ここから本文です

んなの知るかよ バカ。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『マリオクラッシュ』
発売日:1995年9月28日 発売元:任天堂 価格:4,900円(税別)

ヴァーチャルボーイ版のマリオブラザー・・・でもないのか、マリオ オンリーだし(笑)
ルイージはホント、影薄いな・・・。

えっと、ファミコン版ですと、
下から叩いて敵を気絶させてから、マリオが蹴落として倒すのですが、
こちらはカメの甲羅を敵に投げてぶつける、とこういうスタイルです。

敵によって、1度ぶつければいいもの、2度ぶつけなければならないものといます。

さらに、このゲームは画面が立体で、手前と奥と、通路があり
同じ通路上で甲羅をぶつければOKなものと、
向かいの通路に向かって甲羅を投げ、敵にぶつけなくてはいけないものもいます。

面が進むと、さらに上にも通路ができ、土管のつながりによって、いくルートも変わります。

だもんだから、結構 難しいかもしれないですわ。(汗) 甘くみてました。

ボーナス面は、コインが奥から飛んでくるので、それをキャッチ。

距離感がつかめなくて結構、取り逃しましたわ。

今回は、7面で死亡・・・。

ゲームオーバーになると、マリオの顔の画面がでるんですが、
ちゃんと立体に見えます。 画像だとわからないですけどね。(苦笑)




あ〜、そうそう。 VBで酔うか酔わないか、ですが・・・

画面で酔うことはなかったです。

VBの顔にあたるゴム部分があるんですが、あの臭いに酔いましたわ OTL

あれをまず、克服しないとなぁ。

この記事に

  • VBの画面写真ってどうやって撮ってるんですか??気になるなぁ〜。ゴムの臭いは鼻栓でもして我慢しましょう(笑)。

    [ かずゆーぱぱ ]

    2006/10/29(日) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    片方の画面で撮ってますよ。一番上の画像で、左上と右下に四角がありますよね。これが反対の画面で見ると、右上と左下に四角があります。 両目で見たとき、この四角が4つ、見えるように始めに調節したりします。 >鼻栓 その現場を家族に見られたとき、責任とってくれるのであれば(笑)

    凪弦

    2006/10/29(日) 午後 7:44

    返信する
  • 面白そうですね。私の周りでは、誰もVBを持っていませんでしたので、すごく珍しいです(^^; 一度やってみたいです

    [ ダークゲーマー ]

    2007/3/5(月) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    某ゲームショップには、VBの試遊台がありますよ。 前、女の人がやっているのを見て、ちょっとびっくりしました(笑)

    凪弦

    2007/3/9(金) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    今更だが、VBコメにレスw

    マリクラはオモロイよねぇ ...
    と、いいつつ14本もVBソフト持ってるオレ的には、イチオシはテレロボクサーなンだケドね ^^;;;
    他にも、迷路でヒーホーもオモロイよ ^^b

    オレ、

    2009/6/3(水) 午前 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    >ですこさん。
    14本って・・・VBが売られてた時期に集めた14本ですかねぇ。
    私はそんな当時に遊んでなかったからなぁ。 テレロボはまだ遊んでないですね。
    あと2本買えば、私も14本所持になります。
    ワリオとインスを買うかなぁ〜。なんてな(苦笑)

    凪弦

    2009/6/3(水) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    VBが投売りされてた当事に買った本数ですだよw
    でも、ガンダムだけは高かった ><。

    プレミア付いてるソフトは「バーチャル ラボ」くらいしか、持って無いンですがねw
    当事は¥1,000-切ってる値段だったンですがねぇ ^^;;;

    オレ、

    2009/6/3(水) 午後 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    >ですこさん。
    バーチャルラボ、売ってるのは見かけますが
    今だと3〜5万の間だったような。とても買う気になれませんわ。(汗)
    プレミアついてなきゃ、今も500円から5,000円内でほとんどのソフトが手に入るんですけどねぇ。
    インスとワリオはちょっと高めなので、まだ買ってませんわなぁ。

    凪弦

    2009/6/4(木) 午後 3:30

    返信する
  • 顔アイコン

    何故にバーチャルラボにプレミアが付いてるのかが理解不能なンですだがねw
    バーチャルラボ買うくらいならVテトリスのが遥かにオススメなんだケド ...
    インスは持ってまンにょ ^^ゞ
    クトゥルー神話ズキなオレ的には必須アイテムなんだが、あンまりオモロくは無いよ ><b
    マリオテニスとかマリオゴルフ、バーチャルベースボール'95、バーチャルフィッシングあたりが有ればVBはソレでイイかなぁ ...
    あ、前にオススメしたヤツも含めてね ^^b

    オレ、

    2009/6/4(木) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    >ですこさん。
    ん〜、バーチャルボーイのカタログが欲しいな(笑)
    Vテトリスは裏っかわも積んでくるからせわしなくて・・・
    集中力がかけてるからキビしかったりする。

    凪弦

    2009/6/12(金) 午前 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    チョイと調べてみたンだケド、無いねぇ ^^;;;
    ってか、「VB」でググるとVisual Basicが出てくンのね ><
    任天堂の公式サイトでも5本しか紹介されて無いし ...
    http://www.nintendo.co.jp/n09/vue/index.html
    タイトルだけだったら、Wikipediaで調べるコトが可能なンだがねぇ ...

    オレ、

    2009/6/13(土) 午後 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    >ですこさん。
    つーか・・・ですこさんって なにげにマメなおヒトなんですねぇ。
    頭が下がるほど、というかなんというか。 ありがたいです。
    私はエミュ系の本とかが昔のソフトのカタログ扱いなんですが
    VBのはさすがになさそうですからねぇ。(苦笑)

    凪弦

    2009/6/19(金) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    多少はマメな性格な部分が無いと、今使ってるよーな「名前アイコン」なんざ〜つくろうとは思いませんてww
    さすがにVBのエミュはなさそーですなぁ ^^;;;

    オレ、

    2009/6/19(金) 午前 10:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事