全体表示

[ リスト ]

西岡焼山(湿原廻り)

  平成28年1016日 天気.晴. 気温 6時時30分 10度
イメージ 1
今日は自然歩道の熊の糞、調べに行く。
14日は赤線 16日は湿原〜ゴルフ出会い茶線

イメージ 2
私のマイカ−7時7分出発

イメージ 3
湿原コ-ス廻る、階段上がらないで左歩道

イメージ 4
八つ橋渡る

イメージ 5
不動明王  西岡水源地の堤防を守るために祭られ、祭事は昭和20年頃まで行われた。

イメージ 6
西岡水源地 水道取り水口

イメージ 7
公園広場 秋らしくなってきた。

イメージ 8
木道修繕終わって歩きやすくなった

イメージ 12
湿原、西岡公園ここで終わり、ここから自然歩道

イメージ 9
湿原秋らしくなってきた

イメージ 10
もみじの紅葉

イメージ 11
自然歩道分岐14日は真っすぐ散策路に行ったが、今日は自然歩道熊出没しているか確認。

イメージ 13
14日は熊の糞4っか所あった、注意表示付けたが
これで良いかな・・・悪かったら ご一報下さい直します。

イメージ 14
自然歩道整備されている

イメージ 15
蛇草(マムシソウ)うらしまそう、ともいう花はマムシに似ている、草丈は蛇の皮。毒草

イメージ 16
倒木片付ける、たまたま通った人に手伝ってもらう。

イメージ 18
自然歩道ここで終わり やっぱり熊出没、熊の糞、山もり3〜4回分、3か所あった。

イメージ 17
自然歩道から散策路、個人で整備しれている、踏み跡しっかりついている。

イメージ 19
焼山頂上下の表示 ここまで2か所糞あった、自然歩道合わせて5か所、ここも熊注意表示、付けた。
清田方面里山奥から、自然歩道を通って森林研究所の森林に入り込むのだろう。


イメージ 20
帰りは早い林研歩道を通って50分、林研歩道にも一か所、糞があった。
14日糞片付けたところに又糞、手の施しようない・・・ 
市の自然歩道、熊の糞ないかと思ったが、通り道なのだ、近くにゴルフ場もある。

10時37分到着 コ-スタイム3時間30分。今日は日曜日、西岡公園駐車場満杯。

電話機歩数計・我が家から湿原コ-ス〜山頂〜わが家まで
歩数 12.375歩 歩行距離 7.425km カロリ−消費量248kcaL 脂肪消費量34g

               平成28年10月16日 森林散策路、自然歩道、林研歩道、共、
焼山付近まで熊出没、熊の糞があります。
 熊対策、笛、鈴等を携帯のこと、複数で話しながら歩いてください。









この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは!
秋なので活発に活動しているんですね!

2016/10/16(日) 午後 8:35 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・こんばんは。
今たくさん食べて栄養つけなっれば冬越せれません。

2016/10/16(日) 午後 9:54 nagai24 返信する

顔アイコン

熊の糞 見回り ご苦労様です。都会の山にも出現するのですね〜。

2016/10/18(火) 午前 5:01 [ くじらの山旅 ] 返信する

顔アイコン

> くじらの山旅さん・こんにちは。
この熊はもう何年もこの辺をうろついている熊です。
この辺を縄張りにしているようです、いろいろ対策していますが
手の施ししょうもないです。雪降るのを待つしかないです。

2016/10/18(火) 午前 11:20 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事