全体表示

[ リスト ]

  平成28年9月20日 火曜日 天気晴
イメージ 1
今日は、ほろしり山遊記さんと札幌岳に登ってきた。
7時30分豊滝バス停で待ち合わせ。

イメージ 2
途中林道歩き1時間  登山口草刈入って快適7〜8年前はここまで車は入れたが
現在は林道崩壊で、盤の沢林道ゲ−トから徒歩です。

イメージ 3
鉄砲水であったのかな!洪水で登山道まで木がせりあがっている。
あとは小さな倒木があるくらい、登山には大丈夫。

イメージ 4
稜線に入るが踏み跡はしっかりついているが、笹分けは相変わらず、
森林管理署、予算がないと見えて何年も笹刈なし。

稜線の樹木が大きくなり、展望悪くなった!変わりに登山道、危険が少なくなった。
頂上が見えてきた10時30分11時に頂上着くが、私が遅いので迎えに来てくれました。

早飯11時半下山   電話機歩数計 19.534歩  走行キロ 11.720m
カロリ−消費量 397kcaL  脂肪消費量 55g    わが家から往復の記録



この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは!
写真で見ると洪水の後が凄いですね!

2016/9/20(火) 午後 8:07 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
沢は凄い荒れですが、登山道は大丈夫です。
最近!山の更新ありませんが体調不良?・・・

2016/9/21(水) 午前 5:51 nagai24 返信する

お早うございます
昨日はご同行有難うございました
初のコースでしたので楽しめました

帰りイチャンコッペの登山口で山楽会のメンバー4人と遭遇
一緒に温泉に浸かって帰りました

また次の機会宜しくお願いします

2016/9/21(水) 午前 11:23 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・こんにちは。
車がないと不便です、行きたいときに行けない
行く機会をつくっていただき、ありがとうございました。
またの機会こちらこそ宜しくお願い致します。
温泉に入れててよかったですね・・・

2016/9/21(水) 午後 0:30 nagai24 返信する

顔アイコン

ナガさん〜私も行きたいです
来週楽しみにしてますね!
又ほろしりさんとも一緒にどこかに行きたいですね!打ち合わせしましょう〜

2016/9/21(水) 午後 8:29 コズ 返信する

こんばんは!
仕事で休みが無いのです!
かかともちょっと痛いですよ!

2016/9/21(水) 午後 9:05 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事