ものろぎおん

このままでは将来東アジアの最貧国になりかねない・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

 
 昨日午後試乗してきました SUVの試乗は初めてです

 フォード系列なので

 ボルボ製の直6DOHC 3.2リッターエンジンを横置しています  232PS  32.3Kg

 全長4.15メートル 全幅1.91メートル 最小回転半径5.5メートル かなりコンパクトですが

 すこし幅が広いかな

 車両重量1920キロ ライバルの BMWのX3より100キロほど重いです

 6速ATは100キロで2000回転  高速乗り入れ時のコーナリングでもロールは軽微

 車内も比較的静かです 4WDゆえ高速時も安心です  4WDのぎくしゃく感はまったくありません

 サスペンションも硬くなく思ったより良い乗り心地でした

 次の車の候補にしてもよいのですが

 今注文しても4ヶ月待ちと言われました

 
 ・・・気付いた点(あくまでも主観です)・・・

 上からの眺めはセダンと違って見晴らしが良く気持ち良い

 ウッド調パネルの質感がいまひとつ プレミアムなら本物のウッドかアルミを使ってもらいたい

 本革は柔らかく質感もまあまあ

 シートの座り心地は非常によい おそらく長時間も疲れないと思う

 ガラス面積が広いせいか窓際が暑い 熱反射 UVカットについては今のところ不明

 ナビはDVDだがタッチパネルで比較的使いやすい ただしテレビ機能はなし

 乗降性はシートの位置が高からず低からずで良好 頭がぶつかることもない

 アクセル ハンドルも軽く エンジンレスポンスもよく フラットトルクで 高速乗り入れ時も楽

 最小回転半径5.5メートルで比較的小回りがきく 見切りも良い バックはちょっと判りずらい

 燃費は8.1ですが これは実際使用してみなくてはわからない 

       

    おもてなしは麦茶一杯でした・・・

                     まだまだこまかいことが有りますが今日は以上です


 

 


 
 


 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ごついねぇ。
かっこいいけど燃費は重要かと思います。 削除

2007/7/31(火) 午後 2:51 [ ok ] 返信する

顔アイコン

暑さに負けず実験中かな?
いまのが重量1490kgで9.4 4速AT
これが6速ATだから 高速ではそんなに違わないかも・・・

2007/7/31(火) 午後 3:22 長良川の青い石 返信する

顔アイコン

はじめましてこんばんわ
レンジローバーの弟分ですね
英国車の常として昔はかなり故障が多かったのですがだいぶ改善されてます(日本製の部品もかなり入ってますが) 削除

2007/8/7(火) 午後 11:07 [ tyyc2007ss ] 返信する

昨日高速と山道をもう一度試乗しましたが納得のひと時でした
ただし燃料計の動くのが分る感じ
燃費はやはり・・ちょっとかな・・・

2007/8/8(水) 午前 8:52 長良川の青い石 返信する

顔アイコン

ボディーカラーはどんなのが好みですか? 削除

2007/8/14(火) 午後 5:24 [ tyyc2007ss ] 返信する

顔アイコン

ブルー系ですかね
内装は汚れやすいがベージュがいいかと・・・

2007/8/14(火) 午後 10:27 長良川の青い石 返信する

顔アイコン

はは-ん、この時点で四ヶ月待ち・・・計算が合いますな。ガソリン高騰の昨今、燃費は重要だと思いますけど、男のロマンですか。箱入り娘になるのも困るし・・どうぞ、どんどん乗ってくださいまし。 削除

2007/11/19(月) 午前 10:32 [ ふふふ ] 返信する

顔アイコン

最後の晩餐ですよ
70で終わるから

2007/11/19(月) 午後 6:01 長良川の青い石 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事