全体表示

[ リスト ]

豊平山(藤野登山口)

   平成28年7月7日 天気.晴 気温 11時 25度頂上
イメージ 1
赤線往路  茶線復路 藤野3-8バス停からタクシ−で登山口まで750円
倒木ありのブログ書き込みで倒木片付け登山。

イメージ 2
登山口最近だれか整備されている。

イメージ 3
登山口は入り口に 登山口看板あったがはずされ今はない。
訳アリだから新しい看板取り付けない。

イメージ 4
渡渉しながら登る、登山靴でも今はOK、春先雪融けは長靴の方が良い。

イメージ 5
ここも歩きやすく整備されている

イメージ 12
この倒木も片付け切られている、この様な所何か所もあった、
私は跨げると通れるから切らなかった、どこかのグル−プかな、ありがたい。


イメージ 6
この表示、急坂コ−ス先に行く  (表示の移動見やすい所にしてくださいました。)

イメージ 7
ゆるく見えるが急登です、息は切れないが腰が重い・・・

イメージ 8
頂上11時早昼飯  今日は暑い気温25度、麦わら帽子正解。

イメージ 9
頂上から少し下崖に下りると展望良い良い真下に  兜岩・兜峰 右上に札幌岳  12時下山

イメージ 13
ご指摘落雷の倒木  木が裂けている6月下旬の落雷かな
枝をかたずけ10分で終わった。

イメージ 10
フタリシズカ

イメージ 11
ときどき見かけるが草丈30cmくらいだが花名わからない。
15時10分のバスあるかと下りたが、15時51分しかない、一つバス停歩く登山口から1.6km
GPSコースタイム   登山口〜頂上〜登山口 走行キロ 3.7㎞ 6時間10分 今日の遊び時間。
豊平山は沢あり、急登りあり、展望は最高、登山道として低山なれど最高です。

電話機歩数計 わが家往復 14.972歩  走行距離 8.983㎞(誤差あり)
カロリ-消費  274kcaL   脂肪消費量 38g   バス乗り降りも入る。

私のできないところ、全部整備してくださいました、
どこかのグル−プ、だと思います、ありがとうございました。
平成28年月日 登山☜クリック

この記事に

閉じる コメント(7)

こんばんは!
整備して下さる方がいて良かったですね!

2016/7/7(木) 午後 10:23 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
齢をとると力の持続力半減します、力の仕事全部整備してくれました。
豊平山は札幌方面の良い山の一座です、有志の皆さんが整備してくれることを祈っています。

2016/7/8(金) 午前 6:16 nagai24 返信する

顔アイコン

こんにちは
しかし達者ですね。
私は昨日斜里岳に登ったのですが、両太ももがつって大変でした。

2016/7/8(金) 午前 10:32 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

> aka*ake*さん・こんばんは。
私は昨年ぎっくり腰やってから腰をかばい、腰が重いです。
でも風呂に入ってシップで今日は大丈夫です。

蕗採りに行ってリック一杯背負って腰痛、筋肉筋痛め
筋の引っ張り合いで腰痛になるそうです、針治療2週間で治りました。

野付半島すっかり整備され変わりましたね。
姉の好きな所で散策道を呆然と歩くのが良いらしいです。
その姉も87才で亡くなりました。
aka*ake*さんが足がつる?考えられない、水分不足とか・・・
私は水分こまめにとっています。

2016/7/8(金) 午後 9:43 nagai24 返信する

顔アイコン

おはようございます
そうなんです。出発時いつも300ml水を飲むのですが、飲まないで登り頂上に着くまで一切飲まないで登ったせいだと思います。

2016/7/9(土) 午前 7:05 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
倒木のかたずけ ありがとうございました
私が登った時 小さな赤い花が二輪だけでしたが
可憐な花が咲いていたんですね

先週 ホロホロ山に登りました
前日から風邪気味だったのですが徳舜瞥の頂上でお昼を食べてたら
すっかり冷えて 帰って本格的な風邪になってしまいました
まだまだです…

2016/7/12(火) 午後 3:08 [ pol***** ] 返信する

顔アイコン

> pol*****さん・お早うございます。
倒木の片付けは私の趣味みたいなものです、自己満足・・・
12日は無意根山、倒木は4か所バスの時間で片付けられませんでした。

登山日決まりと働いていると決行してしまう。
頂上でお昼これは最高ですが、風が吹き抜ける、寒い・・・
私は風のない暖かいところで昼にしています。

2016/7/13(水) 午前 5:24 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事