全体表示

[ リスト ]

   平成28年9月4日 天気..曇 気温 11時 20度
イメージ 1
今日は苫小牧山楽会に同行させてもらい登ってきました。
曇っているが登山に丁度良い気温でした。

イメージ 2
朝早くブログでお馴染みのコズグル−プ三人?そら君朝飯  6時40分
元気よく出発して15分もしないうちダウン、リタイヤ−
今日は後続の苫小牧山楽会の登山会日途中合流することにする。
三人に?別れをして単独で登る。

イメージ 3
駐車場に重機これは

イメージ 4
崩れていたところの補修、来年は通れるかもしれない期待する。

イメージ 5
朝霧曇雨が心配

イメージ 6
途中倒木があるがいい仕事をしている・・・

イメージ 7
倒木整理しようと思ったがだれか整理している悪い所を切る早く終わった。

イメージ 8
7/12橋壊れていたが補修されていた。
はしごの橋慎重にわたってください。

イメージ 9
大蛇が原曇って景観悪い

イメージ 10
ヤマアジサイ

イメージ 11
林道只今咲処道端に

イメージ 12
8時27分 無意根尻小屋

イメージ 13
倒木ここは凄い先行者コ−スはずして戻っている、ここをかたずけ

イメージ 14
間違わないように表示付けた今日の目的、この先の倒木かたずけ
苫小牧山楽会を待つがこない?雨で中止かなと下だりかけると登ってきた無事合流。

イメージ 15
台地に上がるが霧が濃い

イメージ 16
山楽会13名しんがりで付いて行く

イメージ 18
12時25分 三角点頂上 霧で展望悪い残念看板補修して13時5分下山
苫小牧山楽会と一緒に記念撮影  楽しい仲間

イメージ 17
15時40分宝来小屋に到着、林道歩き20分 14時20分車三台分散で帰る。
電話機歩数計今日は歩いた駐車場から往復   コースタイム9時間40分
歩数 32.993歩  走行距離 19.795㎞ 消費カロリ−781 kcaL   脂肪消費量108g
大勢の中に参加、なかなかこういうう機会なかった楽しい一日だった、
苫小牧山楽会の皆さまありがとうございました。
                              詳しくは☜クリック





この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます
お疲れ様でした。
倒木多いですね

2016/9/5(月) 午前 6:56 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

> aka*ake*サン・お早うございます・
昨日片づけたのは昨年10月の台風でした
小屋までは北大が整備しているようですがあとは
さっぱりです今年の倒木片付けは終わりました。
ほろしりさんに時々お世話になっています。
良い出会いありがとうございました。

2016/9/5(月) 午前 7:36 nagai24 返信する

おはようございます!
今年は台風が多いので今後も大変そうですね!

2016/9/5(月) 午前 7:44 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

よかったですね
ところでnagaiさんは腰や膝は痛くないのですか?

2016/9/5(月) 午前 7:59 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
再度登るたびに気になります。

2016/9/5(月) 午前 8:01 nagai24 返信する

顔アイコン

> aka*ake*さん・追伸
今の所2〜3日開ければ何ともありません、でも
重い荷物は応えます腰に来ます。
足のツッパリはやっぱり水分です飲みたくなくても
少しづつ飲んでいるとツッパリしないみたいです。
知らず知らず汗を掻く体の水分失われるのでしょ。
昨日、空沼ロングコ−ス突っ張りませんでした。
ふしぎと心臓は苦しくないです心臓の薬は飲んでいますが。

2016/9/5(月) 午前 8:12 nagai24 返信する

昨日は、2度も階段登らせてしまいすみませんでした。会のメンバーも長井さんの元気のよいのみて、反対に元気もらったようです。皆、山が大好きなメンバーです。また機会ありましたらお付き合い下さい

2016/9/5(月) 午後 0:21 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

ナガさん無意根整備お疲れ様でした
ソラの体調が悪くて残念でした〜ソラも楽しみにしてたのに〜
でも、後続のほろしりチームと一緒に登れて良かったです
又こちらも宜しくお願いします〜

2016/9/5(月) 午後 1:37 コズ 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・こんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します。

2016/9/5(月) 午後 2:58 nagai24 返信する

顔アイコン

> コズさん・こんにちは。
ソラ君元気になれてよかったです。
ソラ君重い、コズさん良く背負うね・・・
縦走荷物ばっちりだね・・・
それから喜茂別岳登山口の笹、伸びていたでしょう。
例年は夏笹刈に行っているのですが、今年から行けません
森林管理署がやってくれればよいのですが・・・
遊びの道やらないか・・・笹かぶりは5〜60mなんですが
約500m登れば裏の沢林道、中山峠までつながっています、
森林管理署が笹刈年一回やるようです。
刈る前は登山道草漕ぎになりますが、山頂まで大丈夫だと思います。

2016/9/5(月) 午後 3:25 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事