ここから本文です
ブログ体裁が変わりました。

書庫全体表示

イメージ 1
新たなる旅立ち ”Let's Reset Together!” 
 19回同期会&傘寿を祝う会 実施報告
(三宮アロアロにて 7月12日午後〜)

1.参加、予定通り 演奏協力3名を加え 47名。
2.会の発起人・安田氏の挨拶と友久氏の乾杯でキックオフ。暫し飲食・懇談。
3.「傘寿(サンジュ)にも関わらずベージュ(米寿)色の服で来られた岡本先生」 と司会 辰巳氏のダジャレで先生の傘寿の祝いを開始。先生からは「その年齢になって初めて体験する、なってみないと判らないことが多々ある。皆さんも還暦を過ぎ次々に未体験のことに出くわすでしょうが 頑張って生き延びて下さい」と我々への激励のお言葉を頂戴しました。
4.矢野司空・浦沢さつき さんの邦楽演奏。
 今回は尺八と筝の演奏のみで説法は無し。「60を過ぎた皆さんに説法はもう遅い」 (和尚冗談)。お酒の入った我々聴衆の前で高尚な音楽を聞かせてくれました。
5.T山本氏他3名による「Evergreen」バンドの演奏
 新たなる旅立ち ”Let's Reset Together!” のハナムケに 「中学生より聞き分けとノリの悪い(元中学校長談)」我々を相手にチャージアップをしてくれました。最後は合唱でしたが、慣れない歌に聴衆戸惑いも。
6.お開きで、集合写真と岡本先生の写真集(絶版本)を貰って外へ出る。
7.まだ時間が早いので 半数近くすぐそばの にしむら珈琲へ入り懇談を続ける。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事