全体表示

[ リスト ]

  
  平成28年10月14日 天気.晴 気温 6時分 4度
イメージ 1
西岡焼山(森林自然コ-ス)行ってみる。

イメージ 2
まだ紅葉は早い公園内自然歩道

イメージ 3
分岐に表示ができた、これで判りやすい右は(自然歩道)真っすぐ散策路、前は自然歩道だった。

イメージ 4
焼山分岐、右は自然歩道白旗山へ

イメージ 5
焼山山頂

イメージ 6
一応三角点がある展望全くない。

GPSトリップメ-タ-
積算距離 5.76㎞  移動時間 1時間44分  停止時間1時間10分 
コ-スタイム2時間55分 休息含む

このコ-ス熊の糞4か所もあったドングリ食べに入っているのだろう
西岡公園、自然歩道は何もなかった歩行が多いのだろう。



この記事に

閉じる コメント(4)

今年山はドングリ不作と言いますから人里に降りて来る頻度多くなるのかな?
焼山はまだまだ緑ですね

2016/10/14(金) 午後 3:48 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・こんばんは。
焼山登山道はドングリ豊作、登山道にごろごろ熊は登山道
食べ歩きしているようです。
糞が4か所今までこんなことはなかったです。
登山道を横切って、森林研究所の森林が熊のうろつき場に
なっていると思われます。人は入林禁止、山菜採りも禁止です。
札幌近郊の山はドングリ、クルミ、コクワ生っています。熊の餌です。

2016/10/14(金) 午後 5:54 nagai24 返信する

こんばんは!
こんな住宅地の近くにも熊がいるんですね!

2016/10/14(金) 午後 10:50 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
山にねぐらを持てない熊は里しかないです。
熊の本当の住処は丘陵地帯、焼山、白旗山、滝野公園が
棲み処なのですが人間が棲み処を奪ってしまった。
市では共存というう考え方のようです。
この熊は真駒内、滝野公園出没して騒がれた熊と思われます。
人間を恐れています。私が行くと私の匂いがしみ込んだ登山道
逃げ去るのがわかります、だから糞をして誇示しているのです。
糞を片付け人間の匂いを付けますが熊も負けずに違うところに
糞、マ-キングです、どっちが勝つか検討中です。

2016/10/15(土) 午前 7:04 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事