ここから本文です
ナガノでナンシーポーチカルひゃくとごじゅうに番
ナガノNP152/JJφJKK エコーリンクノード運用中「52.28MHz トーン123Hz」

各局こんにちは。
本日10時半頃、オツカイを言われたので短時間でもワッチをと思い

27.144MHz仕様のRJ-130Zと、もしもの為のRJ-410Zを伴って、
途中の三峰川堤防にてロッドを伸ばして見ました。

イメージ 2


久々に聞くノイズの中に変調は無く、残念でした。
RJ-410ZでCQを出すもノーメリットでした。
今後も時間があればワッチ移動をします〜
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
本日開催の「各地一斉オンエアデイ」でしたが
各局ご活躍のことと思います。

ICB-770kaiver2とRJ-270D(5,6ch仕様)を伴って
14時前に自宅を抜け出し、三峰川合流点付近へ移動しました。
ロッドアンテナを伸ばすと、5chでサイタマ???局の信号が
RS41で入感。
時間も無いので、4chで久しぶりにCQ〜を出すと、
何と交信を狙っていた「ナガノAA601番局さん」から応答を頂きました。
久しぶりのQSOでしたので感謝感激でした。

3連休の初日でもありますので、土日も時間があればですが
CBメインでオンエアします。
入感の際はQSO宜しくお願いします。

>ナガノAA601番局さん
 久々のFBQSO、有難うございました。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
晴天の日曜日でしたがAMは都合で移動できず…
正午過ぎに帰宅後、空き時間の合間を縫って四日市ポイントへ。

現着後RJ-570Dのロッドを伸ばし、8chでCQ〜
高ボッチ移動の、ナガノIR148番局さんから応答を頂きました。
今年のSV以来のFBQSOとなりました。

>ナガノIR148番局さん
 FBQSO有難うございました。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。
かねてより不調だった、エコーリンクノード機の取り替えを敢行しました。
取り替えた、と言っても出てくるのは相変わらずの骨董機ですが・・・
アルインコ社製のDR-M06SXにて運用しています。

取替えに当たり、インターフェイスのマイク配線変更やら
リグの音量設定といった面倒くさい儀式を経てようやく、本日再開できました。
しかしながら、当面の間は様子見で送信出力は1Wにて運用させて頂きます。
宜しくお願い致します。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。
秋の一斉オンエアデイ(秋オン)ですが、天候に恵まれず・・・
雨の合間に短時間ながら本日、自宅裏で開局しました。
時間:9時45分〜10時15分頃
リグ:RJ-580D(久々に登場)

ノイズも少なく海外局も入感しないコンディションだったので、
GWで入感しないかと期待しつつCQ〜を出しますが、ノーメリット。
そうこうしているうちに、降り出しましたのでQRTしました。

次週は信州フリラアクティブRCですので、万障繰り合わせてオンエアします〜
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事