ここから本文です

書庫ごあいさつ

すべて表示

 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  
ナガノAA601です。
長野県諏訪湖周辺を拠点に、無線従事者資格を必要としないライセンスフリー無線(市民ラジオ/特定小電力無線/パーソナル無線/デジタル簡易無線)と共に、アマチュア無線を楽しんでます。
アマ無線は、10mFMとEchoLinkにQRVしています。
 
 
「信州フリーライセンスラジオアクティブロールコール」(信州アクティブロールコール)も開催。
開催予定は当ブログ、長野県CB'er掲示板などでお知らせ致します。
 
の配布をしています。
私自身が交信したり、調べた結果をまとめたものです。
ご自由にダウンロードして頂き、運用の際参考にして頂ければと思います。
また、違っている場合はご連絡頂ければ幸いです。
 
諏訪湖周辺で利用できる、特小「諏訪湖レピーター」稼働中。
(アルインコ社表記)
モード:3A
チャンネル:b25ch
グループ:25
 
 
TwitterはナガノAA601でつぶやき中。
 
 
ブログリンク、コメントも大歓迎!
興味のある方は、気軽にお声を掛けてくださいね。
まずはゲストブックへどうぞ!
各局宜しくお願いします。
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 信州FOAD参戦

    2018/12/9(日) 午後 8:54

    本日は、久しぶりに時間が取れたので、本年から始まった「信州フリーライセンスオンエアディ」に参戦。 ※信州フリラオンエアディについては こちらをご参照ください。 今年の冬は比較的暖かくまだ降雪もないので、いつもの裏山も ...すべて表示すべて表示

  • 年4回予定、四半期ごとに開催しています「信州フリーライセンスラジオアクティブロールコール」ですが、2018年第4四半期(第24回)の開催をお知らせいたします。 今年より開催地区を分けての開催となり、今回は東北信エリアが担当になります。 ...すべて表示すべて表示

  • 9/22〜24は連休ということもあり、久しぶりに遠征を試みることに。 22は天候が悪く、遠征も地元での運用も諦め、残り2日間に賭けることに。 9/23運用 23日は天候にも恵まれ、移動運用には最適な秋晴れとなり ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事