全体表示

[ リスト ]

カーテン洗濯

レースカーテンが汚れてきてましたので
洗濯します。

引っ越してきてから、カーテンの洗濯してませんでした。
もう、3年も経つとそれなりに汚れますよね。

レースカーテン用に、漂白系洗剤としてオキシクリーンを購入。

お風呂の浴槽に、60℃に設定したお湯を投入。
オキシクリーンを投入
よくかき混ぜます。
レースカーテン4枚(2窓分)投入
漬け置き、6時間くらい

イメージ 1

軽く絞って、洗濯機に投入
すすぎ、脱水して
カーテンレールに戻して完了

カーテンを干さないのか?
秋から冬の時期だったら、南側のリビングのカーテンなら直接日が当たって
乾くのが早かったかな〜

金曜日の夜に、4枚
土曜日の夜に4枚、計8枚のレースカーテンを洗いました。

浴槽内も、結構綺麗になってて、嬉しかった。

後は、大物カーテン4枚
遮光カーテンが残っとります。大きいし、重たい。
いつ洗濯しよか?
クリーニングに出そうか悩む(^^;



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事