長崎B級グルメ紀行!

美味しいものを食べたいです(^o^)/美味しいお店、お薦めのお店を教えてくださいm(__)m

全体表示

[ リスト ]

ラーメン紀行!

エイジ屋ちゅーぼー 長崎市東町1959
イメージ 1


土曜日に道路の看板見て、日曜日に気になって訪麺!(^^)!

鍛冶屋町にあった、エイジヤの流れかなと・・・


イメージ 2


ちらしを見ると、昼はラーメン屋、夜は居酒屋みたいです!

駐車場に入るのにも待って、店内に入ると行列でした(@_@;)

鍛冶屋町のエイジ屋では、待った事ないのになと・・・


イメージ 3


エイジ屋ラーメン(並) 650円
イメージ 4


メニューの写真に載っている、ラードを揚げたカリカリが乗ってませんw
大砲、隆砲好きの嫁さんは、店員さんにこれは「エイジ屋ラーメンですか?
カリカリが乗ってませんけど!」って聞いてましたw
店員さんは、「シナチクがカリカリの代わりです!」との回答でしたw
聞いてて、なんだかな〜と・・・
スープは、サラッと薄く感じましたw


イメージ 5


加水の少ないタイプの中細麺は好みです(*^_^*)


替玉(150円)してみました(^◇^)


湯切りが悪いせいか?スープが薄くなり・・・
タレは言えば持ってきてくれるそうですが、言う気も起きず・・・
辛子ニンニクを入れて嗜好を変えてみましたw

ザラザラ感をあまり感じなかったのでKKFしてみました(#^.^#)

イメージ 6


まだまだですよね!
丼はエイジヤと同じものでした!(笑)

鍛冶屋町にあったエイジヤのラーメンが大好きだったので、
それと比べると、ちょっと残念な一杯でした(^^♪



隆砲、大砲の味を知る娘は、まるよしの方が美味しいと言ってました!(笑)



ぎょうざ 350円
イメージ 7

餃子はまるよしより美味しいと娘が言ってました(爆)



呼び戻しスープとやらが落ち着いた頃には、美味しくなるのでしょうか?
しばらくしてまた訪麺したいと思ってます!(^^)!



この系列のラーメン店は、スープが仕上がるまで開店しませんよね!(汗)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事