ここから本文です
柔術アカデミー 草柔会仙台
ブラジリアン柔術連盟公認、仙台の柔術アカデミー「草柔会仙台」代表のブログです!

書庫全体表示

イメージ 1

こんにちは!

土曜日恒例ノーギ柔術クラスの写真をアップします!

イメージ 2

今回の技術研究の時間は特別「白帯ビギナーの方が、青帯やベテランの先輩会員さんに質問をする!」という方法を取りました。

黒帯インストラクターの私は見守るだけです(笑)

内容は

1)インサイドガードでの姿勢

2)フルガードを維持する方法

3)サイドやマウントなどを取られた時の対処

などでした。

結果ですが、青帯の先輩方の指導はキチンとしていて、とても素晴らしかったです!

この方法は、ベテランの方々(この場合においては「教える側」)の技の知識の再確認になるので、時々行なっています!

イメージ 3

7月16日の大会「GROUND IMPACT」に向けてスパーリングも気合が入っていました!

さあ、残り約一ヶ月、怪我だけしないように頑張っていきましょう!!!

【草柔会仙台公式サイト】 https://soujiukai.jimdo.com

イメージ 4

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事