全体表示

[ リスト ]

豊平山

   平成28年6月5日 日曜日 天気.晴 
イメージ 1
山菜採り方々登る

イメージ 15
緑の杜(ペット霊園)前が登山口表示ありません。
この先採石場です開いていても通行禁止です。

イメージ 14
途中採石場道路渡るときはトラックに気を付けてください、トラック専用道路です。
作業車が来たら道の端に寄り待って、行き過ごしてから安全確かめて渡ってください.

イメージ 2
急登尾根先に行く、ゆるく見えますが、きつい・・・

イメージ 3
簾舞側登山道通行禁止になって自然に戻る、5〜6年したら完全に戻るだろう。

イメージ 4
11時山頂 ここは展望良い

イメージ 11
約200度のパノラマ 左から藤野富士、支笏湖の山並み、恵庭岳、空沼岳、札幌岳、無意根山
余市岳、定山渓天狗岳、神威岳、百松沢山、鳥帽子岳、雨上がり最高な景観。
画像が大きいです、横にスライドして見てください。

イメージ 5
スライドアップして①

イメージ 10
藤野富士 木が大きくなり、だんだん展望悪くなる

イメージ 12
スライドアップ②
イメージ 13
スライドアップ③
イメージ 8
この次登る兜岩、アップして

イメージ 7
無意根山 左は中岳

イメージ 6
余市岳、定山渓天狗岳、鳥帽子岳、百松沢山、下に八剣山
頂上に30分もいた下山

イメージ 9
今日の目的フキ食べごろカバン一杯採る。

GPSトリップメ-タ-
積算距離 4.05㎞ 移動時間1時間36分  停止時間4時間46分
バス停から〜積算距離 6.8km 移動時間2時間20分 停止時間 5時間35分 
最高な登山だった、だが蕗重い翌日腰が痛い。来年から考え物だ・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは
無意根山まだ雪多いですね。フキ美味しいですよね。明日は山登りに行くので明後日採りに行こうかな・・・

2016/6/5(日) 午後 8:10 [ aka*ake* ] 返信する

こんばんは!
眺めが最高ですね!

2016/6/5(日) 午後 8:23 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> aka*ake*さん・お早うございます。
札幌近郊の高い山です、6月いっぱいあります。
今日腰痛い、重い荷物はだめらしい、カムエグあきらめます。
昨年登っておくべきでした、携帯、カメラ水につかり壊した
今年に賭けたのですが、昨日の蕗は予備訓練でした。
これ一座で北海道新百名山冠座でしたが、残念です。

2016/6/6(月) 午前 6:51 nagai24 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
豊平山は低山なれど展望は最高です、5〜6年は大丈夫ですが
木が大きくなりそのうち低山の宿命、展望悪くなるでしょう。

2016/6/6(月) 午前 6:54 nagai24 返信する

お早うございます
良い眺めですね、疲れ抜けたら
近いうちにいってみようと思っています

2016/6/6(月) 午前 7:54 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・お早うございます。
雨上がりスカッとしていました、この様なとき滅多にありません。
夏になると気温が上がる、かすんだ景観になります。

2016/6/6(月) 午前 8:24 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事