過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

8月16日
 
 昨日敗戦記念日の記事で一色だった。どうしてこう一色になってしまうのだろう。武道館の儀式なんて、早く切り上げて、世界のニュースを伝えたらいいのに。日本が、戦争の形だけの反省を繰り返してきた間に、世界は、まだまだ戦争をやめようともしない。
 なんていっていると、医者との面接はどうだったのと、聞かれた。そうだ、ぼく自身にも健康上の問題が起きているのだった。骨シンチを受けると、前回は書いていたのだっけ。その結果について、面接で説明を受けた。ま、転移らしいものは現在のところはない。これはいいニュース。その前に受けたMRIとCTの検査では、がんは前立腺を包む皮膜を突破して浸潤しているということ。だが、出血も頻尿の症状もない。治療は予定通り。カソデックス80mgの服用と、リューブリンの注射を月に一回。カソデックス2週間服用したが、血液で調べても、肝障害はない。ま、治療のほんの始まりに過ぎないが。
 「あんた自分の病気でしょう。そんなにのんびりしていていいの」と叱られたが、叱られるような問題ではない。のんびりしているしかないのだから。いったい、慌てて、何をしろというのだろうか。
 そうだ、「望星」のインタビューが昨日あった。長老扱いされて、参った。まだまだ若造の意識でいるのだが、比較の問題だから、かれの目から、ぼくは長老に見えるのだろう。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事