ここから本文です
投げ好きおやじのうまいもん釣りある記
投げ釣りで石鯛が釣りたいのであります!!中四国で釣れるところ教えて下さい〜〜

書庫全体表示

魚図鑑

No. 80
マサバ
イメージ 1
2011年4月21日愛媛県今治市吉海町 水場北
過去に小サバは釣った事がありましたが、40センチクラスのサバは初めて釣りました。
鯖は、大好きな魚ですが、買って食べるものでした・・・「関サバ」「清水サバ」など世には旨いブランド鯖が存在しますが、お高い〜〜〜食べた事ありんす。。。
輸入物の冷凍サバで満足しておりましたが、鯖好きとしては、「一度、噂の鯖の刺身が食べたい」
となると、自分で釣るのが一番!
旨かったです!「関サバ」「清水サバ」とは悲しい事に比べる事は出来ませんが、きっと僕の釣った「僕サバ」
の勝ち!です。
これからこの時期のメインターゲットになる事でしょう。。。。

この記事に

  • 顔アイコン

    あれ、おやじ殿がフエ研からサバ研へ移っちゃったよ〜www

    じゃこごうこ

    2011/4/22(金) 午後 4:20

    返信する
  • こんばんは♪

    関サバも美味しいでしょうけど

    釣りたての新鮮なサバは釣り人だけが味わえる特権かと思います〜

    刺身だとアニサキスには注意しなきゃですけどね♪

    [ ツインパワーZ ]

    2011/4/22(金) 午後 6:53

    返信する
  • こんばんは
    こちらまで、来ていたのですね!
    鯖・・・噂は聞いていましたが!!凄い人ですね。
    刺身!絶対に旨いと思います。
    いいですねー 投げの方もこの調子で・・・

    マスピー

    2011/4/22(金) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    じゃこごうこはんへ
    「鯖研」もかっこいいかも・・・研究する事があるかな〜〜〜
    今年の「フエ研」はピンチかも・・・ETC割引が〜〜〜〜(+o+)

    投げ好きおやじ

    2011/4/23(土) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ツインパワーさんへ
    毎度〜〜
    きっと「関サバ」より↑ですよ値段は↓でしょうけど・・・

    僕の知る所では、アニサキスは普段鯖の内臓に居て、死ぬと筋肉へ移動するらしいので、生き締めしてすぐは大丈夫らしいです。
    なので、現場処理して帰りました。
    見た目にも分かるそうですね・・・(怖)

    投げ好きおやじ

    2011/4/23(土) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    マスピーさんへ
    釣れる時はどこも地元の常連さんが凄いですわ〜〜〜
    サビキ釣りは諦めて、今後は、ルアーフィッシングに絞ります。
    投げも頑張りますよ〜〜真鯛釣りたいですから〜〜(^^)
    旨い魚万歳\(^o^)/

    投げ好きおやじ

    2011/4/23(土) 午後 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    これは吉海サバですな。関サバと同じです。
    ちなみに清水サバはゴマサバですわ。

    [ きゃぷてん・コウカン ]

    2011/4/24(日) 午前 3:58

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃぷてんさんへ
    吉海サバですか〜〜〜
    地元大島のスーパーで、1本1280円で売ってました。
    きっとまた行きます。

    投げ好きおやじ

    2011/4/24(日) 午前 11:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事