ここから本文です
ナガノでナンシーポーチカルひゃくとごじゅうに番
ナガノNP152/JJφJKK エコーリンクノード運用中「52.28MHz トーン123Hz」
各局おはようございます。
昨日のCM帰り、久し振りに四日市ポイントへ寄り道してきました。
先日西無線さんから届いた、NTS111の実力とやらを見せて貰うため、です。

比較対象は名機、ICB-707です。このリグとは幾多の山岳移動や他エリア移動?を共にし、当局の市民ラジオ活動を語る上で欠かすコトの出来ない歴戦のツワモノです。まあ、製造から30年は経っているので、経年劣化もありますが、そこら辺はご容赦下さい。

前置きが長くなりましたが本題です。
ICB-707、NTS-111共に8chでスタンバります。NTS111はプロテクター装着のみの状態です。
早速、JR6移動のイワテB73番局が入感します。
ピーク時のRSは両機とも52でした。2つのリグで受信しているときに、両機とも入感していても片方のリグのSメーターが振らない、ということは良くありますが、当局の707と同じとは流石です。

結局、それぞれのリグでコールしてみましたが交信には至らず、でした…
ので、送信編はまた次回です。

イメージ 1

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
西無線研究所製の新技適市民ラジオ、昨日無事届きました。

本日、オレンジ色のプロテクターを装着し朝練に連れ出してみました。

イメージ 1

今後の活躍に期待してます〜
西無線さん、有り難うございました。

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
新しい年号も宜しくお願い致します。

4月30日
午前中はオツカイの合間にオンエアし、沖縄局が入感するもNGでした。
しかし、鹿嶺高原移動のナガノSS360番局さんと交信頂きました。

イブニングは四日市ポイントへ。
中アに残雪が確認出来ますが、予想を裏切り?四日市港千歳移動の、ミエAA469番局さんと交信出来ました。

イメージ 1


5月3日〜4日
GW一斉OADは毎年の鹿嶺(かれい)高原お泊まり運用に出掛けました。
運用はさておき、談笑頂くとともに恒例の?カレーを美味しく頂きました。
各局さん、有り難うございました。

DS94番局さんの愛機とツーショット

イメージ 2


10連休の割には運用も思うように行かず、でした〜

次はSVですね〜

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。
来週末は、この業界のイベント、ゴールデンウイーク一斉オンエアデイですね〜

本日はCMの合間に下伊那郡阿智村、蛇峠山中腹に行ってきました。

まずはICB-87Rの長いロッドを伸ばして
8chでCQを出すと…
四日市港移動のミエAA469番局さんから応答頂きました。
100kmくらい離れてますが、RS58とはサスガですね〜

イメージ 1



続いて、VX-8Dで6mAMとFM運用をしました。
アイチAE126番局さんには、FBなFT690にてご待機頂いてましたが、交信には至りませんでした。
また、次回にでもヨロシクお願いします。

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。
本日開催の信州FLARCは中川村の陣馬形山から
オンエアされるとのことでしたが、外出は叶わず・・・
仕方なく自宅庭から参加することにしました。

相棒は接点洗浄剤により復活したICB-87Rです。
3chをワッチすると、キー局であるナガノAA601番局が強力に入感。
早速チェックイン出来ました。
時間も押しており、ギリギリのタイミングで危ないところでした。

>ナガノAA601番局さん
 寒い中、キー局お疲れ様でした。

イメージ 1

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事