全体表示

[ リスト ]

喜茂別岳整備登山

  平成27年8月16日 日曜日  天気.曇.尾根から霧
イメージ 21
最近天気悪い曇り時々晴昼から雨の予報さっそく早朝出発5時

イメージ 1
登山口6時に着く

イメージ 2
支度して6時15分出発

イメージ 3
今年から車両禁止 入っても一般の車は入れません・・・

イメージ 4
8月笹が大きくなりたれさがる、ひどいのだけ刈り取る。

イメージ 5
裏の沢登山道に出る 前の表示壊れていた取り換える。今度は針金でしばりつけた。
この辺は積雪3〜4mある雪解けの重圧で壊れるのだろう。
木の枝、もぎ取られていた。

イメージ 6
ここも取り替えるここは針金で取り付ける。 最近釘で付けた私の看板 針金に付け替える人がいる
立ち木に釘が気になるのだろうが、針金も同じです木が大きくなると木に食い込みます!
釘は腐れて朽ち果て、看板も朽ち果てる、傷口はコブとなります、木は柔ではない、
それより枝折れ、虫の根喰い、の方が木にとって致命傷です。何時も取り替えご苦労さんです。
あなたの持論と、私の持論が食い違います。一度お話し、しませんか・・
私が作る、あなたが取り付ける、これでどうですか・・・・メール下さい。

イメージ 7
登山道にはヤマハハコ密集、歩くところだけ刈り取る。

イメージ 8
コガネギク この様に密集 夏の花が終われば草刈りが入ると思う、年に一回入る。

イメージ 9
見晴らし台霧で真っ白  展望なし

イメージ 10
あと2㎞付近から完全草花漕ぎ、歩くところだけ刈り取る。

イメージ 11
ナガバキタアザミ 登山道に咲いている

イメージ 12
登山道にはウドがたくさん生っている  ウドの花

イメージ 13
山頂へのトラバ-ス完全草漕ぎ、バサバサ刈っていく踏み跡だけ

イメージ 14
山頂  10時30分今日は天気悪い展望なし

イメージ 15
中山峠登山道も草漕ぎの様だ。

イメージ 16
帰りは花を見ながら戻る  コガネギク

イメージ 17
エゾリンドウ

イメージ 18
アザミ 種類はたくさんある

イメージ 19
ヨツバヒヨドリ 今咲きどころ

イメージ 20
トリカブト  葉が細い  エゾノホソバトリカブトかな?
根、葉には毒がある、葉はヨモギに似ている。間違え中毒を起こす、死に至ることもある。
登山口〜4時間15分〜頂上〜2時間30分〜登山口  コ-スタイム6時間45分 草刈登山
来年から車免許返上する、草刈もできなくなる、元気な暇な人いないかな・・・








この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございます!
結構草が伸びているんですね。
いつもお疲れ様です。

2015/8/17(月) 午前 7:45 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
年に一回営林署、草刈りに入るのですが、今年はまだです。
林道の草刈りは終わりましたから、登山道は
夏の花が終わったら入ると思います。

2015/8/17(月) 午前 8:44 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事