全体表示

[ リスト ]

西岡焼山山スキ-で廻る

 平成28年12月14日 天気.晴. 気温 11時-2度
イメージ 1
11月18日以来歩いていない、風邪ひいたり、大雪天気悪いなどで、歩く期間空いた。
積雪は50cmはあるだろう、山スキ-で廻る。

イメージ 2
7時40分標本館横から出発、今年は雪が多い。

イメージ 3
昨年は2mの山スキ−だった中古のスキ-1.5mに切り替えた。
金具は靴を選ばない、防寒登山靴(-35度耐える)で行く。

イメージ 4
コ−スに上がるが踏み跡なし昨日の雨で雪固まっている4〜5cm沈む程度で歩ける。

イメージ 5
スノ-シュ-の踏み跡、歩きにくい新雪を行く

イメージ 6
藻岩山スキ-場もスキ-場滑れるだろう。

イメージ 7
ロ−タリ−羊ケ丘林道を行く

イメージ 8
やまならし林道帰り通る、クロカンだとこの坂シンドイ・・・

イメージ 9
昔のスキ-、裏山はクロカンが多い、クロカンに近いスキ−幅、調子よい。

イメージ 10
このコ-スは私の好きなコ-スクロカンは大変だが山スキ-はゆるい坂楽に登れる。

イメージ 11
農研林道に出るがスノ-モ−ビル跡を行く

イメージ 12
山頂手前スノ−モ−ビルアズってここで引き返している
山スキ-雪の上難なく行ける。

イメージ 13
9時10分、ピンボケちゃんと撮ったつもりだが・・・
雪道今季初めて1時間30分かかっている。

イメージ 14
夏道隠れているこのようなときは山スキ-最高

イメージ 15
上り下り、この様に行ける

イメージ 16
やまならし林道を通り羊ケ丘林道に戻る。

イメージ 17
途中からクロカンのトレ−ス楽に帰れた。   標本館10時38分着


GPSトリップデ−タ−、セット間違いで記録不能 電話機歩行計忘れた。
  コ-スタイム2時間58分











この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちは
山スキー上手ですからいいですね、どこでも行けそうです
私はよちよち歩きスキー
待望の雪が降ったので2日ほど歩きましたが
昨日の雨でまた滑れなくなりました
道もガタガタ歩行も大変です

2016/12/14(水) 午後 3:06 [ ほろしり ] 返信する

顔アイコン

> ほろしりさん・こんばんは。
スキ-は山歩きだけです、全コ-スシ-ルはずしません
スノ−シュ−より抜からないから歩くのには最高です。
滑るのは全くダメ、藻岩山で稽古です。
札幌は大雪、昨日の雨で雪が固まり山歩きにはちょうど良いです。

2016/12/14(水) 午後 4:23 nagai24 返信する

こんばんは!
急に大雪降りましたね!
一度融けて道路ツルツルで怖いです。

2016/12/14(水) 午後 8:29 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

顔アイコン

> どさんこ秘湯ファンさん・お早うございます。
今年の札幌地方どうなってるのでしょ・・・
道路つるつるで怖いですね!1月2月思い遣られます。

2016/12/15(木) 午前 8:22 nagai24 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事