nadarechan1113の絵日記

アウトドアー好きの保守系『“ハンター”な基礎スキーヤーw』おやぢです

家族

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


 新しい御代を迎え、支離滅裂、他力本願、我田引水、厚顔無恥な隣国への我が国の対応を見ると、日本人の誇りを取り戻す一歩を踏み出せるのではないか?と心強く感じるところです。

 安全保障上の正当な理由があっての日本の輸出管理の見直しに対して、彼の国は根拠のない、報復のためだけの日本に対する輸出規制が明らかだし、日本の経済制裁に経済で報復する術がない(無意味な不買運動くらいしかできないw)から、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄をちらつかせて米国に仲裁を引き出そうしたら、返って米国に見放されそうな状況を招いたり、まぁ、やってることがアレというか、いかにも朝鮮人ですね。

 日本に落ち度はまったくないのですから、今後も粛々と隣国への対応強化を進めてほしいです。追い詰められて発狂した隣国は、そのうち自分から「日韓基本条約破棄」まで言及するかも。そうなれば国交断絶、そして日本国内に蠢く朝鮮人、在日朝鮮・韓国人の送還、徹底してやってほしいです。


**********


 2010年(平成22年)1月12日の「スキーの日」にブログを開設してから九年半。開設当初は小学校低学年だった我が子供達は大学生と高校生になり、母親が他界し、父親は歳をとりました。九年半の間には、ブログを通じてもたくさんの交流や別れもありました。いろんなことがありました。


 2019年8月末をもってブログへの書き込み等ができなくなるということで、我が家族と、ブログ友、拙ブログにご来訪とコメントを頂戴した皆様、そして我が国日本に感謝して、最後の投稿としたいと思います。

 さて、引っ越し先はどうしようかな〜
 アメブロに移行したブログ友が多いから、やっぱりアメブロかな・・・


イメージ 1


 どこかでまたお会いできればいいですね。


 nadarechan1113拝



10連休トラブル集、殺意・離婚危機や「BBQ最悪」の声も
5/10(金) 7:00配信 NEWSポストセブン

 平成から令和への改元もあり、10連休となった今年のゴールデンウイーク。家庭内では想定外の事態が勃発していた。なかでも多かったのは、「休めるどころか、地獄だった」という主婦の嘆きである。

「連休中は家族が起きる時間がバラバラで、娘の朝食が終わってしばらくしたら夫の朝食、またしばらくしたら娘の昼食、それから今度は夫の昼食…と、ご飯の用意ばかり。こっちは外食で息抜きしたいのに、夫は“連休中は混んでるだろ”と涼しい顔。食事の後、片づけもせずにソファでごろ寝する姿に、殺意さえ覚えました」(40代主婦)

 離婚の2文字が頭をよぎったという人も多数いた。

「家のBGM権は当然のように夫に。しかも聴く曲が椎名林檎あいみょん。あいみょんなんてどこで覚えてきたのか。結婚した頃からそんなの聴いたこともなかったですから。しかもトイレに行くには必ずスマホを片手に。一回入ると、20分は出て来ない。不倫を疑ってしまった。

 家のことをしてくれとは言わないけど、10日間もそんな姿を見ていてこの人と暮らしたくないな、とじわじわ感じてしまった」(40代主婦)

 夫の生活力の低さに辟易としたのは50代の主婦。

「宅配便を受け取るのにやれ印鑑はどこだ、宅配便を出すのに電話してくれ、レストラン予約も外出先の営業時間を調べるのも全部私。普段、夫が忙しい時にはもちろん私がやりますよ。でも、休みでも全部聞いてくるし、頼んでくる。この人、こんなに能力低くて本当に仕事できるのかしらと妙に冷めた気分に。お店くらい自分でチャッチャと探して予約してくれよ!」

 続く外出で亀裂が入った夫婦も。

「遊園地に行っても3才の子供と楽しむどころか、いつもスマホ画面をチェック。並んでおくよと言って、気を利かせたふりして、1人でスマホゲームをしている姿にガッカリ。子供と公園に行けば2時間ももたずに『この後どうする?』と。そのくせ、自分の仲間と釣りにはしっかり準備して行ってしまう。ああこの人、自分の子供と楽しんで遊べないんだと思うと、この先の結婚生活を続ける意味を見失いましたね」(30代主婦)

 長すぎる休みは、ご近所トラブルやママ友関係に思わぬ危機も招いていた。

「お隣が目覚ましをセットしたまま旅行に行っちゃって、毎朝6時にジリジリとはじまり10分以上鳴ってるんです。本当に勘弁してほしい。戻っていらした時に、目覚ましかけっぱなしでしたよ、と軽く伝えたつもりが、明らかに不機嫌に。お土産をおしつけるように渡していきました。以来、よそよそしくなってしまった」(60代主婦)

 遠出を避けて近くの公園に遊びに出かけるママたちは、子供でへとへと、ママ友にへとへと…。

「とにかく子供に何かしらイベントをやらせなければ、宿題の日記も書けやしない。海外やリゾートなど旅行に行ける家はいいですけど、日記の宿題は庶民には酷でした。

 子供たちのお土産交換も本当にやめて欲しい。ハワイのお土産をくばっていた家があったんですが、他のママは“休みにハワイなんて子供のためにはどうかしら…”とよくわからない陰口を言うし。正解は地方の実家に帰省なんでしょうけど、うちは両方東京だし。本当に精神がすり減りました」(40代主婦)

 キャンプやBBQという言葉を二度と聞きたくないという主婦も。

「なんで5月で連休だとキャンプ? BBQ? しかも子供のママ・パパ仲間となんて最悪です…。パパたちは飲みながら談笑していればいいけど、準備も大変、洗い物も大変なのは私たち。しかもあのママを誘い忘れたとか、あっちのBBQには誘ってもらえなかったとか余計な気ばかり使ってしまった。実際、近所の公園でBBQをやっているところを誘い忘れた家族に見られてしまい、気まずすぎます」(30代主婦)

 想定外続きの事態に、連休の折り返し時点でSNS上には悲鳴が殺到。ツイッターには「#10連休いらない」のハッシュタグが登場した。

※女性セブン2019年5月23日号


・・・・・・・・・・・・

 ヤフーコメ欄より

イメージ 1



 wis*****さんは、間違いなく幸せ者ですよ。
   「主人」と呼べる女性に悪い人は居ない。きっと素敵なお母さんの居る正しい家庭なのでしょうね。

 私も洗濯物を取り込んだり畳んだり、風呂掃除をしたり、買い物に付き合ったり、気が付いた時にはかみさんの手伝いをするようにしました。

 私がゴルフに出かけた時、かみさんは気持ちよく見送ってくれました。
 何処にも連れて行ってやれなくても、私が遊びに行く時には笑顔で送り出してくれるかみさん。女房のことを“かみさん”と言いますが、まさに神様のようです。


イメージ 2




 何かと不満とストレスがたまる世の中ですが、カッカせずに世のため人のため、家族のために、思いやりと余裕を持って過ごしたいですね。



 大阪府在住のブログ友、大阪保守の会で幹事・会計監査役を務める憂国の志士、鉄人軍団さんから、今年も有り難い“ブツ”が届きました。

イメージ 1

画像は拡大しよります^^(鉄人さん風^^)

 今年は「プレミアム梱包で発送したよ〜^^」とのことで、
 いつものようにかみさんとドキドキしながら梱包を解くと・・・

イメージ 2

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 今年もお約束のキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 さてさて中身が楽しみ〜

イメージ 3

 例年よりも大量の新鮮なタラの芽、おいしそう〜

イメージ 4

 純米大吟醸に銘菓河内最中、今年もたくさんいただきました^^

 そして梱包の底には、

イメージ 5

 「お父さん、『ぬるぬる、すごいでしょ』だって^^」、かみさん大喜びwww

 期待を裏切らない「プレミアム梱包」、ありがとうございました。

イメージ 6

 タラの芽は、揚げたてを塩でいただきました。
 シャッキシャキでとってもおいしかったです。

 鉄人軍団様、ありがとうございました。
 「恩を受けては忘れんようにし」、我が郷土のおいしいもの、届きますよ〜^^


ゆく御代、来る御代


 2月末から、ゆく御代の年度末は仕事は勿論、家のことも忙しかったなぁ。
 正月明け早々に父親の手術・入院、今月は倅の大学進学のための準備だとか、とにかく忙しかった。


イメージ 1

 夜逃げではありません。
 明日から神奈川で新生活をスタートさせる倅の引っ越しの前準備をしました。

 経費節減のため引っ越し作業は直営でおこないます。
 今どき自力で引っ越しなんてスマートじゃないだろうけど、これでいいんです。

 こういう時に威力を発揮してくれる軽四輪ワンボックス、とても頼もしい。

イメージ 2

 隙間なくギューギュー積めですが、明日の第一弾と明々後日の第二弾もあります。
 一人暮らしの準備というのは容易なことではありませんな。

 作業を終えて、家族四人で最後の晩餐に向かいました。

イメージ 3

 近所のラーメン店ですけどw

イメージ 4

 倅の門出を祝って、び〜ると餃子付です。

 明日は来る御代の元号が発表になります。
 日本にとって区切りの年、さくらの花がほころび始めた田舎から旅立つ倅には、お世話になった方々の御恩に報いるよう、一層奮励努力してもらいたいです。


お礼参り


 我が父親の病気平癒と倅の大学志望校合格を、東郷平八郎元帥海軍大将に願いを込めた昨年末、今日はお礼参りに来ています。

イメージ 1


 日の丸の鯉が、今日も泳いでいました。

 我が家族は東郷閣下が見守ってくれている、そのように解釈し感謝でいっぱいの春の良き日です。

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事