ここから本文です

書庫ごあいさつ

すべて表示

 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  
ナガノAA601です。
長野県諏訪湖周辺を拠点に、無線従事者資格を必要としないライセンスフリー無線(市民ラジオ/特定小電力無線/パーソナル無線/デジタル簡易無線)と共に、アマチュア無線を楽しんでます。
アマ無線は、10mFMとEchoLinkにQRVしています。
 
 
「信州フリーライセンスラジオアクティブロールコール」(信州アクティブロールコール)も開催。
開催予定は当ブログ、長野県CB'er掲示板などでお知らせ致します。
 
の配布をしています。
ご自由にダウンロードして頂き、運用の際参考になればと思います。
 
諏訪湖周辺で利用できる、特小「諏訪湖レピーター」稼働中。
(アルインコ社表記)
モード:3A
チャンネル:b25ch
グループ:25
 
 
TwitterはナガノAA601でつぶやき中。
 
 
ブログリンク、コメントも大歓迎!
興味のある方は、気軽にお声を掛けてくださいね。
まずはゲストブックへどうぞ!
各局宜しくお願いします。
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • SBC信越放送FM補完放送試験電波

    2018/1/21(日) 午前 6:56

    今年3月から放送開始予定の、地元 信越放送のFM補完放送(ワイドFM) の試験電波を受信しました。 長野県らしく県歌「信濃の国」が流れ、時々IDが入り局名と周波数をお知らせしています。 現在は、92.2MHzの美ヶ原 ...すべて表示すべて表示

  • 昨年レポートしたYBS山梨放送(FM補完中継局)より返信がありました。 実は昨年末に、「試験放送ではベリカードは発行しません。」との返信がありました。 しかし、今年に入り「多くの受信報告をいただき、急遽試験放送限定のベリカード ...すべて表示すべて表示

  • APRS 岡谷 I-Gate 変更

    2018/1/3(水) 午前 8:21

    今まで144.660MHz/1200bpsで運用してきましたAPRS岡谷I-Gateですが、2018/01/01より9600bpsへ変更して運用を開始しました。 中央道沿線ですと、山梨までは9600bpsで大丈夫だったのですが、長野県 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事