全体表示

[ リスト ]

  平成28年8月12日 天気.晴. 気温 13時50分 32度
イメージ 28
今日は暑い13時50分32度もある昼前は29度だった。
このコ−スは木影が多い一汗かくに行く。

イメージ 1
西岡公園駐車場入り口 管理署より100m下にある

イメージ 2
ママチャリ何時もの場所に  6時40分出発

イメージ 4
湿原廻り  階段下左曲がる  

イメージ 5
水源地の左山林コ−スを曲がり湿原コ−スに入る

イメージ 6
まず八ツ橋を渡る

イメージ 7
真っすぐも行けるが

イメージ 8
橋を渡り右に登る

イメージ 9
真っすぐ行くとここに出る

イメージ 10
不動明王・西岡水源地の堤防を守るために祀られた。

イメージ 11
森林コ−スに入るお休み処もある

イメージ 29
樹齢200〜300年ミズナラの老木

イメージ 12
東屋  バードウオッチングがいる

イメージ 13
公園・自由広場  ここも四季を通してバ−ドウオチングの場所

イメージ 14
ここから湿原木道になる

イメージ 15
木道コ−スはわかれるが左の外回りに入る

イメージ 16

イメージ 17
セリ科の植物だがどれがどれだか今もって名前がわからない
花は同じようだが葉が違う・・・

イメージ 18
川に魚影ウグイかな

イメージ 19
この分岐で湿原終わり右に行くと西岡公園管理事務所へ、左森林コ−スに入る。

イメージ 20
自然歩道冬は解りにくい所

イメージ 30
自然歩道分岐真っすぐは旧自然歩道、真っすぐでも行けるが右に曲がる。羊ケ丘ゴルフ場廻り、

イメージ 21
右回りの表示がある。

イメージ 31
すぐ沢に下だり沢を渡る。

イメージ 32
登りに入ると階段がある自然歩道整備されている。

イメージ 22
羊ケ丘ゴルフ場出合・盆休み街はずれでもゴルフ人口多い
Uタンするように焼山に向かう。

イメージ 23
白旗山の分岐・右は自然歩道草刈り機が入った道、真っすぐは焼山

イメージ 33
800m荒刈道だが通れる。

イメージ 24
振り向くと雲泥の差だ、草刈り機で幅広く刈っている

イメージ 25
荒刈道、手刈だから仕方がない・・・

イメージ 26
立ち入り禁止だが  ここから30歩、道はちゃんとついている。

イメージ 27
山頂  帰りは林研の良く線作業歩道を通り帰る。

イメージ 34
左から行けるが1.8㎞ 直進だと1.3㎞近道を行く

イメージ 35
林研の作業歩道狭いが通れる、右の仕切りの中は立ち入り禁止(試験研究のため)

イメージ 3
橋を渡りママチャリに戻った  10時46分  

電話機歩数計 14.099歩  走行キロ 8.459㎞  カロリ-消費 347kcaL  脂肪消費量 48g
私のコ−スタイム 一廻り 4時間6分    一廻り3時間以内で廻れます。

歩き中は気温28度だが木影涼しい、汗をかいても気持ちが良かった。



この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございます!
木陰は涼しいんですね!

2016/8/13(土) 午前 8:30 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・こんばんは。
裏山はほどんとが木陰のコ−スですが
西岡公園に来ると日が当たるところもあります。
日陰の東屋やベンチなどで休みます・・・

2016/8/13(土) 午後 6:44 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事