なぎのおはなし箱

共に生きる。共に前進!これからもずっと。。

全体表示

[ リスト ]

差し入れ♪

イメージ 1

ゴールデンウィークも終わりですね。
私はこの連休、一歩も家から出ませんでしたが^^;
祝日などが入ると人の出入りも少し減るので、いつも大掃除してしまいます。

さてさて、連休中に1年生の姪っ子が手作りケーキを持ってきてくれました。
崩れないように大事そうに、お鍋に入れて(笑)
2つ作ったそうなのですが、あちらは5人家族。
こちらは母と2人。
母が「せっかく作ったんだから、ここで一緒に食べていく?」と言うと、目がキラリン☆
「いいと!?遅くなったらいかんけん、お母さんに電話するー!!」と大喜び。
一緒に食べましたが、とても美味しくて、「いつの間にかこんな事出来る様になったんだな〜。」なんて、ちょっぴり感動しました(*^^*)
自分が子どもの頃、こんな可愛いこと・・・した覚えがないわ^^;

この記事に

閉じる コメント(36)

TMONTEさん、兄家族の家はすぐ近くなので、歩いて持って来てくれました^^一生懸命作った物を私達にも分けてくれよう・・・と思ってくれた気持ちがとても嬉しかったです♪

2008/5/10(土) 午後 5:01 [ なぎ ] 返信する

ryoさん、私も大人になってから自由にケーキなど買えるようになったので、作るという発想さえも失ってしまっていました^^;でもホットケーキなんかでも、たまに焼いてみるとすっごく美味しいんですよね〜♪私にとってケーキはハードル高いのですが、やってみたいな〜と思いました。

2008/5/10(土) 午後 5:04 [ なぎ ] 返信する

ひまわりさん、連休中のイベントで作ってみたのかもしれません^^末っ子で幼いイメージがあったので、こうして成長していく姿を見ると嬉しくなります。

2008/5/10(土) 午後 5:06 [ なぎ ] 返信する

たかびごんさん、大切そうに運んできてくれて、そういう気持ちがとても嬉しかったです。もちろん味も最高に美味しかったですよ!!

2008/5/10(土) 午後 6:42 [ なぎ ] 返信する

おーえぬあいさん、サプライズプレゼントだったので、本当に感激でした。私達にもおすそ分けしてくれる気持ちが、とってもカワイイな〜と感激しました^^

2008/5/10(土) 午後 6:44 [ なぎ ] 返信する

りえペコちゃん、私もあっという間にペロリでした(笑)旦那さんは連休中もお仕事、頑張っていたんだね。大掃除、一緒だね(^^でも、すぐに散らかっちゃうのは何でだろう〜!!

2008/5/10(土) 午後 6:46 [ なぎ ] 返信する

ひまわりさん、小学生もなかなか忙しいようで、あまり頻繁には会えませんが、何かの時にはすぐに立ち寄れるのは良い事だと思っています。甘い物が絶えない我が家です(笑)

2008/5/10(土) 午後 6:48 [ なぎ ] 返信する

ののじさん、形を崩さずに運べるよう工夫してきてくれたのでしょうね(笑)何を持って来てくれたのか知らなかったのですが「何が入ってるの?」と聞いても開けるまでは「何かの食べ物。」と秘密にしていました^^まさかケーキが出てくるとは!!

2008/5/10(土) 午後 6:50 [ なぎ ] 返信する

むーみんさんの娘さんみたいに、あれこれ作れる女の子になったらいいな〜♪きっと母も私が幼い頃はそんな期待をしていたのでしょうが、私は専ら食べる方専門でした^^;

2008/5/10(土) 午後 6:52 [ なぎ ] 返信する

しいちさん、きっと何度も何度も味見をしたことでしょう(笑)クッキーやおかずを差し入れしていたので、お返しという気持ちもあったのかもしれませんね。そうだったら嬉しいな〜(^^)

2008/5/10(土) 午後 6:54 [ なぎ ] 返信する

ゆりぴーさん、すっごく嬉しそうな顔をして持って来てくれたんですよ。喜んでもらえるかな〜!?とワクワクしながら作ってくれたのでしょうね。もちろん私達は大喜び♪みんなで美味しく楽しく頂きました☆

2008/5/10(土) 午後 6:55 [ なぎ ] 返信する

たうたうさん、とっても美味しかったですよ〜。こうして手作りケーキを持ってきてくれるなんて、カワイイですよね(^v^)

2008/5/10(土) 午後 6:56 [ なぎ ] 返信する

顔アイコン

おぉ!何てかわいいケーキなんだ〜姪っ子ちゃんにこんな事してもらったら涙が出ちゃうね〜やっぱりなぎの姪っ子ちゃん!きっと器用な女の子なんだろうな。 削除

2008/5/11(日) 午後 5:35 [ ハニエル ] 返信する

顔アイコン

なぎの血を引いているだけあるわ。
1年生で本格的なケーキを作れるなんて。
後継ぎは決まったね!! 削除

2008/5/11(日) 午後 6:29 [ 鷹一 ] 返信する

ハニエル、一生懸命作った物を持って来てくれる気持ちが本当に嬉しかったです。純粋に「可愛いな〜。」と思いました。いつもはサッカーを習っていて活発な女の子なのですが、女の子らしさもちゃんとあるんですね(笑)ハニエル、元気かな〜と思っていましたよ。良いパワーを送っていますからね^^

2008/5/11(日) 午後 10:11 [ なぎ ] 返信する

鷹一、私は子どもの頃、こんな事した覚えは全くありませ〜ん(笑)今も昔も食べるの専門です^^いっぱい喜ばれて、いっぱい褒められて。。。これからも楽しんでお菓子作りやお料理してくれたらいいな〜と思っています。

2008/5/11(日) 午後 10:19 [ なぎ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして☆パニーニョです。
可愛らしいケーキですね。
「誰かのために作ってあげる・・・」
こういう気持ちって大切ですよね。

2008/5/12(月) 午前 9:54 [ 栄連会 ] 返信する

パニーニョさん、はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。こんなステキなプレゼントをもらえるなんて思っていなかったので、本当に嬉しかったです!!

2008/5/14(水) 午後 9:27 [ なぎ ] 返信する

顔アイコン

ウチの姪っ子は、気が利かなくて〜。
こういうのって、親のしつけですから、きっとお兄様や兄嫁さんが優しく気のつくかたなんでしょうね。

2008/5/18(日) 午後 10:42 chi*a96*ii 返信する

chihaさん、義姉はとても優しいので、実はうま〜く促してくれたのかもしれませんね(^m^)自分の子どもの頃を振り返ると。。。お恥ずかしいです^^;

2008/5/23(金) 午前 4:01 [ なぎ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事