過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

狙っていた辰野町の横川渓谷に行って来ました。

キャンプ場手前の駐車場に車を停め、キャンプ場の奥の川を覗くと、
石が蛇のようになっていました。 うわぁホントに蛇みたい。
イメージ 1

よし、見た。次。
そこから一般車両通行止めの車道をどんどん進むと、これは川の横に沿っての道で、
イメージ 2

緑がたくさんですごくきれい。この時期は緑の世界だったけど、紅葉もすごくきれいな所だと思います。
どっちかといえば、緑の木々のほうが好きですが、こりゃまた赤い季節に来たいと思いました。

ある程度歩くと、途中から左に曲がる道。その先、滝までの道は登山道です。
イメージ 3

イメージ 4

この辺りは、運動靴でも十分行けますが、トレッキングシューズのほうが、運動靴より歩きやすいと思います。

そして三級の滝。
滝つぼに木が落ちたら、3時間経たないと浮かんでこないんだって。すごい〜。何でも信じます。信じて感動します。
イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6


駐車場 → 三級滝 → 駐車場 のピストンで、トコトコ普通に歩いて、
往路1時間30分、復路1時間20分 でした。
出発してから10分の頃、二人のキノコ採りの地元っぽい男性とすれ違ってお話したっきり、人に会いませんでした。熊にも会いませんでした。


車に乗った帰り道、かやぶきの館 って何だろうと思って寄ってみたら、
日帰り温泉もできる施設で、入り口に張り紙が。
    なんとその日は20周年記念日の無料日です。 
走って車に戻ってタオルを手に、走ってお風呂に入りました。
露天風呂は無かったけれど、ハーブ湯や、薬草湯もありました。ちょっとお湯が熱かった。

一行、行きたいリストに横線を引けました。 まだまだ長野県は、あります。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事