ここから本文です
投げ好きおやじのうまいもん釣りある記
投げ釣りで石鯛が釣りたいのであります!!中四国で釣れるところ教えて下さい〜〜

書庫全体表示

2016年 4月 23日 (日曜日)中潮 曇りのち時々晴れ
今年もこの季節がやってきました〜〜そろそろが釣れているはず・・・
情報らしい情報はないんですが・・・あってもいつでも行けるわけでもないので・・・
行ったとこ勝負ですわ〜〜〜〜

GW前のハードワークをなんとか片付けられたのが土曜日の夕方、天気は☂。予報は、良好!ってことで急ぎ準備!

22日22時に自宅を出陣!いまだ雨が降っておりましたが、日付が変わる頃に止む予報を信じて車を西へ!
愛媛県 今治市 しまなみ海道 大島

現地到着、23日0時過ぎ、予報通り雨は上がりました!
潮は大潮から中潮の下げ始めでしょうか、先ずは常夜灯のないポイントで、メバリング
潮は良い感じなのですが・・・全く当たりなし
常夜灯ポイントへ移動
プラグに当たるが乗らない・・・
Fシステムのワーミングに変更すると直ぐにヒット!
メバル12センチ・・・
そこから同サイズの連発・・・
2時、18センチ2匹をキープして夜明けからの鯖ポイントへ移動

今回はライトタックルで釣りたかったので取り込みしやすく根がかりなく、マイペースでのんびり出来るが、実績ありありポイントを確保

夜明けまで仮眠しようかとも思ったのだけれどもメバリングしてみたら、直ぐに
釣れた!10センチだけど・・・
ブレイクで当たるが小型ばかりなんで投げて見ると・・・良い当たり!
18センチ!キープ!
イメージ 1
その後、同サイズを1尾追加で朝マズメ
イメージ 2
夜明けはすごい霧でした〜〜いつも見える今治全く見えてません〜〜

鯖ゲー開始!!
用意したタックルはN-oneロックフィッシュ902MHにPE0.5号リーダー2号、ショアガンエギングモデル89MHにPE1.0号リーダー4号、ショアガンシーバスモデル103MHにPE1.5号リーダー7号、N-oneにはメタルマル19g、メタルマルでとにかく釣りたかったんですが・・・投げまくったんですがね〜〜
メタルジグは20〜35グラム色々・・・投げましたね〜〜
ジグサビキは封印して、腕がツルくらい投げましたね〜〜
満潮から下げ始めの13時まで・・・
釣れましたね〜〜〜エソ・・・
イメージ 3
7打数6安打!40センチクラスばかり・・・もちろんメタルマル爆!

しまなみ海道の鯖・・・行けばなんとかボーズ無しだったのに昨年初ボーズ・・・
そして今年も・・・釣れる数も年々減ってたので・・・おしまいかな〜〜〜
鯖の刺身が食べたかったな〜〜〜〜

思うに
回遊時期がずれてるんでしょうね〜〜水温低い感じだったしGWぐらいからなのか?
しかし、その頃おやじの気持ちは別の島へ!
ロックショアじゃ〜〜〜ブリ祭りじゃ〜〜〜
今年の祭りは何時なん?

この記事に

  • 顔アイコン

    で、GWは山陰方面でしょうか…?

    [ 遊び人の金さん ]

    2016/4/26(火) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > 遊び人の金さん
    GW、遠征予定がありません〜〜でも、今年は山陰ロックショアも計画中ですよ!

    投げ好きおやじ

    2016/4/27(水) 午後 0:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事