ここから本文です
ナガノでナンシーポーチカルひゃくとごじゅうに番
ナガノNP152/JJφJKK エコーリンクノード運用中「52.28MHz トーン123Hz」

書庫全体表示

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1st大分局

各局こんばんは。
通勤の帰途、イブニング運用のため四日市ポイントへ寄り道しました。
RJ-580Dの長いロッドアンテナを恐る恐る伸ばし、スイッチを入れると・・・
オキナワ局がRS31で入感するとともに、ナガノYS21番局や九州各局が入感します。
期待が持てそうだったのでしばらくワッチを続けると、
5chで「おおいたTN24番局」が強力に入感しています。
メーターの重い580Dでも3まで振れてます。
これはイケるぞ、と確信して呼んでみるも、パイルアップとなっており
当方からの電波は届いているのだろうか、と心配になります。
しかしながら何とかRS53同士でQSO頂きました。
当方にとっては記念すべき1st大分県になりました。
有難うございました。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
昨日今日と開催された「JA0VHFコンテスト」ですが、空いた時間ごとに
ワッチしてみました(50〜1200のFMのみ)
が、ワッチしたタイミングが悪かったのか、各局さんの信号は入感せず。
参加局の信号は1200では全く入感せずで、2mと430でのみ数局入感
するのみでした。
イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
本日は所用で上諏訪まで出かけましたので、
帰途に「岡谷市王城パークライン」へ寄り道してきました。
外は生憎の雨降りでしたので、フリラ運用は諦め
カーラジオをワッチしていると、モービルに設置したアマ機から、
自身の設置したノードのアナウンスが入感・・・
早速CQを出すと、アマコールの「ナガノYS21」番局さんから
応答頂きました。
ノードは1W送信+1/2波長ノンラジアルモビホですが良く届いてます。
今日はこれで満足してしまいました。
その後、IC-T90の100mWでも「かろうじて」アクセス出来ました。
次回は八ヶ岳あたりから狙ってみたいですね〜
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局こんばんは。
CM帰りにカーラジオの90.0MHzをワッチしてみると、
中国語と思しき放送局がM5で入感してます。
四日市ポイントへ寄り道することにし、道中はエコーリンクで声を出すと、
ナガノAA601番局さんとアマコールで交信頂きました。

交信もソコソコに現地へ向かうも、ハイパワー局が入感するだけでした。
しばらくチャンネルセレクターを弄っていると・・・
来ました!6エリア局!!が、呼べどもNG。
結局0、2、3、4、6、8エリア局が入感するも交信には至らず。
各局さんの信号を聞けただけでも楽しめました。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

各局おはようございます。
GW一斉オンエアデイは、毎年恒例の鹿嶺高原ミーティングに参加して来ました。
鹿嶺高原とは、南アルプスは甲斐駒ヶ岳から西に10キロくらい離れた位置にある、標高1828mの高原です。
市民ラジオでの通信実績としては大台ヶ原移動の、なごやYK221番局さんと交信出来ていますので、移動地としても大変良い場所です。

今回は、かねてより念願だったACを注入すべく、万障繰り合わせて泊まりで参加しました。長いことお付き合い頂いている局長さんから、お初になる局長さんまで、普段お行き合い出来ない方々と直に話をするのは、とても楽しいひとときでした。
特筆すべきは、キャンプ慣れした?各局さんの料理には甚だ脱帽でした!チーズの燻製、焼豚、シチュー等々、どれも絶品でした。いただきました。

肝心の運用は4日朝に、イワテB73/6局さんと交信頂きました。

鹿嶺高原ミーティングご参加各局、言葉では現せない位の大変楽しいひととき、有難うございました。
また来年もタイミングを合わせて参戦を考えてます。次回は何か料理を披露しましょうか(笑)

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事