ココロの宝石☆

心からの祈りを捧げます。

全体表示

[ リスト ]

最近、食べ過ぎ。

秋から冬は国内外で学会や会議が多い季節、

職場で毎週のようにお土産をいただきました。

ありがとうございます☆



明太子のおせんべい、めんべい。これは博多。

中国地方限定、広島風お好み焼き味のじゃがりこ。

関西地方限定、たこ焼き味のじゃがりこ。

同じく関西地方限定のお好み焼き味ベビースター。これ、おせんべいです。

京都はおたべ。八ツ橋ですね、固いのにチョコがかかっていたモダンなお菓子。

東海地方限定?のキットカットみそ味。意外にイケる。

長良川の早瀬鮎という和菓子に、鮎パイ。鮎づくし。羊羹もいただきました。

うなぎパイ・・・あれ、三島に行ったんじゃなかったでしたっけ?!

そうそう、うなぎパイをパクったとしか思えないどじょうパイ@島根もあったわ。

そして北からは北海道のロイズのチョコポテチ!これが美味しいの〜♪

(とある学会会場では盛岡冷麺やわんこ蕎麦が食べ放題だったそうでいいな〜、

 私、盛岡冷麺食べたかったわ〜、

 意味もなくついていけばよかったわと思いましたf^_^;)

その他にもまだまだたくさんのお菓子をいただきました。





私のいるお部屋はみんなじゃがりこが大好きなので

日本全国のご当地じゃがりこを制覇すべく、出張に行っては探し、買い求め、

このたび「関西地方限定たこ焼き味」で見事全国制覇いたしました☆

上司(←偉い人)から下っ端(←ワタクシ)まで総勢6人、みんなあほでんな〜(笑)

楽しんで食べてます。




他日は会議で余ったお菓子(お菓子というより完全に菓子パンです)

ドトールの菓子パンやマフィン、バームクーヘン、ワッフル、タリーズのマフィンなど

あー、誰からいただいたのかわからないクッキーとかもありましたね。

よくよく考えたら食べまくりな秋冬でした・・・

そりゃ、夕ご飯減らし気味にしても体重増えますがなf^_^;






そーいえばチームマイナス5キロって、どうなりましたっけ?

ねぇ、某ブロガーさんf^_^;

今ね、その方はいい転機で良い方向に向かおうとしていらして

風に乗っているような気がします♪

背中を押す良い風が吹いているようで、私までとても嬉しいと感じます。

祈ることしかできません、エールを送ることしかできません。

どうかどうか光がたくさんありますように(^-^)

きっと今までの行いと努力の積み重ねが、今の出来事に繋がったのだと思います。

本当によかったと思います。

だから私も今からがんばっていこうと決意しました。

とてもいい振動が伝わって、私に響きます。

私も動く時。

つまらないこと、くだらないことに気を取られている場合ではない。

というわけで、来年からと言わず今月から動きます。

今から意識を変えます。

ありがとうございますネ(^0^)/





先日、職場の友人たちと忘年会をしました。

銀座でコラーゲンしゃぶしゃぶ♪

あ・・・ここでもがっつり食べたわ・・・orz   おいしかったし、お肌ツルツル☆



いろんな話をして、

ふと気付いた。

「今、私、自然に話してる。

 楽だな♪

 やっと私らしく話せた、自然でいられた。

 またひとつ乗り越えたかも。」

気の置けない友人たちですが、

いつも心のどこかで「こんなことを言って不快に感じないだろうか」とか

「場を白けさせてないか」とか

余計な気を使い過ぎていて、友人たちから

「気を使い過ぎだよ、私たちにはそんなに気を使わなくていいよ」

と言ってくれていました。

逆に気を使わせてしまっていたのかも・・・

いい友人たちですよね、感謝ですよね。



自然でいることの意味をまたひとつ知りました。





ありがとうって本当にいい言葉ですよね(^-^)

みんなに伝えたいな。




さてと、、、ダイエットもがんばらなくちゃなー。

BMI値がかなり!かなーり!!!ヤバい状態です。

おやつ天国♪な職場って困りますね、うれしいような、悲しいようなwww

見たら食べたくなります。

自分との戦い!

「痩せようと〜 思う気持ちは あるのだが〜  
  
  日々食欲に 連戦連敗・・・・・・」

字余り

なだもも♪心の短歌・・・

閉じる コメント(8)

顔アイコン

学会とかはご当地グルメが楽しみですね。僕らはそれに「飲み会」という要素が加わってとんでもないのですが・・・
翌日に発表控えて泥酔寸前のトモダチをヒッシで連れ帰ることも★

でも、みんなと一緒に楽しく飲み食いできるのも演奏家の条件だ、と
僕の先生は言ってます。
なだもも♪さんのお喋りはき楽しいと思われてますよ、きっと♪♪

僕は胃を強くする戦い!中です(苦笑)。

2009/12/8(火) 午前 6:12 [ R. Gaspard M. ] 返信する

内緒さま♪
え〜〜〜っ、いつからプラスになっていたのですか?!
( ̄▽ ̄;)
あらら、私も増加傾向にありますよん(爆)

がんばってー☆応援してまっせー☆
見つかると良いですね!

2009/12/8(火) 午後 7:28 なだもも♪ 返信する

ガスパールさん、ありがとう♪
みんな、私と話すのが楽しいって思ってくれてたら本当にありがたいです。

ガスパールさん、学会?
演奏家が何故に???
発表って???

でも、みんなで旅して
ご当地名物を食べて
ワイワイ飲み会してって楽しいことですよね☆
酔っ払いもごあいきょう?

胃は大切にね、強くってf^_^;
無理ない範囲でね。
暴飲暴食、ギャル曽根ちゃん系まで鍛えないでねー!

2009/12/8(火) 午後 7:33 なだもも♪ 返信する

20:33の内緒さま、ありがとうございます♪
私はすっかり治って、食欲大魔王状態ですf^_^;
内緒さまもお大事に!
週末はゆっくりゆったりのんびりお過しくださいね♪

ロイズのは美味しいですよねー、チョコがすごく美味しいから
ガンガン食べちゃいます。

内緒さまもそうなんですか、
気心が知れてるからこそ嫌われたくないとか不快にさせたくないとか
考えることもありますよね、でも、きっと大丈夫なんですよね。

ポチ☆ありがとうございまーす(^0^)/

2009/12/8(火) 午後 9:10 なだもも♪ 返信する

顔アイコン

ももさん もう12月ですね。お元気そうでなによりです。
冬って食欲出ますよね!!わたしは先月上海に行ってきて、
小籠包と上海ガニをいっぱい食べてきてしまいました。体重をリセットしなければ…です。クリスマスもお正月もあるから〜
早くしないと
です。(笑)食べているときはシアワセなんですもの。ついつい手が伸びますよね。
人づきあい順調そうですね。案ずるよりも…
なのかもしれませんね!

2009/12/9(水) 午後 4:42 [ laz**luc*y_she*p ] 返信する

lazyさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
上海に行ってらしたんですかー、素敵☆
魔都と呼ばれる街ですよね、新しいものと古いものとか混在して
とても魅力的な街だとか!
上海蟹がちょうどシーズンですものねぇ♪♪
ワタクシ、上海蟹は食べたことがないのですが(恥ずかしい(//△//))
どんなお味ですか?

人付き合い、少しづつ学んでいます。
ありがとうございますね♪
確かに案ずるより・・・そう、考え過ぎる面があります。
もうちょっと気楽にいってもいいのかなと思いました。

2009/12/9(水) 午後 10:10 なだもも♪ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
最近の中国はパワフルさを感じました。上海は自分で思っていたより都会的な部分がありました。
古くて素晴らしいものも残していて楽しかったです。
ほんの数日しかいなかったのですが。(^^)

上海ガニはミソがメインです。
とても濃厚なお味がするミソです。
ちなみに私はオスのほうがおいしく感じます。

日本でも手に入ると聞いたことがあります。
中華街でも食べられるかもしれないですね〜。

そうそう上海の人は日本のカニのほうが大きくて、海で取れるので
身に味が付いていておいしいと言ってましたよ。

2009/12/15(火) 午後 4:21 [ laz**luc*y_she*p ] 返信する

こんばんは〜、lazyさん。
楽しかったみたいでよかったです^^
私もアレルギーがもうほとんど症状が出ないので、
海外にも行きたいな〜と思っています。

蟹!
そっか、横浜中華街がありましたね♪
ちょっと遠征しようかしら、みなとみらいでコンサート聴いて
おいしい中華食べてもいいですよね。

日本の蟹も本当においしいですよね〜、クリームコロッケにすると最高☆です。
え、そのまんまが一番?!
もちろんそのまんまも最高です!

2009/12/15(火) 午後 8:37 なだもも♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事