ここから本文です

書庫全体表示

ライセンスフリー無線イベントの「ゴールデンウィーク一斉オンエアディ」が5/3・4に開催されます。
今年最初のお泊まりイベントになりますね。
 
GW一斉オンエアディ
2017/05/03 2100〜 翌5/4 〜1500まで
 
毎年恒例になっていますので、今年もアイボール会を兼ねて合同運用などしたいと思います。
昨年は伊那市鹿嶺高原にて、アイボールミーティングと一斉OADを兼ねて参加しました。
県内から多くの局が集まり、とても楽しかったです。
昨年の様子は
こちらです。

今年も伊那市鹿嶺高原にてアウトドアアイボールミーティングを開催しながら、GW一斉OADに参加したいと思います。
※現時点では、場所はあくまでも予定であり、道路状況や現地の状況により変更する場合があります。その際は、早めにご連絡致します。
 
日時:2017/05/03 1200 〜翌04 1500(時間はおおよそです)
場所:長野県伊那市
鹿嶺高原キャンプ場
連絡周波数:アマ433.200MHz付近(JR0YPJを呼び出してください)/DCR15ch/特小L3chな
      どで待機します。
その他:
いつもの勝手に来て勝手に帰る方式です。
BBQコンロは用意しますが、会費無し!食材や飲み物、宿泊装備等は各自持ち寄りでお願いします。
尚、標高が高いため、夜間はかなり冷え込むと思いますので防寒対策もお願いします。
(宿泊はテント泊または車中泊になります。)

キャンプ場がオープン前なので、水道・トイレの使用が出来ません。(早く言えば「野営」です。)
出来るだけ多くの「水」を持参頂けると嬉しいです。
 
悪天候の際は、場所の変更や中止する場合があります。
その際は「長野県CB'er掲示板」に書き込み致しますのでよろしくお願いします。
 
アイボール会では焼肉やAC変調で、無線談義に花を咲かせましょう!
県内局・県外局問わず、泊まり可能、日帰り可能、家族知人の参加可能などなど。
未成年者の参加は、日帰りまたは保護者同伴とさせていただきます。
 
運用は?というと・・・
毎年Esの恩恵を受け、沖縄局などと交信。
直接波でも、静岡県などと交信できて楽しめました。
 
いずれにしても、運用もアイボールも出来ますし、大いに楽しめると思います。
各局のご参加、お待ちしています。
 
尚、参加希望の方はコメント欄にお知らせいただくか、「長野県CB'er掲示板」にてお知らせいただければおおよその人数把握が出来るので、宜しくお願い致します。

この記事に

  • 顔アイコン

    アイボール会、参加させて頂きます。
    宜しくお願いします。

    皆さんにお会い出来ること、楽しみにしています。 削除

    [ マツモトHN50 ]

    2017/4/12(水) 午前 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    もうそんな時期なんですね。
    3日の昼間に顔出しは出来そうですが、夜中のAC変調参戦に向け、もう暫く家庭内SWRの調整が必要です。
    宜しくお願いします。

    [ ナガノNP152 ]

    2017/4/13(木) 午後 9:59

    返信する
  • ナガノSS360です。お疲れ様です。3日、日帰りですが参加させていただきたいと思います。初めてなので皆さんにお会いするのが楽しみです。宜しくお願い致します。

    [ hara_takao_mail@yahoo.co.jp ]

    2017/4/14(金) 午前 6:44

    返信する
  • > マツモトHN50さん
    今年も宜しくお願い致します。
    昨年の初参加が記憶に残る出来事でしたので、今年は何があっても大丈夫でしょう(笑)

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/14(金) 午後 8:42

    返信する
  • > ナガノNP152さん
    今年こそは!と楽しみしています。
    しっかりマッチングを取ってお越しください。
    楽しみしております。

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/14(金) 午後 8:43

    返信する
  • >ナガノSS360さん
    日帰り参加、お待ちしています。
    是非宜しくお願い致します。

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/14(金) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ツーリング倶楽部の一泊ツーリングと重なっており参加できないです。

    せっかくの一斉オンエアデイなので無線機は持っていきますが、バイクなのでCB機は無理かもです・・・(泣)。

    [ 石屋R ]

    2017/4/17(月) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    土曜日は城山湖からありがとうございました。掲示板に興奮していたので、604と打ち込んでました。自分のブログには正しく記載してあります。このお知らせの日も、白馬村におります。やはりCB持参して滑ります。繋がりましたらよろしくお願いします。

    [ つくばKB927 ]

    2017/4/17(月) 午後 7:33

    返信する
  • > 石屋Rさん
    あらっ、それは残念です。
    毎年GW一斉OADは決まっていますので、この日に行っています。
    また別の機会にタイミング合いましたら宜しくお願い致します。

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/18(火) 午後 7:57

    返信する
  • > つくばKB927さん
    土曜日はありがとうございました(笑)
    お声が聞こえていたので、慌てて声をかけさせて頂きました。
    0エリアと1エリア、二つのエリアで交信できたことは嬉しいですね。
    当日も白馬とのこと。
    交信可能かと思われますので、ぜひ宜しくお願い致します。

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/18(火) 午後 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    出席予定です。宜しくお願いします。 削除

    [ アズミノTS813 ]

    2017/4/19(水) 午後 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ながのDB14です。3日昼はなんと出勤で夜からとなりそうです。ACの部からの初参戦となりますがよろしくお願いします!

    [ issyakuhassun ]

    2017/4/22(土) 午前 6:59

    返信する
  • > アズミノTS813さん
    参加表明ありがとうございます。
    今年も多くの皆さんが来られそうです。
    アイボール楽しみにしていますね。

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/23(日) 午後 6:54

    返信する
  • > ながのDB14さん
    参加表明ありがとうございます。
    ACの部から・・・アイボール楽しみにしています。
    ACもさることながら、無線機もお忘れ無いように!(笑)

    [ ナガノAA601 ]

    2017/4/23(日) 午後 6:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事