
(今週は2つも!さすがに疲れた・・・断る勇気も必要ですね・・・)
行くまではだるだる&もやもやなのですが、
帰りはちょこっと疲れはしましたが、いい気分転換になりました。
特に昨日、金曜日の夜に行ったコンサートはとてもすばらしく♪
インスピレーションを受け、リラックスでき、
ここのところ下がり気味だった私のモチベーションに火が点きました。



仕事は今のところ順調で忙しくなく、淡々と日々が過ぎていきます。
ありがたいことです。
16日以降、どうなるのかさっぱりわかりません。
多少の影響はあると予想されますが(笑)
なんとかなるだろうと思っていますf^_^;

ちょっと最近、精神的に余裕が出てきた気がします。
今まで本当にいっぱいいっぱいだったことにハッと気付きました。



さてさて、本年度の芸術の秋は「THE ハプスブルク」展
私の大好きなベラスケスが来る♪♪♪
マルゲリータ・テレサの肖像が来るではありませんか〜、イヤッホー(^0^)/
ベラスケスは1点じゃないみたいだし、
その他にも良さそうな画がたくさん来るみたい。
サイトをチェックし、もちろん前売り買いました☆
美術史をもう一度おさらいしてから行くざんすヨ!

すばらしい画は心も身体も癒してくれます♪

ただね、場所が六本木の新国立美術館なんですよね・・・
ワタクシ、実は六本木が超ニガテで、あの雰囲気にどうしても耐えられない!!!
ですが、宣言☆
今回はがんばって行きま〜す、行くしかないでしょ(^_-)-☆
他にもいくつか美術館に行く予定を立てています。




もうひとつ、芸術の秋といえばヴァイオリン、音楽の秋ですよね♪
練習もがんばりますが、コンサートも楽しみますよ〜(^-^)
10月はお友達からお誘いがあり、喜んで行くことにしました。
またチケットをいただいたりしまして、今年もクラシック三昧な日々が過ごせそうです。
感謝☆感謝☆

それと、今、私が師事している先生には私しか弟子がいなかったのですが
昨日、なんと!ついに!同門なる方ができました!!
その方から「同門になりますが、よろしくお願いします」とメールいただいちゃいました♪♪♪
キャーッ、同門なんて恥ずかしい(//△//)
なんか新鮮な響きですよね、同門って。
こちらこそ!どうぞよろしくお願いしますね!
なんかうれしい、照れます・・・





まずは身体治します。

閉じる コメント(10)

まぁー、後輩さんができたのですね!^^
わざわざメールくれるなんて、律儀な方なのね。

芸術の秋・・・今年は夏からお仕事が忙しいせいもあって、全然。。。
行きたいと思っているルーブル美術館展も行けていないし、
ここ数年必ず行っていた大阪クラシックにも行けなかったし。。。
忙しいというよりも、はかどらない余裕のなさみたいなのがあって、
落ち着かないの ^^; 気持ちに余裕を持たなきゃねー。

2009/9/14(月) 午前 11:17 [ チャコでおま ]

芸術の秋ですね(^−^)私の場合、食欲の秋なので(笑)気を付けないといけませんが・・・。
せっかくの過ごしやすい季節ですから、芸術はじめ色んなことを体験して、成長していきたいですね〜(^_-)

2009/9/14(月) 午後 2:27 sora

顔アイコン

まずは体調を整えることから!これ基本です。
健康な音は健康な身体から。(^^)
ぶりかえさないように、どうぞおだいじに。

先生、たくさんの生徒さんをとられないのですね。
なだももさんは選ばれた存在。ステキですね。
その上、今回同門の方もでき、いいお友達になれるといいですね。

なだももさんは本当にたくさんの演奏会に足を運んでおられて
きっと私よりもたくさん聴こえることがありそうですね。
いろいろ教えていただかないと。(^^)

美術展、ぜひ楽しんできてくださいね。
東京という場所は、音楽も美術も本当に常にアクティブですごいところです。うらやましいくらい。(^^)

2009/9/14(月) 午後 4:34 プリエ

12日の15:43の内緒さま、ありがとうございます。
ようやく体調も回復傾向にあり、あとはのどだけになりました♪
内緒さまのほうは大丈夫ですか?
予定がめちゃめちゃつまってるじゃないですかー!!!
どうかくれぐれもお体をお大事にしてください☆

お弟子さんの件ですが・・・ちょっとというか、かなり事情が違いまして
何故私しかいなかったかというと、
どういうワケかココ数年は希望者がいなかったみたいです。。。
コンサート後のアンケートに「弟子になりたい」と書く人がいるらしいのですが
それ以上のリアクションが何もないそうです。

2009/9/14(月) 午後 11:07 なだもも♪

ちゃこはん、こんばんはー、ヴァイオリンおつかれさま〜(^0^)/
私もやっと同門ができました♪
律儀で、かわいいし、お嬢様で、私よりヴァイオリン歴遥かに長いです。

仕事が決まって働いているようでおめでとうございます☆
大変そうだけど、体に気をつけて乗り切ってね。
ルーヴルは今、京都でしたっけ?
見ましたけど、なかなか良い作品が来てましたよ♪
是非お時間作って、ご覧になってください、オススメします。

気持ちに余裕は難しいよね、はかどらないって自分だけの問題じゃないから
どうにもならない苛立ちもあったり・・・落ち着きがなくなる・・・

ちゃこはんがいい方向へいくように祈ってます☆

2009/9/14(月) 午後 11:16 なだもも♪

soraさん、コメントありがとうございます♪
ふふふ、私も食欲の秋も来てますよー!
エスニック料理が大好きで、職場のランチはテイクアウトのお弁当で
ばくばく食べていますf^_^;
体調悪いのに、こんなに食べていいのかなというくらいでしたf^_^;(笑)

そうですね、過ごしやすいこの季節にいろいろ体験しておこうと思います。
今年はいろいろ考えています。

2009/9/14(月) 午後 11:22 なだもも♪

プリエさん、ありがとうございます♪
おかげさまであとのどの調子だけです。
本当に健康な音は健康な身体からを痛感しました!

お弟子さんの件はちょっと?かなり!違いまして・・・
ここ数年は習いたいと言う人がいなかったんだそうです(先生の奥様談)
日本の音楽教育システムに入っていらっしゃらないせいもあるかもしれません。
門下制というか学閥にも所属されていませんし。
ですので、私は選ばれた存在ではないです。
ですが、本来であれば私のような大人から始めたアマチュアを教えるような先生ではないので
教えてくださることをとても感謝しています☆

とととととんでもないですっ!!!
プリエさんにお教えするなんて、そんなおこがましいことは・・・
演奏会に関しては先生の教えでもあって、
必ずGood violnistもしくはGood artistを聴きなさいとおっしゃいます。
私の先生は昔、若い頃、初めてレオニード・コーガンの演奏を聴いた時
その音色の美しさ、響き、すばらしい演奏に
その夜は感動して一晩中眠れなかったそうです。

美術展も楽しんできます♪

2009/9/14(月) 午後 11:39 なだもも♪

14日の16:36の内緒さま、よかったです(^-^)
安心しました♪

2009/9/14(月) 午後 11:41 なだもも♪

14日の21:10の内緒さま、ありがとうございます♪
そうなんです、アップダウンについていけなかったんだと思います。
内緒さまは大丈夫ですか?くれぐれもお大事にお過ごしくださいね。

わー、内緒さまも絵がお好きですか〜♪うれしいです。
いいですよね、私も風景画好きです。

おっ、コンサート行かれるのですね!
レポ待ってま〜す(^0^)/
どんな曲やるのかしら?!

2009/9/14(月) 午後 11:48 なだもも♪

顔アイコン

六本木はあの弦楽器の専門店が好きですね☆V。

2009/9/15(火) 午前 0:35 [ z_f**ncesc*tti ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事