息吹け!ながながSC★目指せ!全国制覇!

キッズからながながサッカークラブ・帝踏・ジュニアユースIBUKI北九州へ

全体表示

[ リスト ]

冬休みに入り今日まで4日間、試合しあいシアイの日々でした。

最初2日間はFC.NEOさんのご招待で
クリスマスフェスティバルに参加しました。
普段なかなかできない奈良県のチームとも試合ができ
選手ともども感謝しています!

そして昨日と今日は
IBUKI北九州2008になっての2度目のカップ戦。
しかも記念すべき第1回大会に参加することができました。
地元山口県はもちろん、福岡・広島・島根・宮崎!から
12チームが集まりました。

昨日の予選で1位突破し
決勝トーナメントへ進みました。

準決勝は
IBUKI北九州VSエスパッソアミザージ
シーガル広島VS東広島FC
となりました。
グランドはあの高川学園(旧多々良学園)人工芝グランドです。

余談ですが。。。行ってみてグランドに感動したのは
私だけ??
となりの野球場やソフトボール球場、屋内練習場など
さすが強豪高川学園といった感じでした。
九州にも強豪高校があるんですけど
行ったことないので(^^ゞ
試合の終わり間際に高川のサッカー部の練習が横で始って
そっちに気を取られてました。。。

さて、準決勝はというと
ジュニアユースともなると細かい試合展開は
私のサッカーレベルではお伝えしづらいのですが
準決勝2試合ともPK戦までもつれ込む僅差の試合でした。

そしてIBUKI北九州と東広島FCの3決となりました。
苦しい試合だったように感じましたが
どうにか2点を奪取して、結果は総合3位でした。

決勝は見れなかったのですが
たった今T監督から連絡があり
優勝シーガル広島 2位エスパッソアミザージ
という結果だったようです。

ナイキカップを控えた
U-13のカップ戦ということで
2年生の出場はわずか。
まだまだという感はありましたが
今後もこういう機会が増えることを願ってます。

明日はU-12と合同での蹴り納め。
来年はどんな年になるのかな〜〜〜


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事