息吹け!ながながSC★目指せ!全国制覇!

キッズからながながサッカークラブ・帝踏・ジュニアユースIBUKI北九州へ

全体表示

[ リスト ]

第7回FC中津1981カップ初日予選リーグが
11/18(土)大池総合グラウンドにて開催されました。

予選のパートは、熊本ユナイテッド、大分トリニータ、別府ミネルバ
超強敵揃いです。

前日情報収集したネット情報による対戦チームは、、、、、

熊本ユナイテッドは、昨年、第31回全日本少年サッカー大会全国3位のチームです。
その際、フェアプレー賞&グッドマナー賞をダブル受賞している素晴らしいチームのようです。

大分トリニータジュニア、このチームは、特に説明する必要はなく、
皆さんご存じだと思います。

別府FCミネルバU−12このチームは、全日大分県大会では、ベスト8。
それも、今回参加している大分県大会準優勝のブルーウイングにPK戦までもつれ込んだ強豪です。


第1試合は、ユナイテッド戦。

試合開始間もなく、サポーターが横断幕を取り付けている時に、帝踏先制!
右サイドからの折り返しに左ウイングが合わせ(たのこと)1−0でリード。

前半15分。
スライディングタックルでファールをとられ、ユナイテッドのフリーキック。
キーパーの頭上を越え失点。1−1で前半終了。
前半は、帝踏が若干押し気味です。

後半開始。
ユナイテッドは、メンバーを大幅に入れ替えてきました。
前半の好調とは一変、ユナイテッドのペースにかわり、後半3失点し1−4で敗戦でした。


気を取り直して第2戦は、
大分トリニータジュニア。

試合開始。
前半10分。
一瞬の隙に長めのミドルシュートをうたれ、1試合目のフリーキックと同じように、
キーパーの頭上を越え、帝踏失点。

この後、どのように戦うか、、、相手は、トリニータ。
予選最低でも1勝1分以上でないと決勝トーナメントには進めない。
ある程度、リスクを冒してでも、点を取りに行って欲しい!

帝踏は、トリニータ得意のディフェンスラインでのパス回しを何とか取りに行こうとする。
イメージ 1

何度か、ゴール前で惜しいシーンもありましたが、得点には至らず。
イメージ 2

ここで、ディフェンスの裏を突かれ失点。0−2で前半終了。


後半、トリニータは、選手を大幅に入れ替えてきました。
このまま試合終了。対トリニータ戦は、0−2で敗戦しました。


気持ちを切り替えて3試合目は、別府ミネルバ戦。

別府ミネルバは、中盤が素晴らしく、多彩な攻めをしてきます。
ほぼ互角でしたが、ちょっとしたミスで失点。

何度か打ったシュートが枠に入らず、このまま試合終了し、0−1で敗戦でした。


本日3連敗の帝踏、明日は、フレンドリートーナメント。
明日は、頑張るぞっ!
【vs熊本ユナイテッド】
イメージ 3

イメージ 4

【vs大分トリニータ】
イメージ 5

イメージ 6

【vs別府ミネルバ】
イメージ 7

閉じる コメント(1)

現IBUKI北九州も戦ったチームです。
すっごい強豪相手に大健闘でしたね〜!!いい経験になったでしょう(*^_^*)
なかなか杯も近いので、選手&サポーター&コーチ陣でガンガン頑張ってくださいね!

2008/10/21(火) 午後 6:46 [ ながながSC ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事