息吹け!ながながSC★目指せ!全国制覇!

キッズからながながサッカークラブ・帝踏・ジュニアユースIBUKI北九州へ

全体表示

[ リスト ]

昨日も今日も、この週末はよい天気に恵まれて
サッカー日和ですね〜
週明け寒の戻りがあるようですが
。。。とは言ってもまだ2月ですから
温暖化を感じないわけにはいきません。。。

さて、IBUKI北九州の九電カップ2次予選は
水巻南中学校との試合で
予定より20分ほど時間を押して始まりました。

IBUKIサポーターも多数駆け付けて
中にはOBサポーターのKさんも来てくださってました。
ありがとうございます(*^^)

水巻南中のFWに、前半カウンターで押し込まれ
1点を取り返したものの
1−4で折り返すという展開でした。
シュート数はIBUKIが上回っていたものの
相手DFやGKの厚い壁に阻まれ
なかなか得点にならず。。。
後半は両チームとも得点のないまま終了。
結果、敗戦となりました。

応援していたサポーターも
試合展開を見て、それぞれ感想があると思いますが
今回のIBUKI北九州にあまりイライラする状態はありませんでした。
なんというか、、、形になっていたというか。。。
あともうちょっと、という感じでした。
前半は相手のスピードが「速い」と感じましたが
後半は流れをつかんで、振り切られることはありませんでした。

IBUKIの2年生2名もほんとによく頑張っていたのだけど
最初で最後の九電カップは2次敗退となりました。
そして来年の九電カップを1年生に託してくれました。

こうやって先輩たちの思いも背負って
IBUKI北九州は成長していくことでしょう。

たけのこ杯、福岡県U-15支部予選と
公式戦が同時進行しています。
久々に敗戦となり、いい時期にいい経験だったと思います。
毎回少しずつ結果を残し
必ず次のステップへと活かしていってください(*^_^*)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事