東京と近辺探索

すべて表示

千鳥ヶ淵の桜

超有名な桜の名所、「千鳥ヶ淵」に初めて行ってきました。
 
今日は午前はジムの日。
 
出かけたついでに、お天気もまあまあ、気温もまあまあなので今日しかない!と。
 
九段下駅で下車すると地上出口へ向かう通路はたくさんの人の流れ。
 
平日だし、満開を過ぎているしそんなに混雑はしていないかな?との予想は外れ、
 
地上に出ると結構な人で、「左側通行してください〜!」と警察官が大声で人の流れ
 
がスムーズに行くように誘導していました。
 
お濠の水面に向かって咲く桜は見事! “皇居の桜”というシチュエーションがまた
 
いいのです。
 
イメージ 1
 
風が吹くとちらちら散ってくる花びら・・・
 
その花びらが水面にたくさん集まりボートを囲んで、まるでクリームの中に浮かんで
 
いるようでした。
 
イメージ 2
 
このボートに乗るのに並んでいる列の長さにびっくり!
 
何時間待ちかは分りませんでしたが、私が通った時間は2時半ごろ。
 
今から並んだとしたら暗くなってしまうのでは?と思いました。
 
ここからずっとお堀沿いに歩いて「桜田門」「二重橋」まで。
 
イメージ 3
                              左側中央の白壁が桜田門、右のビルが警視庁
 
 
 
 
イメージ 4
                                            二重橋
 
ほぼ皇居半周。2kmぐらいかな?一度は1周してみたいな・・・。
 
ジムでエアロビクスを1時間した後だったので、下り坂だったとはいえとても疲れ
 
ました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事