新やまちゃんの記録

親孝行&子孝行する暇もなくリタイア

チョッピリ孫のサポート

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 末孫が中学生なってから孫のサポートが終わっても、何となく虚脱感。
孫に会わないので様子が何も見えない・・・矢張り何かと気になるものです。
朝、末孫が最後に家を出るようになったのが、真ん中のお兄ちゃんが高校に行くようになつた時、末孫が5年生になった時から。
嫁が玄関の施錠忘れがないか心配と言うことで、登校した後に施錠確認に行っていましたが、そんな心配は不要で中学生になってからその確認も終りと言うことでした・・・・・。
 
 が、何となく気になって、息子にも嫁にも言わずに相変わらず施錠確認に行っています()
但し、朝の仕事を全て終わらせてウォーキングに行く時に寄って行くので、孫が家を出てから1時間はゆうに過ぎた時間です。
 
 ある日、いつものように施錠されていると思って一応ドアを引っ張ると・・・・・何とドアが開いてスカタン食いました。
ボクちゃん、施錠するのを忘れてやがる !!

 その日の午後、孫が帰宅したころに以前のようにオヤツを持って息子宅へ。
たまたま立ち寄って施錠されていなかった事を孫に伝え、「鍵を掛けたあとにドアが開かないかガチャガチャと確認するように !! パパとママには黙っておくからこれから忘れないように !!」。
 
 それからは、施錠確認も気合を入れて孫が家を出て出来るだけ早い時間に確認に行くように・・・・・。
そんなある朝、天気予報は午後から雨・・・・施錠確認に行って洗濯物が気になって中に入ると、不安的中ベランダに洗濯物が干してある。
まだ乾いていません・・・・・雨が降るとヤバイので浴室に取り込んで「浴室乾燥」に。
 
そんな時に固定電話に着信です・・・・・何と嫁からです。
「今日からボクちゃん試験ですが、昨夜遅くまで起きていたから二度寝していないか心配で電話しまた!!」・・・・・・孫が家を出る時間より既に30分も過ぎている、同じ電話して確認するには遅すぎる()
嫁は何で私がいるのか驚いたようで、脳トレ教室に行くのにここの前を通るので序に立ち寄ったと、言い訳を !!
 
 ヨッシャ、孫の試験が終わるまであと二日間、二度寝していないか確認に来ることを嫁に伝えました。
先週の金曜日で試験も終り、孫は一度も遅れることなく時間には登校・・・・嫁にLINEで都度連絡です。
短かったが、小さな役目ができました()
 
 ホッとしたそんな金曜日・・・・・・午後5時半、スマホに着信。
ウン? 息子のマンションの管理人さんの電話から着信です・・・・?
電話に出たのは孫です、「お爺ちゃん、鍵を学校に忘れた !! 家に入れないから鍵を持って来て !!」・・・・・・中学生になって二回目です。
今回もパパとママさんにはチクらないことに !!
 
 孫が帰宅する時間・・・・・今後も電話があったらすぐに駆けつけて欲しい?
遠くに行けませんね()
 
昨日、嫁から届いたLINEです。
イメージ 1
母の日の会食だと何ら問題ありませんが、
自分が主賓の席は苦手、会食でなくプレゼントだけの方がいいのだが。
 
それでは今日も一日楽しく過ごしましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事