ここから本文です
ナガノでナンシーポーチカルひゃくとごじゅうに番
ナガノNP152/JJφJKK エコーリンクノード運用中「52.28MHz トーン123Hz」
各局こんばんは。

本日は数年振りに下伊那郡阿智村蛇峠山馬の背に行ってきました。
ホントに久しぶりでした。

昼休みに時間帯に到着し、小型軽量のハンサムボーイこと
RJ-450でワッチ開始。
イメージ 1













CQを出すもノーメリットでした。
もう1機持参した日立製CH-580で8chをワッチしつつ
景色を眺めていると・・・8chでCQが入感します。
声の主はミエAA469番局さんでした。
イメージ 2













CH-580でもRS53でしたので、そのまま応答してみます。
RS55で469番局さんには届いているようです。
当局の呟きを見られて、わざわざ四日市港にお出で頂いたようで
感謝感激です。
また、馬の背と四日市港は伊勢湾を挟んで100kmほどありますので
CH-580の動作確認も出来、嬉しい運用でした。

>ミエAA469番局さん
 久しぶりの直接波でのQSO、有難うございました。
 また回折波でのQSOも宜しくお願い致します。

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。
毎月第2日曜日は「信州フリラオンエアデー」です。

ということで、オツカイの途中に「三峰川堤防」から運用してみました。
今日の相棒は「RJ-130Z(100mW 27.144MHz仕様)」です。

現地でCQを出すと早速、萱野高原移動の「ナガノSS360番局」さん
から応答頂きました。
ICB-87Hをお使いのようでしたが、約10km離れていつつも見通しで
ある所為か、大変クリアな信号で入感してました。
FBQSO、有難うございました。

QSO局:ナガノSS360局
CBL局:ナガノIR148局(M3)
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。
今日は、信州フリーライセンスアクティブロールコールが車山から開催されました。
今回は何とかDCRだけチェックイン出来ました。
キー局お疲れ様でした。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

嵐の春オンでしたが

各局こんにちは。

朝から吹雪で移動を躊躇っていましたが、
意を決し四日市ポイントの近くまで移動してみました。

こんなときの相棒は、ヘリカル機ICB-87Hです。
コイツでもEスポQSOを試みてみたいですね。
イメージ 1













当然ながら吹雪でオンエア出来ず、ワッチのみで撤収。
写真を撮りに行ったようなものです(苦笑)

その後、自宅にて昼からDCRのメインをワッチしていると
「おおまちOH194番局」さんのCQが入感しました。
早速応答させて頂き、暫くQSO頂きました。

>おおまちOH194番局さん
 FB1stQSO、有難うございました。
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
イメージ 2


この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
本日夕方、若干時間が出来たので四日市ポイントで
往年の名機「IC-505」と「RJ-580D」で開局。
ザンネンながらCBはノーメリットでした。
イメージ 1













続いて6mの方ですが、IC-505のロッドアンテナを伸ばし、
三重県の朝熊山から送信されている、JA2IGYの周波数に
合わせ試しにワッチすると、RS51で入感!!
ここはイロイロ聞こえて楽しいですね。
イメージ 2



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事