ココロの宝石☆

心からの祈りを捧げます。

好きなもの☆

[ リスト | 詳細 ]

すべてから解放されて「好きなモノは好き!」って言いたいの・・・
記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

☆WANTED☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

【お名前】くまさんのにくまん

↑このくまちゃんの形をした中華まんを捜しています♪
肉まんだそうで、間違っても熊肉じゃないですよー!
最初チョコまんかと思っちゃったくらいキュートなルックス♪♪♪

井村屋製らしいのですが、私の近所のコンビニでは見かけません。
数軒まわったのですが、残念ながら見つかりませんでした(TωT)

開く コメント(20)

シーラカンス! ケータイ投稿記事

イメージ 1

今、銀座にシーラカンスがいる!

開く コメント(8)

なんばを出発し、
お約束のやきにくさんまでもうちょっとというところで、
偶然にも後ろからちゃこさんに声をかけられました!!!
お〜、ちょうどよいタイミングです。
というわけで、ごあいさつ♪
初めてお会いするちゃこさんはすらりとした京美人のようなお方で
とてもテレビの前で阪神タイガースの応援をしたりするようには見えません^^;
(じじちゃんはチャーミングで好奇心旺盛なかわいい系の方ですよ)
そんな感じなので、
最初ワタクシ結構緊張してました〜(爆)

ですが、やきにくやさんに着いて
飲み物頼んだり、追加注文したりして乾杯するころにはリラックス。
何よりじじちゃんもちゃこさんも気遣いしてくださり話しやすいこともあり
緊張も徐々にほぐれてきました^^

ふたりがアレルギーの私に配慮してくださってやきにくを選んでくれて
そのやきにくがとってもおいしくかった♪
すじ煮ってご存知ですか?
牛スジを長時間煮込んだものなのだそうですが、これがとってもおいしい^^
じっくり煮込まれてやわらかい牛スジに
青ねぎ(この日の大阪と東京の違いその1、青い部分だけのねぎ、ちゃこさんのブログをご参照ください♪)
がたっぷりのってておいし〜の!
濃厚でトロトロ。
これは関東にない味です、もつ煮込みとは確実に味が違います!
おいしい♪すごく気に入った〜♪♪♪
そしてお約束のレバ刺しwww
・・・なだもも♪は生レバー(というか生肉)が大の苦手です^^;
ですが、前回じじちゃんが東京に来た時、
「次回大阪行った時は生レバーデビュー☆」の約束をいたしまして・・・
・・・うん、マズくはない。
あ、意外に食べられる。
胡麻油と塩にねぎね、うん、だいじょうぶ。
けど、この食感が・・・ま、でもいい体験でした(じじちゃん、ゴメンよぉ〜><)

大阪と東京の違い、
ねぎだけじゃなくってwww
そうですね、大阪は服装が自由かも。
いろんな色(カラフル)、奇抜なデザインもありで、流行に追われてない感じがします。
あと流行りの場所でもなんでも大阪らしさがある。
どこかで笑いのエッセンスがあるっていうか、
ある意味流行を追っているのではなく、取り込んでいるような気がします。
流行も大阪流、というのかな。

あー、あとはイケメンなおにいちゃんたちが多いかな〜。
うふふ、目の保養でした^^

じゃない、この夜の大阪と東京の違いの話題2つ目は・・・「肉」について!
「肉」といったら、
こっちでは「何の肉?」って聞きますよね?
例えばカレーなんかに使う肉って言ったら、ポークだったり、ビーフだったり、チキンだったり、
大体なんのカレーか聞きますよね???
大阪では「肉」と言ったら「牛肉」のことなんだそうです。
牛肉入りのお好み焼きとかでしたら、「肉入り」と書くそうですが
豚肉だったら「豚入り」と書くそうな。
そうなんだ〜、肉=牛肉なんだ〜。
今度じじちゃんオススメの三田牛食べに遠征しようかなー、私まだ食べたことないのよ〜〜〜。



えーっと、意外に結構話ベタなので
おふたりとも退屈するんじゃないかな・・・と最初心配したのですが
(ごめん、これでも人見知りなんだな^^;)
ヴァイオリン以外のこともいろいろお話できたし、
ヴァイオリンという共通の話題でもいろいろ話せて本当に楽しかったです^^
おふたりともがんばってらっしゃる方なので、
話を聞いてて勇気をもらったり、無理しなくてもいいんだなと思ったり
なんだかヴァイオリンを弾きたくなってくる気分でした☆
いいパワーをありがとう♪♪♪

やきにくもすごくおいしくて、ひさしぶりの焼肉をがっつり食べましたよん☆
タレの他にお塩が何種類も用意されていてこってました。
お肉も食べ、ごはんもしっかり食べ、わかめスープも濃厚でおいしくしっかり飲み、
あ〜、おなかいっぱい♪
最後のデザートのソフトクリームがすっごくおいしそうなのに、食べられなかったのが残念><
かかりつけ医のいない大阪で緊急搬送されるわけにもいかないので
ガマンしましたが^^;
いつか食べられるようになったらまたあそこのお店に行きたいな♪
キレイでおいしいお店でした。



で、残念ながらお時間・・・ということで(しかし3時間近く。。。2時間制らしいのに^^;)
もっとお話したかったな〜と思いつつ帰路へ。
その帰る時にワインボトルの事件www(やはりちゃこさんのブログをご参照ください^^)



3人でいろいろ話ながら駅についてみると、駅の向こうにお城が見えます。
「?」
どうやら健康ランドみたいです。
楽しいな〜、町が遊園地みたいだ〜。



金曜日の夜に仕事終わってからお疲れのはずなのにちゃこさん来てくださってありがとう☆
じじちゃん、今日は昼間っからいろいろ連れてってくれて疲れたでしょうにいろいろとありがとう☆
ホントにおふたりともありがとです^^
楽しい大阪の夜でした。
大好きな町大阪に友達ができて本当にうれしい♪♪♪
いろいろ楽しい話も聞けたし、明日はいろいろまわってみま〜す^^



みんなと別れて、私はホテルに戻って無事友人と合流いたしました。
ホントにありがとうございました^^
また今度は東京へ来てね♪
どこでも案内しまっせ!

開く コメント(6)

遅くなりましたが、大阪ふらふらふらりんこ旅をアップします^^;


実は昨年から何度か大阪行きを計画していましたが、
私の都合が悪くなったり友人が急に行けなくなったりで
なかなか実現しませんでした。

やっとこ行けた!
久しぶりにじじちゃんと会えるし、ちゃこさんにも初めてお会いできる♪
そう思ってホントに楽しみでした^^
(でも実は旅行が決まったのが出発の10日前くらいなんですwww)

もちろんたろーさんにも会いに行くもん♪
そしてアニキの看板も!
ちゃこさん、そうそう、そうなんです、背中で語れる男「金本知憲」
職場近くのファイテンの売り場で、
何度そのアニキの等身大のパネルをくれ〜と言いたかったか・・・

おっとっと、大阪ふらふらふらりんこ旅☆



仕事を午前中で早退して、東京駅へ。
新幹線は定刻通りに発車☆
私は飛行機より新幹線が好きだ〜♪
音うるしゃいんですけど東京駅のざわめきが好き、何より乗務員の白っぽいユニフォームが好っきー☆
おべんと食べながらのんびり。
静岡あたりはあまり天気が良くなかったのですが
名古屋から岐阜にかけてはものすごーい晴れ晴れであっつい!あっつい!
無事、新大阪に到着^^ゝ

じじちゃんとはホテルのロビーで待ち合わせていたので
早速ホテルに向かったのですが、梅田から東梅田への乗り換えがわからなくて
20分以上かかっちゃった^^;
地下通ればすぐなんですけど、よくわからなくて
人に聞いてもちんぷんかんぷんでwwww
一体わたしは今ドコにいるんだ〜???

・・・とりあえずなんとかたどり着いたものの、4時過ぎてた、遅刻!
ごめんよ〜、じじちゃん><
それにホテルのロビーでもどこから入ってくのかわからず(爆)
なぜかじじちゃんに聞いて入っていきましたwww



それから、じじちゃんとふたりでなんばへGO!
コバラがすいていたのでイカ焼きを食べよう!
大阪はお天気もよくてよかった。
まず最初のなんばの地下はおもしろいものの宝庫☆
すごいの〜、めっちゃお店がいっぱいある!そして安い!
そして華やか☆
(派手?!)
デザインも、色も、見たことないようなものが多いです。
お洋服も原色が結構ありましたねー。
あまりの安さにイカ焼きを忘れてお洋服屋さんへ吸い込まれてしまいましたwww
キャミソール500円って破格でしょ。
色もたくさんあったし。
サイズさえ合えば大量買いするとこなんですけどね|^^;ちっちゃいよ、あれ・・・
靴も本当にサンダルとか安いです。
かわいいのもありました。

テキトーに歩いて、テキトーにお店に吸い込まれていっては、またテキトーに歩く。
そんなことをしてたので地下街でどこにいるのかよくわからなくなり(笑)
イカ焼きのお店が一体ドコ?!
なんとかたどりついて念願のイカ焼きを食す♪



おいしい♪
おいしい♪
イカ焼きもちもちしてておいしい^^
関東みたいなまるごと焼いたやつではなく、水でといた粉と一緒にプレスしたものです。
今回はしょうゆ味にしたのですが、おいしい〜♪
ハマる☆

この後にじじちゃんとちゃこさんと3人で
予約してくださった焼肉屋さんへ行く予定だったので1枚で我慢しましたが
ホントは2枚目をソースで食べたかったー><
これホントおいしい♪
手軽だし、安いし、すぐ出てくるしいいね〜。
あんまり東京ではこんな食べ物ないもんね、ちょろっと食べたい時困りますもん。
(↑ただ単に私がアレルギーがあるので食べられないものが多いせいです^^;)
あ、おなかすいててそっこー食べちゃって画像撮るの忘れちゃいました・・・



イカ焼き食べて、なんばから道頓堀に移動です。
その途中、すんごいものをじじちゃんから教えてもらいました。
大阪はスゴイよ!
繁華街の中にいきなり「フリーフォール」!!!
(@@)
なんで?!

そこから道頓堀に行って、なぜかゲーセンに吸い込まれる。
アイスのUFOキャッチャー???
え〜、中が冷凍庫になってるよ〜〜〜。
でもコレ↓普通に取ったほうがよくない?そのほうが安上がりでは???

イメージ 1




その途中でたろーさんを発見☆
す、すごい人だかり・・・ひるむ^^;
写真はいっかな・・・明日にしよう・・・あ〜、ビックリ!



そのゲーセンの目の前にはでっかいカールおじさんの看板↓

イメージ 2

実は最近知ったのですが、カールの中にはカールおじさんの顔の形をしたカールが
たま〜に入っているそうですよ。
ググってみたんですけど、びみょ〜な形をしてましたwww


その近辺には吉本興業の芸人さんたちのキャラ土産のお店やら、
大阪土産(受け狙い系???)のお店やらが面白くてwww
ぽこさんがおっしゃってたお店ってこの辺のお店のことじゃないでしょうか?
タイガースキティちゃんやたこ焼きキティちゃん、たこ焼きどらえもん、たこ焼きスティッチ・・・etc
おっかしなものがたくさんありましたよ〜☆
そんなワケで、どんどんあっちこっちに吸い込まれていく♪それがまた楽しい♪♪♪

そして次はドンキ!
ドンキ行く道の途中にたこ焼き風ラムネ売ってた!!!
じじちゃんが飲みたがってたんだけど、ごめん・・・私は二度目はないわ、あれ・・・
キムチラムネも売ってました。
今度水なすラムネも売り出すんだそうです、どんなんだろ?水なすでしょ???なす???
どなたか大阪へ行かれた際にはお試しくださいませ☆

大阪まで来てなぜドンキ?!と思われるかもしれませんが、
大阪のドンキにはなぜか観覧車があるんだそうです。

イメージ 3

で、↑これがそう。
・・・思ってたものと違ったのですが、うん、ちゃんと観覧車だwww
動いてなかったのが残念。
観覧車の中のキャラはドンペンくんとえべっさん(おそらく恵比寿さまかと思われ・・・)
えべっさんって語感がいいですよね♪
当然のようにドンキに吸い込まれていき、探索。
入り口付近になんだかあやしげな(?)ドレスがたくさん置いてあって、
じじちゃんのデビューコンサートの時には私がスタイリストとして
アノ中からドレス選ぶからねー!!!



その後もいろんなおみやげやさんをはしごしているうちに、
時間がなくなってしまいました〜(T_T)
せっかくちゃこさんから教えていただいたヴァイオリンの工房へも行こうかと思っていたのですが、
あちこちに吸い込まれてしまいwww時間切れ。
さぁ〜、これからちゃこさんと合流して焼肉屋さんだー☆


なんて、言いながら・・・心斎橋のアーケード街でも吸い込まれそうになるのを
じじちゃんに制止されながら予約したお店の近くの駅までなんとかたどりつきました♪♪♪




〜続く

開く コメント(7)

ただいま〜♪です(^0^)/ ケータイ投稿記事

イメージ 1

ただいま〜♪
昨夜、無事に帰宅いたしました(^0^)/
大阪ではいろいろとありがとうございました☆
コメをくださったみなさまもありがとうございました☆
おかげさまで楽しくステキな充実しまくりの大阪2日間の旅でした。
元気まで貰っちゃいました♪

また後日、旅日記をアップいたしますネ☆
大阪はやっぱりいい町だ!楽しい!おもしろい!おいしい!
また行きたいわ〜♪♪♪

まずは御礼まで(^-^)



なだもも♪

開く コメント(13)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事