ここから本文です

書庫全体表示

ましろ色シンフォニー より

イメージ 1
 
桜乃の表情が好きです。

おはようございます

ただいまの時刻、午前8時16分です。
というわけで、おはようございます!
 
ブログでは正午近くに更新することが多いので「こんにちは」となり、
チャットでは22時〜23時頃に訪れるので「こんばんは」と言っています。
夜型人間の僕にとって「おはよう」は珍しいw
 
今日は事情があって、早めに更新してます。 ・・・それは台風。
 
もう分かり切ってることですが、もうすぐ台風が九州北部にも接近してしまいます。
万が一、停電したらマズいので、今日は台風が来る前に更新しておきます!
(バッテリーがあるので、停電してもパソコンは動きますけどね)
 
これから数日くらい、どしゃ降りだろうから、ミドリガメの水槽の掃除でもしておこうかな。
水が濁って臭くても、外がどしゃぶりだと洗いに行けないし・・・。
 
しかも今日は台風のため、臨時休校で休みになりました。
学校が休みになるのは嬉しいが、台風はちっとも嬉しくない。
轟音がうるさくて寝つけないし、若干不安もある。
ちなみに現在は雨が降ってません。7時前にパラパラ降っただけですが、
10時くらいから雨がザーザー降るでしょうな。 まったくもう!
 
今日は台風ですので、西日本の方はくれぐれもご注意を!

のんのんびより 1話

夏アニメをまだ全部最後まで見てないというのに、秋アニメが始まってしまいました。
夏アニメは・・・帰宅部があと2話、ロウきゅーぶもあと2話、銀の匙をあと5話観てません。
 
「のんのんびより」・・・この「のんのん」とは何のことかと思えば、
「のんびり」と「のんき」が由来なようです。 合わせて「のんのん」。
 
それにしても、「のんのんびより」は田舎ですなあ。
周りは山や畑で、民家がチラホラある感じ。学校は1つで、全校生徒は5人。もはや分校だ。
 
僕の近所も田舎だと思ったが、このアニメには負ける。
確かに家の近所に登山口はあるけれど、分校じゃなかったし、コンビニもありますから。
コンビニが無ければ田舎なのかな〜。
 
そうそう、アニメのAパートで、「つくしを食べる」って言うセリフがありました。
最近食べてないんですよね〜
 
僕が小学校高学年くらいまでは、家の近所に土手というか、草むらがあって、
そこに生えてるつくしを摘んで、きれいに消毒してから卵とじにして食べてました。意外と美味ですよw
 
ただ、中学くらいになったとき、近所の幼稚園児が土手で立ちションしてるのを見てから
つくしを摘まなくなりました。
そして3年くらい前・・・土手がコンクリートで埋め立てられました。
僕が幼いころに遊んでた土手がコンクリートで覆われるだなんて・・・残念です。
 
というわけで、「のんのんびより」の第一印象ですが、
まあ「田舎」と「都会」の差について、簡単な紹介ってところでしたね。
 
だが「田舎」の長閑(のどか)な田園風景もいいけれど、あんまりいいイメージは無いですね。
田舎の集落というと、ついこの間の「つけ火して 煙よろこぶ 田舎者」のイメージがあって怖い。
どこの集落も、こんな村八分はないだろうと思うが、僕の中で田舎のイメージダウンになりました。

考えれば考えるほど不安になる

さっきまで、普通にブログ記事を書いてたのですが、急にキンタマ痛くなってきた。
何ででしょうね。「前立腺炎」という病気持ちですが、たぶんそれの症状かと。
 
これまでにキンタマが痛んだことはあるが、毎回鈍痛です。
しかし、いつか激痛が起きるんじゃないかと、考えれば考えるほど不安になってきます。
特に、睾丸痛は親にも言いにくいので、自分だけ抱え込んで余計に不安になってくる。
睾丸痛に限らず、そういう不安ってないですか?
僕の場合は、「腹痛がする=盲腸じゃないか」、「目が痛い=網膜剥離じゃないか」など
余計に心配してしまいます。こういうのを「心気妄想」というそうです。
「病気」や「ケガ」に関して、必要以上に心配する人は結構いらっしゃるようなので
「僕だけじゃないんだ」とも安心できますね。
 
考えれば考えるほど不安になってきて、冷や汗かいたりとか。僕はありますね。
今は具体的な例が思いつかないのですがw
 
だが、不安を少しでも減らせることを知っている。
左のキンタマに鈍痛の場合は自然に治ることもあるが、右のキンタマに鈍痛はヤバいってこと。
長時間同じ姿勢だったりして、血流が悪くなると左のキンタマに鈍痛が起きるそうです。
ですが右は「病気」でない限り痛むことはないので、右が痛むなら危ないのです。
 
幸い、僕が今痛むのは左なので、少しホッとしたところですが、まだ痛みますね。
そうそう、バファリンが効きますよ。
以前「女性の生理痛に効くということは、男性の睾丸痛にも効くんじゃないか」と思って試したところ、
効果抜群でした! あとでバファリン飲んできます。

漢字テスト やってみた

 
 
この前、ブログで載せた漢字テストです。
「本当にレベル3以上行ったの?」とか思われそうだったので動画で撮りました。
ベラベラ喋ってますので、うるさかったらミュート押してくださいw

一日一旗 その181

イメージ 2
 
今日の国旗はボツワナ。 男性が着るポロシャツのデザインっぽいですが、国旗ですw
 
ボツワナは海に面してない国ですが、水色が使われています。
これは、水不足で苦しまないようにという願いを込めた国旗なので、
海に面してなくても、水色が含まれています。
 
アフリカにある国で、赤・黄・緑のいずれも使用されてないのは非常に稀ですね。
 
 
今日は台風来るし、キンタマ痛いから大人しくしておこう・・・
朝の星座占いも8位だったし、今日はそんなによくなさそうだ・・・
 
ここまで!
 
 

この記事に

  • のんのんびより見てみましたが、すんごいまったり感がw
    でもこれからも視聴を継続する作品かと思われます

    [ B猫@ワン子 ]

    2013/10/8(火) 午後 5:14

    返信する
  • 顔アイコン

    のんのんびよりは今日とれるうで、さっそくみなければ!!
    今期は好きそうなのが多くて幸せです(^^

    はやく治るといいですね。お大事に。
    バファリン万能説w

    [ ナナシのウサギ ]

    2013/10/8(火) 午後 6:40

    返信する
  • のんのんびより観れないwww
    BS11での再放送を期待します。

    夏アニメたまっています。見る時間がwww

    kagonnma

    2013/10/8(火) 午後 8:23

    返信する
  • のんのんびよりはまだ観てませんね〜


    何故かいつも台風は見事に広島を通りませんねー(笑)

    ハヤテの弟

    2013/10/9(水) 午前 0:10

    返信する
  • 台風で休校になるの早いですね。
    警報が出てからとかではないんですね。

    [ orion ]

    2013/10/9(水) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    のんのんびより良いですねぇ。
    開始1分で視聴確定!
    タイトルと内容がビックリするほど合致しているw

    [ レッド ]

    2013/10/9(水) 午前 1:36

    返信する
  • 顔アイコン

    のんのんびより良かったです。
    早く次話が見たくてしょうがない!ってくらいハマってます

    [ YAMA ]

    2013/10/13(日) 午後 7:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事