全体表示

[ リスト ]

  平成27年5月27日 水曜日  天気.晴.
イメージ 1今日は先週のやり残しの草刈り登山
積算距離4.75km 移動時間1時間45分  停止時間3時間42分
  
イメージ 2
蕗刈りきれいになった

イメージ 3
山頂近くはシラネアオイ満開

イメージ 4
山芍薬一株登山道に生っていた、今まで気が付かなかった。あと一週間かな・・・

イメージ 1
6月12日
イメージ 2
6月12日 満開かと見に行ったがほどんと終わりかけ、色は薄くなる。ピンクの山芍薬

イメージ 3
珍しいといえば、スミレだと思うが葉が細長い二枚葉、花名?
藤野登山口花廻りコ−ス、はこれからベニバナイチヤクソウが咲く6月初めころかな。

イメージ 6
四人と思ったら、あと一人遅れて登ってきた靴擦れ、女性手当、だんどり良い・・・
登山は靴が合わないと、また靴下にごろがあると痛い、靴になにか入った時
靴を脱いで確かめる、我慢しない事。 登山靴は足にあった登山靴を買いましょう。
今日はお菓子戴いた、ごちそうさまでした。昼飯の山頂にぎわった・・・

イメージ 5
今日は天気よい豊平山の展望は最高だった。 詳しくは




この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは
お疲れ様でした。西別岳の登山道を整備してくださっているリスケさんは今年84歳だそうです。nagai24さんも負けずに頑張ってくださいね。

2015/5/27(水) 午後 8:27 [ aka*ake* ] 返信する

こんばんは〜!
結構登ってる方がいらっしゃるんですね。

2015/5/27(水) 午後 10:41 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> aka*ake*さんお早うございます。
私登った時も山荘の周りで何かやっていました人が、リスケさんだと思います。
あの辺の周りはバスで行けます、頑張るつもりです。

2015/5/28(木) 午前 6:51 nagai24 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
簾舞登山口は人気がありますが、藤野登山口は人気がないです。
距離の関係、簾舞登山口は約1.3 藤野登山口はこれから花が咲き
約2.5劼播个蠅笋垢い里任垢・・・

2015/5/28(木) 午前 7:02 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事