プリウスαとまったり

おっさんの日記&世相の与太話とか。。。毎日いろいろあるわな。。。

7月27日(木) 流れ

7月27日(木)

今日もボチボチと仕事。

月初の前の静けさって感じだ。

朝から怒り3連発があったが、それなりに怒りモードを鎮めることが出来た。

でも・・・
怒りを通り過ぎて脱力した話・・・
昨日のスワローズ対ドラゴンズ戦。。。
自分は〇十年来のドラゴンズファンなんですが・・・
スポーツには流れってものがあることを昨日の試合はまさに実践してた。
10-0で試合終盤の楽勝ペース。
が・・・
終わってみれば10-11の大逆転負け・・・
10点差の逆転はプロ野球タイ記録。
8回裏のスワローズの集中攻撃は、ホントに流れに乗ってるって感じだった!

教訓

流れは止められない。

流れは大事。

流れを大切にしよう!

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

7月26日(水) 参加自由

7月26日(水)

会計の3ヶ月チェックの日で会計士さんが来られた。

特に大きな問題もなく、それなりに順調に終わった。

さて
8月の土曜日に仕事のような仕事じゃない食事会がある。
参加は自由ってことなので、不参加とした。
しかし自分の他の正職員は皆、参加する。まるで踏み絵を踏むかのように。
なぜ?「自由」って言葉を額面通りに取らないのだろう?
今日も
「ぐん介さんは当日なにを着ていくんですか〜?(当日はオシャレな格好ってことなので)」
って脳天気なヤツに聞かれたから
「着ぐるみっ!」
って答えておいた。

この前の歓送迎会もそうだが、仕事でないのに仕事のような飲み会や食事会は特に参加しない。
別なフリーな飲み会とかは誘われれば行くけど。

そして自分はTwitterはやらないが、まとめ記事とかでTwitterのことを見るのは好きで、最近気に入った記事は以下。

イメージ 1


自分は職場でここまではしていないが、プライベートではあまり付き合いのある人もいない。外にも友達がいないタイプであるから、当然と言えば当然。

とにかく人との深い干渉をなるべくく避けたい、面倒くさいから。。。

現状は「自由」を許してくれる職場にも感謝している。まぁ、その分することしてるけどね。。。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

7月25日(火)

空調の効いているところから、外に。

湿度が100%に近いのでは?と思わせるモワッとした気候・・・

汗が出る➡水分補給➡汗が出る➡水分補給・・・のループ。

大汗特別警報発令中な毎日で、帰宅後即シャワーの日々です!

この記事に

開く コメント(10)

7月24日

特に忙しい時間も無く、今日は送迎新コースの試走にも行けた。
昼間の空いている道路を一人でドライブするのもいいもんだ。

しかし今日はお日様が照らなかったのに蒸し暑い!!
そんなことで塩分補給アイテムをゲット!

イメージ 1

実際の梅ぼし純はもっと塩辛いが、タブレットは甘みを多くしている。
もう少し塩分を強くしてもいいかなぁ。。。

この記事に

開く コメント(2)

7月23日(日)

ダラダラの日曜日を過ごす。

これって贅沢なことだ。。。

埼玉県の高校野球も準々決勝。
観戦に行くって案もあったが、小雨模様なのでテレビ観戦とした。

で、、、
民進党の蓮舫代表

また首相の説明責任を徹底的に追及するって言ってる・・・
まぁウヤムヤにするのもどうかと思うが、なんかあったら民進党は説明責任、任命責任って言う・・・
それを国民がホントに望んでいるのか?が分かっていないんじゃないか?
民進党、支持率も低下しており、もっと前向きな話をすべきだと思うが。。。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事