nadarechan1113の絵日記

アウトドアー好きの保守系『“ハンター”な基礎スキーヤーw』おやぢです

全体表示

[ リスト ]

「戦後70年」、反日自虐思考に惑わされてはいけない
 
詳細を見れば支那のほうから戦争を仕掛けてきたのは明らかである。現在では、研究が進み、最初に撃ってきたのは国民党軍の中に入り込んだ支那共産党のスパイであったことが明らかになっている。要するに蘆溝橋事件は毛沢東率いる共産党軍の謀略だった。事件直後に、「成功せり」という電報が支那共産党の司令部に打たれていた。
当時の共産党軍は国民党軍による掃共戦(共産党掃討)で連敗し、ほとんど壊滅した状態にあり、それを打開するために国民党軍と日本軍を戦わせて漁夫の利を得ようとしたのだ。

支那側から何度も攻撃されたにもかかわらず、日本軍のほうはすぐには反撃しなかった。日本側は必死になって事件を拡大させまいとしていた。しかし、日本が少しでも慎重になると支那側は、臆病、怖いから、と勝手に解釈して攻撃してきた。

現在の支那(中華人民共和国
)は今でも嘘を並べ立て、日本軍謀略説を言い立てている。「金振中回想」などは歴史偽装の見本である。

よく「なぜ日本軍がそんなところにいたのか。そんなところにいた日本軍が悪い」などと言う無知な者の発言をよく見かけるが、それは北清事変の協定で駐在することになっていたからである。日米安保条約
によって横須賀にアメリカ軍がいるのと変わらない話である。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
「盧溝橋事件がきっかけで侵略戦争が始まった・・・」
 
 病気療養中のかみさんのお義父さんの左手首にまかれたIDタグには、お義父さんの生年月日、1928年○月○日(昭和3年)と打刻されている。お義父さんが9歳の時に慮溝橋事件が起こった。
 
 本土決戦において九十九里を守備した帝国軍人の兄を持つ、戦前昭和三年生まれの大日本帝国臣民は、戦後教職員となって、反日教育の指導者として洗脳されてしまったのだろうか・・・。
 しかし、家族のために尽くしてくれるかみさんを育ててくれたお義父さん、人生の大先輩だから、反論できるはずもなく・・・。
 
 今年は戦後70年の節目の年。
 公共放送のスペシャル番組では、早くもその布石を打つかのような予告が正月元旦からなされていた。
 
 
■ 戦後70年 ニッポンの肖像 プロローグ 私たちはどう生きてきたか
2015年1月1日(木) 午後9時00分〜10時13分 NHKスペシャル
 
戦後70年の節目の年を迎える2015年。
これからの日本や日本人に何が必要なのかを考えるために、戦後日本人の70年間の歩みを振り返る。

1945年8月、終戦の1週間後に生まれ、今年70歳になるタモリさん、高度経済成長期に生まれた堺雅人さんなど、各世代を代表するゲストをスタジオに招き、戦後復興から高度成長、バブル崩壊、そして現在に至るまで、NHKの豊富な映像や全国3600人に行った世論調査の結果をもとに日本人の生き様についてじっくりと語る。

【ゲスト】
タモリ、堺雅人、中園ミホ、半藤一利

【キャスター】
三宅民夫、有働由美子
 
 
 今年はサヨクや反日マスコミの活性がすこぶる上がりそうである。
 現在私たちがこのような暮らしができることは誰のお蔭なのか?、惑わされず貫かねばならないと思った。
 
 
イメージ 1
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

NHKスペシャル、きしくも同じ記事になりましたね。

>戦後教職員となって

失礼ですが、戦後教職員をやれたというのは・・・ということです。
骨のある教師は嘘は教えられないと辞めるか、自決した人もいました。

ナイス

2015/1/3(土) 午後 11:26 保守の会会長 松山昭彦

顔アイコン

毎度です!

今年は、戦後、70年。

日本に、原爆を2発 落とされたのですが、当時の米国の大統領が、別な人だったら原爆使ったか使わなかったか、何とも言えませんね…。

あの、タレントのタモリさん、戦争が終わった1週間後に
生まれたと言うけど、そのタモリさん今年70歳になるのですね。

今年70歳に
なる人たちも、戦争を知らないのですからね。

戦争の事を知っている、或いは記憶に残っている、そのような人は昭和14年くらいまでの、生まれの人だと思いますね。

昭和15年とか昭和16年とかの生まれと言う人は、戦争最後の年 いわゆる
昭和20年の
出来事みたいな事を、薄く記憶的に覚えているかも知れませんね。

昭和17年以降の生まれの場合は、戦争の事を知らないですからね。

戦争を知っている人、徐々にですが減っていくだけですので、そのような人は貴重になっていますね。

しかし、日本が米国に ちょっかい出して太平洋戦争になったのに、いわゆる
日本と米国の
喧嘩と言う事だったのに、よく日米安保条約を結ぶ事出来たと思いますよ。

ではまた!

2015/1/4(日) 午前 6:33 [ 竜士郎 ]

顔アイコン

さくらの花びら様、いつもありがとうございます。

お義父さんの話を聞いて、とても、とても悔しかった。
しかし反論できない私でした。

ナイスありがとうございました。

2015/1/4(日) 午前 9:56 [ nadarechan1113 ]

顔アイコン

竜士郎様、いつもありがとうございます。

当時の米国政府にはソ連のスパイが何百人も入り込み、日本と米国が戦争するように仕向けていましたから、米国大統領が誰であれ、原爆投下はなされたでしょう。
米国はドイツより先に原爆を完成させなければならなかった。その最終実験場にされたのが日本です。
戦後教育の間違いを少しでも発信するのが私たちの役目だと思っています。

2015/1/4(日) 午前 10:02 [ nadarechan1113 ]

顔アイコン

意思は未来時制の文章内容である。
特亜三国 (日本・韓国・中国) の言語には、時制が無い。だから、発言は現在時制の文章ばかりになる。
実況放送・現状報告の内容ばかりとなる。

加害者意識は、罪の意識である。
意思があれば、加害者意識もある。深刻な反省もする。贖罪につながる。罪の意識から人々を救おうとする宗教も盛んである。意思がなければ、加害者意識も無い。罪の意識にさいなまれることもなく、救いはいらない。深刻な反省には至らない。人々は、贖罪の宗教を求めていない。

特亜三国人は、贖罪の意思を持つことはない。ただ、西洋人の真似をしてみたいだけである。まねごとを強制すれば自虐・漫画・無意味になる。 '、、、、、電信柱の高いのも、郵便ポストの赤いのも、みんな私が悪いによ' といった調子になる。だから、それを要求された側は憤慨する。
西洋人のメンタリティに同調しようとして躍起となっている特亜三国人は根本において勘違いをしている。だから、三国人の態度はどうやっても贖罪には届かない。歴史認識も、自虐史観になる。

2015/1/9(金) 午後 0:43 [ nog*t*ra ]

顔アイコン

nog*t*ra様

仰られることが難し過ぎて私には理解できませんw
ただ特亜三国は支那・南北朝鮮です。
日本を一緒にされる貴殿は日本人?と疑問です。

2015/1/9(金) 午後 8:55 [ nadarechan1113 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事