小喜茂別岳(積雪期)

平成28年3月27日 天気.晴. 気温 7時30分 登山口-4度
登山口付近地図

駐車帯7時30分出発

登り始めはこの送電線下くぐる、この斜面氷化スノシュ−で良かった。

迷いやすい地形コンパス山頂に合わせる。

途中の斜面は、天気よい最高な展望、雪が柔らかくなりスキ−でもよかった。

23/3/5に取り付けた看板古くなり木が大きくなり針金食い込んでいる。

新しいのに取り換える、針金木を絞める、釘にした
私の看板、釘を針金に取り換えてくれる人がいるが、ありがたいことだが!
積雪が多い所は、木に取り付けるより仕方がない釘の方が木にやさしい・・・
木のダメ−ジは虫、風による枝折れ倒木です。本当はないのが自然だが・・・私の悩みです。

山頂 10時10分  樹木で展望遮るが良い方だ。

下りながらの展望は最高

今日の目的は看板取り換え
電話機歩数計 14.607歩  消費カロリ−383kcal    脂肪燃焼量53g
                          詳しくは

おはようございます、先週とは違って最高の天気で良かっですね。ご一緒出来なくて残念でした。またの機会によろしくお願いします。

2016/3/28(月) 午前 9:52 [ ほろしり ] 返信する

こんにちは!
素晴らしい眺めですね。
山頂標識はととも有り難いです。

2016/3/28(月) 午前 11:35 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

> ほろしりさん・こんにちは。
天気とはこんなものです。苫小牧からですと喜茂別周りで
来ると近いですね登山口札幌から中山峠降りたところですから。
ここは雪が多い4月いっぱい登れると思います。

2016/3/28(月) 午後 4:11 nagai24 返信する

> どさんこ秘湯ファンさん・こんにちは。
この山は山スキ−練習に最高な斜面です。

山頂看板初めて登る人のためわかりやすくと思って付けていますが!
不要という人もいます、自然保護かな・・・

2016/3/28(月) 午後 4:19 nagai24 返信する