全体表示

[ リスト ]

兜岩〜670m峰(兜峰)

  平成27年5月17日 日曜日  天気.晴.
イメージ 1
       今年始めての兜岩登山、倒木が大きいのが2本小さいのが4本片付けた。

イメージ 2
兜岩展望良い

イメージ 3
藻岩山、豊栄山、豊平山、豊見山

イメージ 4
この山は三角点がない登りきった、お休み処が頂上だったが
こちらの見晴らし台の方が少し高い、こちらを頂上とする。

イメージ 5
札幌岳まだ雪山、右は盤の沢山、夏道無い藪漕ぎ登山で何とか登れる。

イメージ 6
余市岳、鳥帽子岳、下に、八剣山、上に、神威岳右に百松沢山

イメージ 7
只今、上の方、ヤマツツジ、オオカメノキ、下の方、ニリンソウ、シラネアオイ、見ごろです。


今日は整備、長靴で来た、急登ちょっと登りにくい、
この山は最初渡渉がある増水の時は渡れない。
まだ簾舞川は雪融けの水が多い、雨のあとは渡れません。

7時半から13時30分まで山の中うろついていた・・・









この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは〜!
沢を渡らないと行けないのですね。
登ってみたいのですがなかなか行けません。

2015/5/17(日) 午後 11:59 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
簾舞川の最上流の融雪でまだ水量が多いです。
長靴少しかぶります長靴の上縛って渡渉してください。
今月末だと大丈夫だと思います。
雨降った後は避けてください。増水で渉れません。
長靴の登山は足痛めます、登山靴履き替えて登ってください。

2015/5/18(月) 午前 5:27 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事