|
今回はシラグーザが絶好調!!!こんなに調子の良い彼は初めて。
ペーザロのエリザベッタに出ていた2004年の時よりも高音に余裕が感じられました!
その一方、メイちゃんが不調〜。前に聞いたリサイタルは2007/2/13でしたが
この時は素晴らしく良かったんだけどな〜。
そういやフローレスも今年8月のペーザロでのリサイタルでは不調だったらしいけど
どうやら、その前まで歌っていたリゴレットのせいという話。
メイちゃんも直前まで歌ってたものにひっぱられてたりするのかしら。
とっても残念でした〜。
フローレスに戻りますが、話によるとこの先のリゴレットは全てキャンセルしたとか。
ああ良かった〜。ドレスデンでのマントヴァ公爵のフローレスを映像で見たけど
全然合ってなかったし、イヤだった〜!!今後はロッシーニだけにして欲しいものです。
リサイタルの曲目:
ドニゼッティ《ドン・パスクァーレ》−その眼差しの魔力を(メイ)
ドニゼッティ《ドン・パスクァーレ》−もう一度、愛の言葉を(メイ&シラグーザ)
ベッリーニ《清教徒》−いとしい乙女よ、あなたに愛を(シラグーザ)
ドニゼッティ《連隊の娘》−高い身分と豪勢な暮しに/フランス万歳(メイ)
ドニゼッティ《連隊の娘》−マリーのそばに居るために(シラグーザ)
ドニゼッティ《連隊の娘》−何ですって? あなたが私を愛している(メイ&シラグーザ)
カルディッロ カタリ(メイ)
ララ グラナダ(シラグーザ)
ベッリーニ《夢遊病の女》−おお、花よ、お前にもう一度会えるとは思わなかった(メイ)
ベッリーニ《夢遊病の女》−この指輪を受けてください(メイ&シラグーザ)
ドニゼッティ《愛の妙薬》−人知れぬ涙(シラグーザ)
ドニゼッティ《愛の妙薬》−一言だけ、ああアディーナ/そよ風に聞けば(メイ&シラグーザ)
プッチーニ《ラ・ボエーム》−私が街を歩くと(メイ)
ドニゼッティ《連隊の娘》−ああ友よ(シラグーザ)
カプア オ・ソーレ・ミオ(メイ&シラグーザ)
ヴェルディ《ラ・トラヴィアータ》−乾杯の歌(メイ&シラグーザ)
ピアノ:パロオ・バッラリン
|