全体表示

[ リスト ]

豊平山倒木片付け

  平成27年10月21日 水曜日 天気晴
イメージ 1
階段壊しに着たが、倒木片付けが多かった。
片づけ道具が簾舞登山道に置いてある、藪漕いで簾舞登山道に行く。
一応頂上まで行った、若いカップル昼飯、今日休みの人もいるのだ、二人ゆっくりしてるのに悪かった。

イメージ 2
                    豊平や間の紅葉は下の方だけ

イメージ 3
1.5㎞の所、葉が薄くなってきた、山頂が見える様になってきた。

イメージ 4
先日の大風倒木がすごい

イメージ 5
鋸の刃、生木の刃に取り替えた良く切れる

イメージ 6
14時30分倒木片付け終わり。バス時間15時21分これに乗る、時間がない・・・
登山道駆け下りる・・・市道舗装道路早足、リック担いで老人が走る、ぎりぎり2分前
間に合った、乗り遅れると30分待たされる。
熊避け鈴鳴らして・・・誰も見ていないから良いが、見てたらあほれて見ていたろう・・・


GPSトリップメ−タ−
積算距離 6.2㎞  移動時間 2時間11分  停止時間4時間57分
  階段壊し5箇所 倒木片付け10箇所今日は予定外の仕事が多かった。
仕事より 舗装道路走るのに疲れた・・・

ポッケとに入るコンデジとうとう壊れた5枚写して、『電源入れなおしてください』
電源入れ直したが戻らない、カメラボデイ傷だらけ8年使えば良いか・・・



1

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは
綺麗な紅葉ですね。お疲れ様でした。

2015/10/21(水) 午後 7:39 [ aka*ake* ] 返信する

こんばんは〜!
バスに間に合わせるのが大変ですね!
転ばないようにお気をつけ下さい。

2015/10/21(水) 午後 8:57 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> aka*ake*さん・お早うございます。
札幌の紅葉は藻岩あたりまで下りています。
雪の便りです今度の土日札幌地方天気悪そうです。

2015/10/22(木) 午前 6:23 nagai24 返信する

顔アイコン

こんにちは、昨日頂上でお会いした男女のものです。さっそく拝見させて頂きました!昨日はおもしろいお話をたくさん聞けて楽しかったです。ありがとうございました!兜岩今度いってみようと思います。
帰りは花観賞コースを通ったのですが、大きな糞のようなものを踏んでしまいました。くまさんのものだったのかな?においはなかったと思います。

2015/10/22(木) 午後 2:10 [ fsk*sk ] 返信する

顔アイコン

> fsk*skさん・こんばんは。
豊平山に熊?もうかれこれ平成12年から登っていますが
熊の気配?一度もありません・・・
あの時も私は右回り倒木片付けながら下りたのですが・・・

あの山にはドングリ、コクワ、山ブドウが生ります
簾舞地区に熊出没のニユ−スが入ります立ち寄ったかな?
最近はどこの山も熊出没します気を付けてください。
鈴、笛の携帯執拗です、私は熊出そうな所は、蚊取り線香焚いて登ります。
熊は嗅覚は犬並みです、熊は避けてくれます。今までの経験から・・・

2015/10/22(木) 午後 5:56 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事