全体表示

[ リスト ]

豊 見 山

  平成28年8月1日 天気..曇時々晴れ 
イメージ 2
右に曲がる

イメージ 1
昔ここは小鳥の村スキ−場だったロッジは朽ち果て倒壊している、周りの木が大きくなり建物隠れる。

この先登山口

イメージ 2
10時45分日左の広いところが駐車帯

イメージ 3
すぐ向かいが登山口  10時45分

イメージ 4
白樺林の中は踏み跡ばっちり

イメージ 5
白樺林出たところから草ぼうぼう、蔦草絡まって刈りにくい
刈った草そのまま置いていく枯れて踏みつけるだろう。まず木の所まで・・・

イメージ 6
小鳥の村スキ−場終点リフト乗り場朽ち果て壊れているこの突き当り尾根筋
11時50分登山口から100mくらいだが1時間かかった風通し良いここで昼飯。
ここから下って草きれいにしょう思ったがカマ振った腕が痛い、草刈りやめて
豊見山登山に切り替える。12時15分

尾根に出ると草はない小さい笹踏み跡ばっちり今年の新芽刈り取り登る。
尾根は風通し良い気持ちが良い、下界は暑いだろう・・・

イメージ 7
13時10分頂上  頂上看板7〜8年たつがばっちり、針金きれているつないで2〜3年大丈夫。

イメージ 8
14時20分登山口バス停まで歩こうと思ったが草刈り疲れたタクシ−呼ぶ
10分で来たバス停まで1390円、値はある、車やめてタクシ−、車の経費と同じくらいだ。

今日の6時50分〜16時10分電話機歩数計
走行キロ 7.844km  歩数 13.074歩 カロリ−消費量 271kcaL  脂肪消費量 37g
      詳しくは☜

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは!
この暑い時期に草刈りは大変ですね!
熱中症気をつけて下さい。

2016/8/1(月) 午後 10:30 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
曇りの日選んで行きました、正解でした。
尾根筋は風が吹き抜け快適でした。
疲れたら止める私の信条です。
汗をかく健康のため、心臓のリハビリも兼ねています。

2016/8/2(火) 午前 6:25 nagai24 返信する

顔アイコン

おはようございます
お疲れ様でした。
あまり無理をされないように・・・

2016/8/2(火) 午前 8:27 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

> aka*ake*さん・こんにちは。
家にいると何もすることがない、食べては寝るの繰り返し
肥ってきます、街を歩く習慣がないので・・・
近くの山です、タクシ−もすぐきます、遭難する山ではないです。
ご心配ありがとうございます。

2016/8/2(火) 午前 10:06 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事