過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1


 昨年、3年越しのプロジェクトを成功させた我が永山不動産の営業部長の齊藤さん。その時に成功を祝した宴で飲んだワインは、僕がセレクトした「KENZO ESTATE WINERY」の白ワイン「asatsuyu(あさつゆ)」。そして、齊藤部長に任せた別件プロジェクト「永山不動産 民泊事業プロジェクト」ですが、プロジェクト完遂することなく道半ばで、齊藤部長はこの世を去ってしまいました。亡くなったあとに、生きている者の力をかき集め、なんとか去る7月4日に民泊第一号物件の宿泊募集にこぎ着けることができました。今日、7月13日は営業部長の四十九日、つまり、この世をさまよう最終日。なんとかこの世をさまよううちに、齊藤部長自身が手掛けたプロジェクトが巣立つのを、見せてあげたいとの一心で、皆で全力を尽くしてきました。その結果、見せてあげることができました。


「7月4日に、民泊事業プロジェクト宿泊募集開始したよ!」


 そうして今日7月13日齊藤部長の四十九日、あの世に旅立つ日に、民泊事業プロジェクト開始の宴を、驚いたことに「KENZO ESTATE WINERY」の白ワイン「asatsuyu(あさつゆ)」で祝いました。なぜ、驚いたかというと。


 今まで父がお世話になりましたと、齊藤部長の娘さんが会社に持ってきたワインが、なんと、「KENZO ESTATE WINERY」の白ワイン「asatsuyu(あさつゆ)」だったのです。なんと、娘さんの勤める会社の社長が経営するカリフォルニア・ナパバレーのワイナリーだったのです。知人から、カリフォルニア・ナパバレーのワインが美味しい美味しいと、耳にタコが出来るほど聞かされていた僕が、前回セレクトしたワインが、亡き齊藤部長の娘さんと深いつながりがあったこと。それをプロジェクトが日の目をみる2回とも、このワインで祝うことができるなんて!!


 本当に、心の底から驚きました。
 

イメージ 2


もっと驚くことが起きました。


 四十九日の今日7月13日、齊藤部長が天国に去るこの日に、プロジェクトを任せていた齊藤部長がお土産を置いて行ってくれたのです。そのお土産は、「民泊事業の初宿泊者」です。そして、その宿泊者は中国人で、名前は「明」さん。明るいと書いて「明」さんです。一等初めの宿泊客の名前を「明」るいにしてくれるなんて。最後の最後まで、齊藤部長らしい(笑)


本当に、ありがとうございました。



再見!!


全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事