全体表示

[ リスト ]

盤の沢山夏道アタック

 平成28年9月18日 日曜日 天気曇霧雨
イメージ 1
今日の天気予報曇時々晴れの予報だったが登りはじめると霧雨
防水ヤッケ着て登りはじめる。三角点まで行けなかった倒木が多い。

イメージ 2
自然歩道散策路  7時50分出発

イメージ 3
一つ目の林道跡、渡った所の沢状、6回も来れば踏み跡つく、霧雨やむと思い登る。

イメージ 4
二つ目の林道跡渡る

イメージ 5
ここも沢状草地急になる

イメージ 6
枯れた立ち木、グラグラする危険、倒すのに30分もかかる。

イメージ 7
コルから急登、笹は薄い、今日の予定は三角点まで

イメージ 8
鹿道結構荒らしてる

イメージ 9
相当の数が移動している、登りやすいが倒木避けるのに大変。

イメージ 10
藪漕ぎ登山の紐がある、こんなの一本標にならない
踏み跡固まるまで標はたくさんつけた。

イメージ 11
霧雨やんだ、稜線に出るが,木が密集、尾根に上がったり下がったり、なかなか進まない。


イメージ 12
11時40分三角点もう少しなのだが、倒木!やっとここまで片づけたが
12時30分時間切れで戻る。

イメージ 13
車一杯!、水汲み3台、今日は盤龍山信行院のお祀りらしい。14時50分バス停まで歩く。


電話機歩数計 
歩数 13.493歩 走行距離 8.095km カロリ-消費量 337kcaL  脂肪消費量46g 

霧雨の中、合羽着るが体蒸れて、汗びっしょりだったが、
バス停まで歩いているうちスポ−ツシャツは良い乾いている。



この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは
根性で頑張ってますね、お疲れ様でした
苫小牧は朝から雨でした
何もしないで一日が過ぎてしまいました
明日は晴れそうですが仕事です、上手く行きません

20日札幌岳行きませんか、西岡自宅へ廻りますよ

2016/9/18(日) 午後 8:11 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・こんばんは。
バスで行く山で、何とか夏道と頑張っています、あと3回も行けば
何とか夏道出来るでしょう、今のところ元気です・・・暇つぶしです。

20日ですか天気よさそうですね。
コズさんは連絡しましたか、行くかもしれませんよ。
行くとしたら豊滝のバス停で7時30分頃バス着きます。
道路情報の信号真直ぐ130mぐらいにバス停があります。

2016/9/18(日) 午後 9:06 nagai24 返信する

こんばんは!
稜線は木が密集してるんですね!
歩きづらそうですね。

2016/9/18(日) 午後 11:54 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
稜線に出ると急斜面です、トラバ-スも大変
上がったり下がったりジグザクになります。
盤の沢山は今までは藪漕ぎ登山でした。
下山は迷いやすい地図コンパス、GPSは必ず携帯の事。
コ-スはずしたら方向音痴になります。
迷いやすい所、下地造りました踏み跡つくでしょう。

2016/9/19(月) 午前 6:36 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事