長野県暮らしサポートセンターとは

すべて表示

多重債務(無料)相談会開催

 長野県暮らしサポートセンターは、2009年7月12日(日)に労働金庫14店舗を会場に、その分野の専門家である司法書士に相談員をお願いし、労働金庫と各地区暮らしサポートセンターの協力の下に、多重債務(無料)相談会を開催しました。
 信濃毎日新聞やローカル紙での広告、新聞折込、チラシ配布等で周知を図った結果、当日は41組の相談者が会場を訪れました。
 相談結果は、過払い請求が可能な案件等今後良い方向に進みそうなケースが70%強あり、一定の効果が認められると思われます。また、今後の開催についても14会場中10会場から「開催した方が良い」との回答をいただきました。
 一方、「多重債務相談」というネーミングに抵抗感があるというご意見が少なくありませんでした。
 今後の実施については未定ですが、現在の不況下で益々深刻化する多重債務問題ですので、当日事務局を担当いただいた方々からの各種のご意見を参考に、関係機関と相談のうえより実効性の高い相談会を企画していきたいと考えています。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事