全体表示

[ リスト ]

札幌岳

  平成28年7月21日 木曜日 天気晴
イメージ 1
今年初めての札幌岳登山指示看板取り換え登山

イメージ 2
豊滝バス停からタクシ−990円、盤の沢林道ゲ−ト登山口まで3.53㎞歩き7時55分出発
 帰りはバス停まで歩き

イメージ 3
両側トドマツ林の植林、陰で涼しい。

イメージ 5
分岐表示がある表示に従う

イメージ 4
約2㎞分岐これから先は整備なし

イメージ 6
倒木もあり洪水で道路決壊

イメージ 7
登山口近くなると良くなるが草ぼうぼう、踏み跡しっかり

イメージ 8
9時15分登山口

イメージ 9
旧登山道先は藪です、表示がある従う

イメージ 10
登山道にヤマブキショウマ只今満開

イメージ 11
ヤマアジサイこれから咲くつぼみ一杯

イメージ 12
登山口近くウバユリ満開

イメージ 13
笹のトンネルたれた笹刈ながら登る、倒木が多い・・・

イメージ 14
12時10分稜線に出る笹刈・倒木片付けで疲れたここで引き返す。
この表示取り換え

イメージ 15
これも取り換え13時15分下山

イメージ 16
表示の所に上がると展望良い盤の沢山、藤野三山、札幌市が見える
わが家の町内会が見える。

イメージ 17
左恵庭岳、中漁岳、右狭薄岳

イメージ 18
稜線にはシロニガナ

イメージ 19
ハイオトギリが咲いていた
林道ゲ−ト17時5分  豊滝バス停17時55分  18時2分真駒内行きに乗る。
わが家に着いたのはバスの乗り継悪い  19時20分
今日は笹刈、倒木片付け、足腰に負担シップ、足に4枚、腰に一枚、齢をとるとオゾイ。

携帯電話歩数計、わが家往復計測 29.933歩 
 走行距離 17.59㎞   消費カロリ−658kcaL    脂肪消費量 91g
平成27年10月18日登山☜クリック


                                      詳しくは☜







この記事に

閉じる コメント(6)

おはようございます!
ゲートが開いていても入ったらダメなんですね!
道の整備は大変ですね!

2016/7/22(金) 午前 8:19 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・こんにちは。
この林道は造林関係の車が入ります、帰りカギをかけます。
または鍵ナンバ−知っている山菜採りもそうです。
林道は車2卆茲泙嚢圓韻泙梗屬は入れれば登山距離は短いです。
廃道寸前、何とか通れますアタックしてください。

足がつるのは水分不足もあります、登り始め水分とらない
血が濃くなり血の回りが悪くなりつる原因になる。
筋肉疲労もありますが、水分とって休むことです。

2016/7/22(金) 午後 0:43 nagai24 返信する

顔アイコン

こんばんは。登山道の整備、ご苦労様です。
このルートはしばらく入っていませんが、縦走路の標識が懐かしいです。その内行ってみますが、ゲートが出来たんですね〜。。

2016/7/22(金) 午後 10:25 [ くじらの山旅 ] 返信する

顔アイコン

> くじらの山旅さん・お早うございます。
豊滝コ−スは3年前まで迷うコ−スでした、現在は表示に従えば
迷うことありません、アタックしてください。
筋肉痛ハードな登山後3〜4日続きます、登山始めた64才からです。
身体がしっかりできていないのですね・・・

2016/7/23(土) 午前 6:33 nagai24 返信する

お早うございます、
暑い中整備登山頭が下がります、お疲れさまでした
このコースまだ歩いていませんが
ngさんの案内標識があるので安心して歩けそうです、
行く時にまた声掛けますね

2016/7/23(土) 午前 8:37 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・こんばんは。
行くときはご一緒させてください。
4〜5日前に連絡ください、予定します。

2016/7/23(土) 午後 7:53 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事