ヤフーブログが今度の12月15日で終了します。
今までのブログを、無事引っ越しできるかしらぁなんて思いながら見返していました。
要らないブログを削除して整理しようと思って、でも、あまり削除できない・・・じっくり読んじゃって。

開く コメント(3)

髪をカットしました。それはそれは、みっともない髪型じゃ、八方に行けないからぁ。

八方大好きなのになかなか行けない・・・が数年続き、いてもたってもいられなくなり、
そこで、早速行く日を狙うために、まずは髪をカット。そしてそして、天気がよく暖かい日に、

イメージ 1

ほら見た事か。この青空に、こ・・・の、こ・・・の、うさぎ平だぁ。うっひょひょーい。

春なので(雪道運転じゃないので)あたし一人で来ました。すっとんで来ました。
昔は春になると、あたしの出番、一人でスキー場に行ってたのですが、ここんとこご無沙汰で、
それが溜まり溜まって・・・すっ飛んできました。 
しかも、暖かい日、長袖シャツペラペラで滑れるこの楽しさ、楽さ、さわやかさ。
しかも、ここ近年はここまでのコブ好き者と滑って無いので、こんな世界久しぶりぃ。

上手いモーグラーの前で転んでしまって、言葉を交わしたんですが、
なんとあと2年で還暦っていうんです。そんなんで膝がひょいひょい、安定してて凄いんです。
あたし思ってたのよ(若い)モーグラーは年取ったらどこにいるんだろって。それがあなたです。
いるんです。まさに、エドガーグロスピロンやジャンリュックブラッサール時代です。その話題で大盛り上がりしました。
SKI NOW (スキーナウ)とか。スキーナウ見てから寝てスキーに行ったもんでした。
もしかして、スキーナウに出てた人だったかも・・・・。

下記画像はうさぎの上から見たとこ。コブのとこでは立ち止まれなかったので横っちょから。
イメージ 3

うさぎや黒菱以外にも、ゲレンデマップの黒いとこ(上級以上)は、なんとほとんどいいコブがあって、

イメージ 2

ほら、ここだって永遠に続くコブ斜面。向こうまでコブだよぉ見えますかぁ。しかもきつくない斜面なので、らったったコブ。たまんないよ〜。
春はコブが柔らかくって、楽しくて楽しくて、転げまわりたいよ〜。

やっぱりやっぱり八方だった。しかぁし、午後券で12時から16時30分まで、トイレに行っただけで休み無しで、黒いとこ(マップで)全部回ったら、コブだらけだし疲れました。
また行きたい。あたしには八方、八方1回は他の10回に相当です。
それに八方は、上手い人がたくさんいて、リフトから見てても楽しい。時期のせいもあるけど。ボードよりスキーの方が多かった。だからコブばかりだったかのも。

行って来たのは、このブログだけの秘密〜。

心が今でも踊っているので、文章がヘンテコです。

開く コメント(3)

ココス 贅沢苺パフェ

誕生月のクーポンで、贅沢苺パフェが無料です。
でも、ちょっと甘かった。
やっぱり、ランチのスープと、甘いのしょっぱいの のリズムで食べました。

あたしケーキ類は好きなんだけど、ホイップの甘さが、ちょっと強く感じてしまうみたい〜。

イメージ 1

開く コメント(0)

昨日も来ました。
今日も来ました。
半額デザートです。でもさすがに恥ずかしいので昨日とは別のココス。
イメージ 1

開く コメント(1)

ランチには行きます。なので、たまにはUP。

ケーキはお店で買ってゆっくり部屋で食べるのが美味しいけど、
山ほど食べてみたいことがあり、

ケーキバイキング付きランチ 1450円〜 です。(店舗によって違います)
ずっと狙っていたこの店にはまって、3週連続で来てしまいました。
時間制元なしなので、ホントに食べることだけを考えて食べます。

前菜もバイキングだし、ドリンクバーです。

お店のスタッフとも顔見知りになってしまい、今日は「この前と同じお席をご用意しました」って言ってくれた。

盛り付けが雑だけど写真。
イメージ 1

メインのパスタの前に、10時のお茶分のケーキ。
それからケーキ(甘いもの)とパスタ(しょっぱいの)の交互食い。
最後にデザートとして、紅茶とケーキ。
ちょっと気持ち悪くなる寸前でした。限度を知りました。

交互食いは、
小さい頃、母に連れられて土浦や佐原(茨城県、千葉県)のデパートの上の方のレストランで、行くと必ずチャーシュー麺と、フルーツパフェを注文し、交互食いをしたのを思い出します。
プリンアラモードもバナナパフェも食べたかったけど、フルーツパフェの方がいろいろ入っているし、値段が高いから美味しいんだろうと信じて、いっつもフルーツパフェでした。
甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいの最高〜。

交互食いはたくさん食べられるけど、今日はその技に胃袋が持ちませんでした。

誕生日クーポンがココスから出てるから、パフェもたべにいかないとならない。


開く コメント(2)

ふと思い出し、温泉に行って来ました。
知人に教えてもらい、気になっていた 白糸の湯。

混んでいるのが嫌なので、お昼時に行って来ました。
12時過ぎからどんどん空き始め、12時ちょい前から14時ちょい前まで、2時間も入っていましたよ。熱くなくちょうどいい感じです。

露天風呂は、半露天で、周りは囲まれてしまっています。
が、ぼーっと入っているには眩しく無く、日焼けも気にせず、それはそれでOK。

イメージ 1

また冬ごもりです。ブログUPは期待できません・・・よ。





開く コメント(1)

あたしの車はスタッドレスタイヤ装着禁止にしています。
履くとあたしの事だから、雪道ちょろちょろ、雪道がんがん、行ってしまうからです。

若い頃一人で会津の高杖スキー場に行った帰り、コブ斜面をバシバシ練習して疲れた膝でアクセル踏んでいたら、スキー場から出て間もなく、つるつるわだちで滑ってお尻フリフリしてしまった。
で、前から来た車のサイドをガガガとやって、くるんと回って、雪の壁にお尻を持ち上げて・・・
な事があってから、こりゃ二度と雪道は行かないって事にしました。

なので、スキーには春のみ出動、とはいってもスキー場近くに行ってから思わず残雪があった場合には迷わず引き返す の意気込みでノーマルタイヤで過ごしています。

なので冬は出歩きが限られてきます。が、行くところができました。

諏訪にある、すわっこランドの、無料券があったのです。
イメージ 1
温泉あり、プールあり、トレーニングジムあり、いろいろあります。
今回の無料の入場券で入れるのは、温泉。
でも・・・・熱かった。熱かったので、露天風呂へ行ったのですが、露天と言っても半露天で、お湯が熱くて長居できませんでした。

冬に行こうとためておいたリストのうち、諏訪大社 下社秋宮に行きました。
そこで一番感動したのは、手を洗うこれ、これに湯気が立っている・・・。
お湯が出ているんですよ。さすが寒い諏訪。こんなの初めてみました。
イメージ 2

次に諏訪大社 下社春宮に行きました。
イメージ 3

御柱も4本、ちゃんと確認しましたよ。ずっと行きたかったからホント良かった。
諏訪大社4社のうち、2社制覇。

開く コメント(1)

蓼科高原をゆっくり見ようと思い、

まず杜鵑峡(とけんきょう)。 ここから入ります。イメージ 1

川のすぐ横を歩く箇所もあって、なので、台風の後など、川の水があふれるような時は、要注意。
イメージ 2

そして一周できます。一番の見どころの流れの先は、まぁまぁ急な登りになりますが、少しの距離です。
一周30分と書いてあったけど、ゆっくりゆっくり回ったので、50分でした。
いちいち、川の流れに感動した歩きです。


そして次は車を少し走らせ、蓼科大滝へ進みます。
駐車場から歩くと、素敵なコース。
イメージ 3

駐車場から10分で、これが蓼科大滝。 少〜し少し紅葉しています。
イメージ 4

次は、半額券を持っているため、リゾートホテル蓼科へ。
通常800円のお風呂です。
男湯と女湯が日替わりで交代するらしく、今日の女湯は、樽風呂でした。男湯は岩風呂です。
岩風呂のほうが好みだったかも。
イメージ 5

また行こ。行こ行こ行こ。

開く コメント(3)

狙っていた辰野町の横川渓谷に行って来ました。

キャンプ場手前の駐車場に車を停め、キャンプ場の奥の川を覗くと、
石が蛇のようになっていました。 うわぁホントに蛇みたい。
イメージ 1

よし、見た。次。
そこから一般車両通行止めの車道をどんどん進むと、これは川の横に沿っての道で、
イメージ 2

緑がたくさんですごくきれい。この時期は緑の世界だったけど、紅葉もすごくきれいな所だと思います。
どっちかといえば、緑の木々のほうが好きですが、こりゃまた赤い季節に来たいと思いました。

ある程度歩くと、途中から左に曲がる道。その先、滝までの道は登山道です。
イメージ 3

イメージ 4

この辺りは、運動靴でも十分行けますが、トレッキングシューズのほうが、運動靴より歩きやすいと思います。

そして三級の滝。
滝つぼに木が落ちたら、3時間経たないと浮かんでこないんだって。すごい〜。何でも信じます。信じて感動します。
イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6


駐車場 → 三級滝 → 駐車場 のピストンで、トコトコ普通に歩いて、
往路1時間30分、復路1時間20分 でした。
出発してから10分の頃、二人のキノコ採りの地元っぽい男性とすれ違ってお話したっきり、人に会いませんでした。熊にも会いませんでした。


車に乗った帰り道、かやぶきの館 って何だろうと思って寄ってみたら、
日帰り温泉もできる施設で、入り口に張り紙が。
    なんとその日は20周年記念日の無料日です。 
走って車に戻ってタオルを手に、走ってお風呂に入りました。
露天風呂は無かったけれど、ハーブ湯や、薬草湯もありました。ちょっとお湯が熱かった。

一行、行きたいリストに横線を引けました。 まだまだ長野県は、あります。

開く コメント(6)

八ヶ岳自然文化園のプラネタリウムの招待券があったので、行って来ました。
平日でしたので、貸し切りでした。

で、プラネタリウムだけくらいかと思っていたのですが、八ヶ岳自然文化園って所は広くて、
小さな湿原あり、パターゴルフあり、ドックランあり、ピクニック広場あり、サマースキーゲレンデまで。ぐるんと歩いてみました。

まるやち湖という池まで歩いて行ったら、水面に八ヶ岳が映りました。
真ん中に見えるのが、赤岳です。
もうすぐ紅葉です。
イメージ 1

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事