ここから本文です
ナガノでナンシーポーチカルひゃくとごじゅうに番
ナガノNP152/JJφJKK エコーリンクノード運用中「52.28MHz トーン123Hz」

書庫全体表示

記事検索
検索

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

各局こんにちは。
業界最大のイベント、サマーバケーション(SV)2019ですが、ご活躍のことと存じます。
当局ですが、家族サービスと市民ラジオ運用を兼ね、西無線株式会社製のNTS111を携え、知多半島先端の日間賀島移動を敢行しました。
現地では、NTS111のロッドを伸ばし開局すると…アイチAE126番局/朝熊山移動と早速交信頂きました。
交信頂くのは十年ぶりくらいで、大変ご無沙汰です(笑)またBBQやりましょう。
しばらくした後、再度ワッチするもEスポ各局には届かないので7chでCQを出すとRS59で、なごやTA927番局/日間賀島移動から応答がありました。
指呼の間にて運用されてるようです。FB1stQSO頂きました。
続けて8chでは御嶽から、なごやCE79番局のCQが入感しましたので早速応答し、交信頂きました。
135kmくらい離れてますが、RS55と非常に安定してました。

台風一過の好天に恵まれ、久々に楽しめたSVでした。
肝心の家庭サービス?は、まぁ満足してたようなのでヨシとします(笑)
各局QSO有り難うございました。

イメージ 1

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
さっぽろTP7番局が提唱される、7.25(小)移動作戦ですが、2019年の今年は
昼休みの間に職場からほど近い、天竜川堤防から昼休みのみお手頃に運用しました。

歴戦のツワモノ、ICB-707及び365日いつでもカバンの中でスタンバっている、RJ-130Z(27.144仕様)でワッチを開始します。
RJ-130Zからは早速、変調が入感。
何と、最近開局されたナガノRM21番局でした。
ナガノDF73番局と交信されているようですが、コチラにはDF73番局の信号はノーメリット。すかさずICB-707でワッチを試みるもDF73番局はノーメリットでした。。
交信終了まで待ち、8chでCQを出されたのでコールすると、無事交信頂きました。
豊丘村てっぺん公園移動のようで、Sは9を越えて入感していました。

各局FBQSO有り難うございました

イメージ 1

開くトラックバック(0)

各局おはようございます。
昨日のCM帰り、久し振りに四日市ポイントへ寄り道してきました。
先日西無線さんから届いた、NTS111の実力とやらを見せて貰うため、です。

比較対象は名機、ICB-707です。このリグとは幾多の山岳移動や他エリア移動?を共にし、当局の市民ラジオ活動を語る上で欠かすコトの出来ない歴戦のツワモノです。まあ、製造から30年は経っているので、経年劣化もありますが、そこら辺はご容赦下さい。

前置きが長くなりましたが本題です。
ICB-707、NTS-111共に8chでスタンバります。NTS111はプロテクター装着のみの状態です。
早速、JR6移動のイワテB73番局が入感します。
ピーク時のRSは両機とも52でした。2つのリグで受信しているときに、両機とも入感していても片方のリグのSメーターが振らない、ということは良くありますが、当局の707と同じとは流石です。

結局、それぞれのリグでコールしてみましたが交信には至らず、でした…
ので、送信編はまた次回です。

イメージ 1

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
西無線研究所製の新技適市民ラジオ、昨日無事届きました。

本日、オレンジ色のプロテクターを装着し朝練に連れ出してみました。

イメージ 1

今後の活躍に期待してます〜
西無線さん、有り難うございました。

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
新しい年号も宜しくお願い致します。

4月30日
午前中はオツカイの合間にオンエアし、沖縄局が入感するもNGでした。
しかし、鹿嶺高原移動のナガノSS360番局さんと交信頂きました。

イブニングは四日市ポイントへ。
中アに残雪が確認出来ますが、予想を裏切り?四日市港千歳移動の、ミエAA469番局さんと交信出来ました。

イメージ 1


5月3日〜4日
GW一斉OADは毎年の鹿嶺(かれい)高原お泊まり運用に出掛けました。
運用はさておき、談笑頂くとともに恒例の?カレーを美味しく頂きました。
各局さん、有り難うございました。

DS94番局さんの愛機とツーショット

イメージ 2


10連休の割には運用も思うように行かず、でした〜

次はSVですね〜

開くトラックバック(0)

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事