と、いうわけで・・・

だいぶご無沙汰しています(笑)。 娘は、4月で小学一年生になりました。 あっというまでした。 特になにも問題なく、地元の特別支援級に行くことになりました。 しっかし、言葉がでません・・・。 いや、正確には出ています。ただ、不明瞭で、理解しているのは多分、 母親である私と、弟だけだと思います。 そして、自閉傾向も強くなっています。 暇があると、台所にある、ドレッシングや色々な瓶をきれいに一列に並べて うっとりします。 イレギュラーな事件があると、やはり動揺が大きく、なだめるのに 一苦労・・・。 ただいま療育手帳は3度(中度)ですが、特別支援級の他の子供をみていると、 重度のような気がしてます・・・。 道端でも、本人はなにか話しているのですがすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

シンケンジャー

2009/10/21(水) 午後 3:44

侍戦隊シンケンジャー 3歳の息子がハマっています。 ゴーオンジャーが終わり、シンケンジャーになった時は、 「僕はゴーオンジャーが好きなのにな〜」と言ってました。 ・・・が、時が経ちいつの間にかシンケンジャーに夢中。 この番組のいいところは、漢字を覚えてくれるところですか(笑)。 NT○の広告で「フ○ッツ 光」とあったのをみて、息 ...すべて表示すべて表示

なんの魚?

2008/5/5(月) 午後 0:49

父が、知り合いから魚をもらってきた。 さばをもらった。 鮮度もよさそうで、さばの竜田揚げを作ることにした(^.^) ん? 袋の中をみると、、、一匹だけ小さな魚が入っていた。 こ、これはなんという魚だろう・・・。 とりあえず、焼いてみた。 食べてみると、意外にさっぱりして美味しい♪ ま、一口だけ食べて、後は猫にあげた ...すべて表示すべて表示

ただいま、債務残高74万円!

2008/3/6(木) 午後 10:54

H18から債務調整し、当初210万弱あったのが、今現在74万まで減った・・・。 もう少し、もう少しで先が見え始めてくる! 毎月約6万円はきつかった。 それも、2月末で一件減り、毎月の支払いも5万に減る。 旦那も今のところまじめに働き、段々別の趣味を持ち始めたようだ。 いやいや、しかし、これは完済した後が問題だろう。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事