ここから本文です
ナガノでナンシーポーチカルひゃくとごじゅうに番
ナガノNP152/JJφJKK エコーリンクノード運用中「52.28MHz トーン123Hz」
各局こんばんは。
三連休の中日、13日はイロイロとオツカイを仰せつかりましたので、
CB機を忍ばせつつ出発しました。
先ずは天竜川堤防からオンエアしますが、ノーメリット。
一旦帰宅し、次のオツカイへ出発し途中の三峰川堤防からオンエアすると、
ナガノDF73番局さんと久々にQSO頂きました。
直後、ナガノAA601番局と思われます変調にて、5chQSYとアナウンス頂きましたが、RJ-410Zの調子が悪くロストしてしまいました。
その後、ICB770kaiver2を自宅取りに戻って満を持してオンエアしましたが、交信には至りませんでした。
しかしながら伊那市移動のナガノSS360番局さんとQSO頂き新年のご挨拶もでき、770で開局した甲斐がありました。

各局さん、FBQSO有り難うございました。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

本日11時半頃、買い物ついでに三峰川堤防で開局。
天気は良かったのですが、寒風吹き荒むに加え
強烈なノイズでとんでもないコンディションでした。

肝心の市民ラジオは、8chと3chでCQを出しますがノーメリットでした。

ことしはQSO成功率3割くらい行くと良いですね〜

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんにちは。

本日開催の1エリア6mAMコンテストが入感しないか
ダメ元でワッチしてみました。

今日は、当局の所有する6mAMにオンエア可能なリグとして
ミズホ通信社製「ピコ6AM(AM-6X)」
ナショナル製「RJX-601」、
八重洲無線製「FT-690」
の3台体制で臨みました。
(アンテナはコメットのHR50)

FT-690のダイヤルをグルグル廻すと・・・
50.62MHz付近でコンテストナンバーの交換が入感!!
しかし肝心のコールサインは聞き取れませんでした。
その後は、ノーメリットで時間切れとなりました。

いつかはピコダイポールを建てて参加してみたいですね〜
コンテストお疲れ様でした。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

蛇峠山中腹から

各局こんばんは。
本日昼休み、CMの合間に下伊那郡平谷村蛇峠山中腹から
オンエアしました。

12時半を回っていましたが、当局のCQに
四日市港移動のミエAA469番局さんから応答頂きました。
お久しぶりにお声を聞けてよかったです。

イメージ 1













>ミエAA469番局さん
久々のFB変調有難うございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。

本日昼休み、下伊那郡平谷村高嶺山からQRVしましたが
ICB-660T(7,8ch仕様)のみの運用でした・・・

QSO局
なごやCE79番局 RS53/RS53 8ch

お手数をお掛けいたしました。
FBQSO有難うございました。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事